プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

憲法改正は危険だと思いませんか?

自民党は憲法から基本的人権を削除したがっているしそうなると短期間の治験しかしていない人間に使われるのは初めてで中長期の安全性の保証が一切ない新型コロナウイルスワクチン(遺伝子ワクチン)の強制接種をやりかねません。

ワクチン接種はあくまでも任意であるべきです。間接的に接種への圧力をかけるワクチンパスポートにも反対です。接種しても感染するし感染させるのだから何も意味がない。重症化防止効果もないどころか海外のデータで接種した方が重症化しやすくなることが分かっています。

「憲法改正は危険だと思いませんか? 自民党」の質問画像

A 回答 (7件)

中国との戦争の前に基本的人権は削除しておかなければ、反戦運動などを抑えられず戦争に負けてしまいませんか?野党が反対して戦争ができないかもしれません。

    • good
    • 2

中国の軍事費は、日本のそれの3倍にも


なります。

差を縮めないと、戦争を誘発するので
かえって危険になるのです。

米国など信用出来ないのは、アフガンを
みれば判るでしょう。
    • good
    • 4

ルカによる福音書:20章: 24節 「デナリを見せなさい。

それにあるのは、だれの肖像、だれの記号なのか」。「カイザルのです」と、彼らが答えた。
25 するとイエスは彼らに言われた、「それなら、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。
26 そこで彼らは、民衆の前でイエスの言葉じりを捕えることができず、その答に驚嘆して、黙ってしまった。  http://words.kirisuto.info/02_03_20-2.html

ヨブ記 第38章:18 あなたは地の広さを見きわめたか。もしこれをことごとく知っているならば言え。
19 光のある所に至る道はいずれか。暗やみのある所はどこか。
20 あなたはこれをその境に導くことができるか。その家路を知っているか。
21 あなたは知っているだろう、あなたはかの時すでに生れており、またあなたの日数も多いのだから。  http://words.kirisuto.info/01_18_38.html
_


漢委奴国王印、 ロマンスではあり、バラードではあり、シャンソン、ややもすると、滅亡劇かも、しれない。


秦(紀元前905年 - 紀元前206年) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%A6
楚(紀元前11世紀 - 前223年) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%A6
漢(通例、前漢(紀元前206年 - 8年)と後漢(25年 - 220年)) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%A2
  
黄巾の乱(184年) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%84%E5%B7%BE …

三国時代(中国の魏・蜀・呉による時代区分の一つ。広義では黄巾の乱の蜂起(184年)による漢朝の動揺から西晋による中国再統一(280年)までを指し、狭義では後漢滅亡(220年)から晋が天下を統一した280年までを指し、最狭義では三国が鼎立した222年から蜀漢が滅亡した263年までを指す。)  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%9B%BD …
晋(265年 - 420年) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%8B_(%E7%8E% …








. .
Money As Debt テキスト版
これは一体どういったことなんでしょうか!?
人々が立ち止まって考えさえすればわかるでしょう。
それは一体どういうふうにしてできるんだろう?
どうやったらできるんだろう?と。
現実に世界で実際の富を築いている人々が、借金に陥っている。
ただ単に富を表すお金を貸し出す人たちに!!
さらに驚くことに、私たちがお金とは負債だと一旦気づいたら、もし借金がないのなら お金は存在しないことがわかります。
『 私たちの貨幣システムというのは
そのシステムの中に借金がないとしたら
そこにはお金が存在しないのです。 』
--- マリナー・S・エクルズ 連邦準備理事会 会長 ---

 新しくローンとして創造されたお金が全体的な不足分に追いついている間だけシステムの破綻を間逃れているにすぎません。しかしながら銀行の飽くことを知らないクレジットの化け物は次第に大きくなっています。さらに、さらなる借金を創る必要性が緊迫しています。 .

 道理をわきまえた人は尋ねなければいけません。
これは実際 永遠に続くのですか? .

 もしそれがシステムそのもの構造的な問題だとしたら、システムをヘタにいじくり回しても問題は解決しないできないでしょう
システムそのものが置き換えられなければなりません。 .

 彼らは 金によって行われる多くの詐欺行為を無視しています。コインを軽くしたり、金属の質を下げたり、市場を独占したり、これらは古代ローマ帝国から行われていて帝国滅亡の一因にもなりました。 .

 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。

『 近代の銀行システムは何もないところからお金を創造します。
その過程は、おそらくかつて発明されたものの中で
最もビックリ仰天するような巧妙なものです
銀行は不正の中で妊娠し罪の中で生まれました。
銀行は地球を所有しています。』
--- ジョシア・スタンプ卿 イングランド銀行総裁(1928~1941)    http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
. .



 印鑑とも、陰険とも、陰金とも、陰謀とも、いえない状況設定ではある。 スタンプ、印、それは、象徴でもある。  権力がなにかをしたかった。



https://www.youtube.com/watch?v=RzGs6LlY668
    • good
    • 0

憲法を改正しなくても、暴排条例のように全国自治体へ圧力をかければ、公共の福祉の基にワクチン強制接種ぐらいは行えます。

    • good
    • 0

たしかに 国家新道政治連盟


日本会議 酷民は国家の下僕=
全体主義 ゆでカエル理論
消費税なぞ ゆでカエル理論の
極み、まあ竹中平蔵を辞めさせたのは
偉い。岸田首相は真っ先に竹中平蔵を
クビにしたかった。
    • good
    • 0

現在の自民党のなかの極右勢力が推し進めている改憲は、質問者さまがいわれるとおり、国民にとって極めて危険、不利益なものだと思います。


中国と変わらない強制力がある国にするための改憲と言ってもよいものです。
中国を敵視し、中国の人権問題だけを叩く、極右議員どもの大きな矛盾が露呈する部分です。
ワクチン接種に関しては、私は国への警戒よりも、国民世論のなかに蔓延るワクチンを接種していない者に対する差別意識、排除意識の方を警戒しています。
国とっては、身も蓋もない言い方を容赦願えれば、ワクチンを打たない者が感染して死んでしまおうが、そんなことは取るに足らないことなのです。
ワクチンを打った者は確実に重症化が防げることが証明され、それが周知されれば、国民のパニックは回避可能です。
国としての目的は達成です。
だから、むりやりワクチンを打たせることはしないと思います。
国がワクチンパスポートを使って、接種者と未接種者を分断化する政策は、ややもすれば人権問題に抵触すると思いますが、国は経済的な効率に寄与するためとの言い訳ができます。
最大の問題は、ワクチンパスポートに対する国民側の受け取り方なのです。
持っていない者をいかに救うかとの議論にならず、持っていない者に対する差別、排除の世論になること。これを断じて阻止する必要があります。
国がワクチンパスポートを導入するときに、その問題に対する配慮をどれだけするか、国民に対してパスポートの所有が持ってない者に対する「優越」ではないこと、単なる「便利」であることを広報できるか、それで岸田内閣の正体がわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とにかくこの危険な憲法改正に反対することが重要だと感じます、

お礼日時:2021/12/12 09:15

憲法改正は必用な事では有るが、自民党案は危険だらけであって中国化しようとしている。


緊急事態条項に於いては災害時云々と誤魔化してはいるが、国民を犠牲にして自分らだけ
助かろうとする裏の意味も有るし、有事となった場合個人の住宅であろうが問答無用で
接収も出来るし取り壊す事も出来る。
自民党は結党当時の理念から大きく外れて中国共産党化して来ているし。
しかも自分らの責任を天皇へ転嫁する為に天皇を国家元首として盛り込もうともしている。
憲法改正に於いては与党と与党が選んだ有識者と言う人達だけで何だかんだやらずに、
草案から法案に至るまで一般国民を入れて検討すべきでしょう。
勝手に法案作って強行採決して可決しましたので国民投票ですでは利権絡みで持ちつ
持たれつの人達によって成立させられてしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に危険ですよね。声をあげて抗議して周囲にもこれらの危険性を周知していくことが必要だと感じます。

お礼日時:2021/12/12 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!