プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もういちいち感染者を公表せんでよくない?

A 回答 (4件)

はい


死亡者数と死亡率と残りの病床数だけで良いと思う。
    • good
    • 2

国の人口により感染者数の割合の公表ならいいけど


例えば10万人あたり何人が感染して何人が亡くなったとか
確率方式で報道しないと大丈夫なのかそうでないのかの状況判断ができない人がいる
今新規感染者が150人感染してますが約百万人に一人が感染していて
それが恐怖といってマスク着用してるのっておかしすぎる
マスクの無駄だしエコではない
何のために感染人数を調べてるのか意味がない
百万人に一人だと普通は警戒しない
それを同調圧力によりメディアや政府はマスクしましょうって部分だけど
今はマスク着用は必要ない時期ですってのを言うべき
どこまで恐怖心を煽るのか ある意味詐欺に近い
マスク製造会社が儲けるのを促進してるようなものであって
あの報道っていいのかな?すら思える
    • good
    • 1

オミクロンの感染力はすごいらしいので、これから来るであろうオミクロンの波がおさまるまでは続けて欲しいです。

    • good
    • 0

最初から「感染者」定義がおかしいから


全く信用していなかった
日本の場合
死亡者の数だけでよかった
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!