プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本でギターが上手なアーティストはB'zの松本孝弘さんや元BOOWYのギタリストの布袋寅泰さんですが、他にギターが上手なアーティストっていないでしょうか?いたら教えてください!

A 回答 (9件)

他の人とかぶりますが、日本を代表するギターリストと言えば「Char」さんと「高中正義」さんしかいないでしょう。



「Char」さんのライブを間近で見た事がありますが、あの指さばきギタープレイは素人の僕が見ても『すげえ!』って思いましたよ。

参考URL:http://www.char-net.com/jframeset-1ie.html
    • good
    • 0

Charは皆さんが挙げてますが、誰もが納得の行く人だと思います。


私のお奨めは、土屋公平氏(蘭丸)ストリートスライダースや麗蘭でプレイ。
土屋昌巳氏(字が違うかも)一風堂の方ですが海外でも高評価。リズムがね~すごい。
加納秀人氏最近復活した外道の方です。ドライブ感がタマリマセン。
山口富士夫氏村八分の方です。伝説のって言葉が似合います。
仲井戸麗一氏RCサクセションや麗蘭。テクニックは無いけど歌のバックとかのツボにうまーくはまるのよね。
憂歌団の人。内田勘太郎だったけかな?度忘れ。
鮎川誠氏シーナ&ロケッツとかで活躍。渋い!

個人的には歌もそうですけど、「上手い」って言葉は難しい。テクニックがあれば上手いって言うわけじゃないと思います。タイム感とかその他色々の総合ですよね~。自分の好みもあるし。
ちなみにBOOWYの初期の音は聴きましたか?プロになってから上手くなった典型ですね、布袋さんは。つまりセンスですよ。
    • good
    • 0

Charさん、高中さんもすごいですが、山崎まさよしさん、


押尾コータローさん、ゴンチチ、山弦もお勧めです。
先日「からくりTV」で見た5歳の男の子が今後どうなる
かも気になります。。。
    • good
    • 0

ギターインストで四半世紀以上も飯食ってる高中正義はすごいと思います。

    • good
    • 0

かぶりますが


やはりCharでしょうね。
日本では神様的扱いを受けてますよね。
色んなバンドに入っているので全部聴くのも大変ですが
Charは外せないでしょうね(^。^)
    • good
    • 0

下記のURLをご覧下さい。

日本の凄腕ギタリストがアップされています。GUITARISTなら必見!
また、アマチュアミュージシャンでも凄い人はいます。

参考URL:http://samuraiguitar.yon.to/
    • good
    • 0

TUBEの春畑道哉さん


T-スクエアのあんどうさん
は実際に見たけどとってもうまいですよ
    • good
    • 0

こんばんは


私のすごいと思う人たち・・・

サイケデリックスのChar(竹中尚人)
ラウドネスの高崎晃
笑いでモト冬木(テクニックはあるよ)
    • good
    • 0

Char

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!