アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然、パソコンの電源が落ち、起動させるとネットに接続できなくなっていました。
ウイルスソフトをアンインストールしたりしましたがまったく直りません。
右下のWi-Fiマークすらないのですが、どういうことでしょうか…

「急にパソコンでネットに接続できなくなりま」の質問画像

A 回答 (5件)

添付画像は液晶モニターのスイッチを押したとかで設定ウィンドウを表示させている状態の様ですね。



OSがWindows10らしいとだけ判りますが、どんなメーカーの何という機種なのか全く不明ですので、無線LAN(Wi-Fi)がパソコンに最初から内蔵されている機能のモノなのか別途購入して取り付けた無線LANアダプタ等なのかも全く判りません。

「突然パソコンの電源が落ちた」という現象も、
 家のブレーカーが落ちた等で電源の供給が止まったからなのか、
 パソコンの電源ユニットが故障して電源OFFになってしまったのか、
 Windows10のシステムに不調が出てWindowsが終了してしまったのか、
 何かソフトウェアがシステム更新をバックグラウンドで行っていてそれがシステムを強制終了させたのか、
等の色々な状況が考えられるので、物理的に壊れているのかソフトウェア的に不調が起きているだけなのかも判断が出来ないです。

先ずは、[スタート]を右クリックして[デバイスマネージャー(M)]をクリック、そこで「ネットワークアダプタ」の項目に無線LANアダプタと思われるものの名称が表示されているのかを確認してみましょう。

そこで無線LANに関すると思われるのが何も表示されていないのであれば、物理的に認識していないので無線LANアダプタが故障している可能性も考えられます。

ですので、とにかく判断するために必要な情報を得る事から始めましょう。
    • good
    • 0

無線LAN環境なのか


無線LANをOFFにしていないのか
他の携帯電話などのクライアントはどうなのか
無線LANのデバイスは正常に認識しているのか
アクセスポイントを再起動したら、どうなるのか

無線LANのデバイスが正常に認識していないなら、正常に認識するようにドライバを入れ直したらよいことになる。
    • good
    • 0

ご自宅に設けられているご自宅専用のWi-Fi環境でしょうか?


でしたらWi-Fi親機の電源を一度きり、3~4分そのままにしてから再度Wi-Fi親機の電源を入れてみてください。

パソコンが急に落ちた際にWi-Fi親機側で「このパソコンとのWi-Fi通信でエラーが起き通信できなくなっている」というエラー情報が何らかの理由により残ってい待っているのが原因である可能性があります。
そういう場合、Wi-Fi親機の電源を切ってしばらく置くことで内部のコンデンサーに蓄えられた電気も全て放電され、それにより先のような誤った情報をクリアすることが出来るものです。
お試しください、

参考まで。
    • good
    • 0

スマホやタブレットでのWi-Fi接続は可能なのか。


パソコン自体に問題があるのか、それとも他に原因があるのかを切り分けないと、話しがあまりにも漠然としすぎていて答えようが無い。
    • good
    • 1

コントロールパネルから接続の確認を行ってください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!