アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリスからの荷物が日本に届くまでだいたいどのくらいかかるものなんでしょうか?コロナ禍だと通常よりも遅く届いたりしますか?

A 回答 (2件)

以下のあたりが要素と思います。



・輸送手段
・輸送会社
・大きさや重さ
・便の混み具合
・輸送路の混み具合
・地上手続きの速さ
・地上輸送の速さ

日英間だと船便はかなり時間がかかります。
航空便だと『便数』と『荷物の混み具合』、『大きさと重さ』が大きな要素かと思います。

我が家はアメリカなので事情は違いますが、今月2件の荷物の輸送をしました。
日本発アメリカ行きとその逆です。
どちらも衣類で軽く、30cmx50cmx10cm 位の大きさで、Fedex の航空便でした。

送ったのは先週で、受け取れるのは Fedex からはクリスマス後になるかもと言われましたが、今週の火曜にはどちらもつきました。
仕事でもこの手の輸送はよくしましたが、ものが小さいと、混載便に空きがあるとポンと入れてくれるようなところがあるのかもしれません。

ともあれ、船便ほどは滞留はしてない感じです。
    • good
    • 0

送り方法で、かなりの差があります。

DHLやFEDEXは、専用自社機を連日で飛ばしているので、日本にまでは翌々日には到着します。あとは、日本での通関次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!