プロが教えるわが家の防犯対策術!

一方通行の愛情って、どう思いますか?

たしかに、色々やってはくれる。
それは、ありがたいはありがたいのですが、本当にこちらが望むことは、無視される。

自ら与える愛のみで、相手に応える愛が無い。
どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 夫婦間の話です。

      補足日時:2021/12/12 08:11

A 回答 (23件中1~10件)

興味津々さん、アドバイスして下さった方に、バカとのコメントは、無いと、思います。

これからの事を、考えましょう!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

事実だから、しょうがないよね。嘘つくのも悪いでしょ。

お礼日時:2021/12/18 19:48

それはあなたへの愛ではない。

と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…
ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/13 21:31

もう離婚されてるんですね。



それなら、元夫のことは、忘れましょう!!

何時迄も思い出していては、思い出すたびに、

元夫に、縛られていることになります。

済んでしまった『過去』のことは、忘れることです。

一日も早く忘れることが、元夫への 復讐?になります。

そもそも、そんな夫と結婚を決めたのは、ご自分なんですよね?

自分の責任です。
    • good
    • 0

あんた‼️そこに愛はないんか(?_?)‼️ないなら別れなはれ‼️(。

・_・。)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れてますけど、何か。

お礼日時:2021/12/13 21:34

ないものねだりもあるかもしれません。

肯定的に捉えられるところ、ポジティブに考えられるところをメインに評価・判断していくことも大切かと思います。それぞれが思う・考える理想の形・・は、様々ですから。ある程度のところでの妥協点も必要かとも思います。
    • good
    • 0

優しい、いい夫とは思いません。


ただの身勝手です。

婚姻届を出して以降は、どっちが稼いだお金でも共有財産です。
配偶者の同意なく勝手に200万円持ち出す行為は夫の分を越えています。
無知で愚かでもある。

というか既に離婚してるなら、もう他人なんですね。
他の方へのお礼コメントを見ると、異論に対して攻撃的、単に同意がほしいだけ……。
それ自体は別にいいけど、辛いなあと思ってしまいました。
この男性の存在が、別れてもなお人生に影を落としてしまっているのですね。
せっかく自由になったのに、そこに拘泥しているのはもったいないです。
忘れましょうよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

元夫により、というより、共通の知人により、影を落としているんです。。。
「あなたが悪いんじゃないの(怒)!」と私が責められているので…。
勝手にお金を貸した=身内なんだから、当然!
「相手の事情を聞いて欲しいなら、聞いてくれるまで話をするのが、妻の務め。
話をしない、夫とのコミュニケーション能力がないあなたが悪い!彼が可哀想!彼が悪いという誤解を解け!」と、とにかく凄くて…。
7年間、頼むから相手側の事情を聞いて欲しい!と、頼み続けていたのに…。私のことを無視し続けていたのは、彼側なのに…

共通の知人にギャンギャン言われると、本当に気持ちが沈んでしまうんですよね…

お礼日時:2021/12/13 21:40

>無理矢理私をディーラーに連れて行き、車を決めさせることもありました。


体調が悪くて寝込んでいても「今日決めないと、納車が間に合わない」と叩き起こされ、無理矢理連れていかれたことも…。

ウチの妻なら 
あなたがひとりで行ってくれば?
そんな無理強いするならクルマなんか要らない
と言いますけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

散々言いました。
あなたが一人で行って!
あなたの好きな車に決めたらいい!
今は欲しい車がないから、車は要らない!
私の車をあなたが乗ればいい!
私は、自転車に乗るから。
買うまで、レンタカーを借りればいい!
今乗っている車を、もう一度車検を通そう!
今は決められない。
今は、欲しい車がない。
二台も要らない、等々。

何言っても「ディーラー行くよ。今日決めて」しか言わないんですよ。
「君が乗りたい車を買いたい」と言って…

お礼日時:2021/12/13 21:46

だいたいの愛ってそういうもんじゃないの。


自分の愛は完璧なのか?
    • good
    • 5

こちらが望む事をしてくれないおかげで私も周りも地獄へ落とされました。

そんな人は2度と嫌ですね。凄く苦しい思いをさせられたので。たとえお金持ちになれるよと言われても戻りません。たとえ死んでも戻りません。
    • good
    • 0

貴女の気持ちを、知りたいです。

夫婦で、解決するしかないと、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、ただ、彼が妹さんに貸した200万円の、裏の事情を聞いて欲しかっただけなんです。
「お金を貸す時に、理由を聞く」
至って普通のことだと思うのに、私のためにでさえ、彼はコレを頑なに拒んだんです。
ただただ、なぜ??しかないんですよね…

当たり前に、理由を聞いて、安心して二人でやっていきたかったですよ。
なぜ聞かないのかも分からないし、本当に意味不明な離婚になっています。

お礼日時:2021/12/13 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!