アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2019年5月に購入したDELLのデスクトップパソコン inspiron 3470を使っています。windows11に無償でバージョンアップできると連絡がありましたが、不具合が起きないか迷っています。
すでに windows11にバージョンアップされた方がおられましたら、アドバイスを頂ければありがたいのですが。
使用して、10日以内ならば元のwindows10に戻せるようですが、作業順序がよくわからないので危険を冒したくないのですが。よろしくお願いします

A 回答 (5件)

使いやすいか否か、は個人それぞれです。


人に頼っても、いいことは何もありません。
使っている人は「使いやすいよ!」と言うに決まっています。

私は、Win11紹介雑誌を見て、グレードアップを控えています。
Win10に対して、魅力的な機能が無いからです。
他には、過去のWindwsリリースは良い/悪いの繰り返しで、
Win11は順番的に「悪い」に相当するからです。

> 危険を冒したくないのですが。
Win10に戻す手順は、ネットで紹介されているので、
ご自身でそれらを覚えるしかありません。

過去に、Win7→10へのアップグレード失敗を経験しています。
失敗なので、Win7も10も立ち上がらず、
結局はWin7リカバリーとかWin10クリーンインストールでしか
手が無い状況です。
インストールディスクは用意しておくべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスあり月ございます。
2か月ほど前にwindows10nの再インストールを味わったので、慎重になってしまいました。
インストールディスクを用意したうえで、テストとして使ってみます

お礼日時:2021/12/12 15:14

無料アップグレードは、期間が限定されてはいません。

いつでも可能です。
ですから慌てなくても、もう少し落ち着いてからの方がいいでしょう。
不具合がある所も順次解消されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
しばらく様子を見ます

お礼日時:2021/12/12 15:09

XPの時ような革新的な使い勝手の良さ無くて、至って普通の使い勝手です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
時間のある時にテストしてみます

お礼日時:2021/12/12 15:10

まず、最初のうちはスタートボタンや表示されるメニュー等が変更されていて見た目に違和感を覚えるかもしれません。


システム的にはWindows10とあまり変わらないので、慣れれば大差は無いかと思います・・・細かい所で色々と違いはありますが。

Windows11の不具合に関しては、情報をまとめた記事等がありますのでそちらを確認しておくと良いと思われます。
それ以外でも、利用するアプリケーションソフトによっては対応がうまく出来ていない場合もありますので・・・急いでWindows11にしなくても良いかなと思うのです。

・窓の杜:「Windows 11」の不具合まとめ
 https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/y …

・窓の杜:Windows 11からWindows 10に戻りたい? アップグレード後10日以内ならやり直せます!
 https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/y …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスあり化合ございます
2か月ほど前にwindows10nの再インストールを味わったので、慎重になってしまいました。
教えてもらった不具合なども確認して、テストとして使ってみます

お礼日時:2021/12/12 15:11

10日以内ならば元のwindows10に戻せるようですが」←10のisoがあるのだから 何時でも戻せる・



11は 使いにくい訳では無いが  機能が多すぎる・・

それと アイコンが 下に持って行けれないので 規定アイコン以外は   ダブルクリック(設定すればワンクリックで出来るだろーけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
一度使ってみます

お礼日時:2021/12/12 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!