プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本にあるアメリカの基地を
仮に日本が、総攻撃したら
どのくらいで制圧できますか?

A 回答 (11件中1~10件)

東日本大震災の時、ヘリで放水しましたが


そのヘリの搭乗員(自衛官)は、鉛の板で放射線を防御している(耐荷重ぎりぎりの厚さ)にもかかわらず、決死の覚悟をしたと言います。一方、アメリカ軍は、協力を惜しみませんでしたが、政府は、拒否、アメリカ政府は、英雄的活動が求められている(死んでもやらないと収拾できない)といっています。イラク・アフガニスタンと、アメリカは徴兵制は既にありませんが、軍人の死亡はある程度想定済み(数字でしかない)という価値観で行動しています。戦争でも何でもない発電所への放水でじたばたしている日本に勝ち目はありません。もちろん、放水を敢行した自衛隊員には、敬意を表しても足りるものではありません。発電所の吉田所長の頑張りもいくら評価しても評価し足りませんが、それは、自分の仕事の範疇という枠を超えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死んでしまったよね?

お礼日時:2021/12/12 18:06

本気でやるなら、1日で制圧できます。

というより1日24時間以内に全部制圧しないとダメです。

重要なのは「米軍が気づいて臨戦態勢になる前に制圧を完了させる」ということです。

この点において在日米軍は5万人規模、自衛隊は20万人以上いるので、すべての基地を同時刻に急襲すれば制圧は可能です。

また制圧した後、米兵や軍属、そしてその家族を捕虜として優遇的に扱いつつ、東京都心などで軟禁すればアメリカも核兵器も使用できなくなります。

なので、本当にやることはないでしょうが、やるつもりなら可能です。

ただ、他の場所でも回答したように「目的はなんなのか?」が明確じゃないと、その後の交渉などで失敗し結果的に敗戦することはいくらでもありえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカを潰すには、日本と
中国でアメリカ国債を全て売れば
アメリカは 破綻して終わる!

そうしたら、アメリカは
どうするかな?
日本を脅してくるかな?

お礼日時:2021/12/12 18:08

ホントに不意打ちで急襲なら、その時は大勝するでしょう。

しかーし!米軍には、太平洋第七艦隊がいる。空母が今頃何処に居るのかしっかり掴んでないと、すぐに反撃される。そんときゃ日本は終わり。また、いろいろ規制されるし。今度は、復興、発展は無いでしょうな。農業国家になるやろね。
    • good
    • 0

>勝つ事は、まったくないのだろうか?



三日天下だと思います。

長期戦にすればするほど、アメリカ有利になります。
それに、中国が攻め入る危険も増します。
    • good
    • 0

奇襲攻撃なら1時間でOKだ。


しかし翌日には日本州が誕生するがな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら、アメリカ経済を破綻させればよい!
中国 日本のそれぞれがもつアメリカ国債を
全て売ってしまえばよい!

お礼日時:2021/12/12 17:40

日本の潜水艦隊は第七艦隊を軽く殲滅できるそう(一部の関係者の話でしかありません)ですが、アメリカの潜水艦隊は相手にしたく無いという話ですよ。



しかも第七艦隊云々の話も、海上戦力対海中戦力の単純な話でしかありません。

アメリカと日本ではお話にならないレベルですよ…。
    • good
    • 0

あのなぁ、我が自衛隊は訓練はしているけど、実際は病気に罹ったニワトリや豚しか殺したことはないんやぞ!(航空機事故や潜水艦の衝突事故で民間船を沈めて結果的に大量殺人になってしもたことはあるが、あくまで事故)


 世界各地にの乗り込んでバンバン人間を殺してきた軍隊相手に勝負になるかいっ!
「日本にあるアメリカの基地を 仮に日本が、」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勝つ事はできないのか?

お礼日時:2021/12/12 17:38

仮に制圧しても、二度目の正直で核攻撃受けるかも(^^;



それに制圧後、長期戦になった時、不利なのは日本です。
相変わらず資源も無いのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝つ事は、まったくないの
だろうか?

お礼日時:2021/12/12 17:36

3日で制圧されるのでは?


日本が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり そうですか?
シュミレーションしてるですか
やはり 核を持つ国が有利です。

お礼日時:2021/12/12 17:36

逆にやられますね。

残念ながら日本に勝ち目はないです。あいては空軍、
海軍、海兵隊とそろってますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?
仮に 総攻撃しても
アメリカから援軍がきますよね?

しかし、潜水艦は
日本はアメリカより
優れている

お礼日時:2021/12/12 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!