アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が現在親に家を追い出されて家がない状態です。東京で友達の家などに住まわせてもらって生活しています。身分証などが何も無い状態なのですが、少し前に性病にかかってしまい少し放置していたところ、物凄い痛みがあるらしく、病院に行きたいものの保険証等も無いため行けない状態です。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

お勧めの方法の一案は、生活保護だと思います。


でも行政の窓口は不親切な傾向だと思います。
ですから、お勧めの方法は、生活保護受給者のための支援団体に相談だと思います。↓

生活保護問題対策全国会議 -生活保護のことで相談したい場合は、こちらへどうぞ(相談先リスト)
http://seikatuhogotaisaku.blog.fc2.com/blog-entr …

全国生活と健康を守る会連合会(全生連)
http://www.zenseiren.net/kakuti_seikatu/kakuti.h …

民間病院で救済してもらえそうなところは、民医連だと思います。↓
医療費でお困りの方 全日本民医連
https://www.min-iren.gr.jp/?p=20991
抜粋です。電話してから行ってください。↓
健康文化会
小豆沢病院 板橋区小豆沢1-6-8 03-3966-8411
介護老人保健施設 志村さつき苑 板橋区坂下3-7-6 03-5970-3358
医療法人 健生会(東京)
立川相互病院 立川市緑町4-1 042-525-2585
立川相互ふれあいクリニック 立川市錦町1-23-4 042-524-1371
相互歯科 立川市錦町1-17-10 健生会歯科ビル 042-525-6480
医療法人 健和会
みさと健和病院 三郷市鷹野4-494-1 048-955-7171
みさと健和クリニック 三郷市鷹野4-510-1 048-955-8551
柳原病院 足立区千住曙町35-1 03-3882-1928
柳原リハビリテーション病院 足立区柳原1-27-5 03-5813-2121
老人保健施設千寿の郷 足立区柳原2-33-6 03-3870-4621
城南福祉医療協会
大田病院 大田区大森東4-4-14 03-3762-8421
大田病院附属大森中診療所 大田区大森中1-22-2 03-6404-2301
大田歯科 大田区大森東4-3-11 03-3762-0418
東京勤労者医療会
東葛病院 流山市下花輪409 04-7159-1011
東葛病院付属診療所 流山市下花輪409-6 04-7158-7710
新松戸診療所 松戸市新松戸4-2-2エスエフ新松戸ビル1F 047-343-9271
代々木病院 渋谷区千駄ケ谷1-30-7 03-3404-7661
東京ほくと医療生活協同組合
王子生協病院 北区豊島3-4-15 03-3912-2201
東京保健生活協同組合
橋場診療所(橋場診療所歯科) 台東区橋場1-34-2 03-3875-8480
大泉生協病院 練馬区東大泉6-3-3 03-5387-3111
社会医療法人社団健友会
中野共立病院 東京都中野区中野5-44-7 03-3386-3166
中野共立病院附属中野共立診療所 東京都中野区中野5-45-4 03-3386-7311
川島診療所 東京都中野区弥生町3-27-11 03-3372-4438
川島歯科診療所 東京都中野区弥生町3-27-11 03-3373-2741
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に助かります。伝えておきますをありがとうございます。

お礼日時:2021/12/16 00:34

「無料低額診療医療制度」の次に、住んでいる県名を入力して検索。

使える条件かどうかはさておき、性病は放置して治る病気ではありません。とにかく受診。それしかないです。
お金の事はあとで病院に相談しましょう。
    • good
    • 0

実費で病院に行くか、実家に頭下げて帰り保険証を渡してもらうしかないと思いますよ。

性病の疑いがあるなら早めに病院にいきましょうよ。
    • good
    • 0

実費で支払うか 家に帰るかすればイイだけ



友達なら放っときなさい・・

その方が 友達も 帰るしか方法が無くなる・・
    • good
    • 1

生活保護を受ける。


まだ、子どもなら189に電話するけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!