新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

最近、Excel 2019 で、奇妙な現象に見舞われています。
[ファイル]⇒[その他…]⇒[オプション]を実行後に何もせずに[OK]をツンすると、添付図に示すメッセージに見舞われています。
何か対策、ありますか?(Microsoftよ!何とかしろッ!好い加減にしろッ!)

メッセージの内容:
オンライン編集用に入力したサーバーのファイルの下書きの場所が正しくないか、その場所へのアクセ
ス許可がされていません。ローカルコンピューター上の場所を指定してください。

ちなみに、バージョン情報は下記のとおり。
Win10 Pro Ver.21H2 19044.1387 (※19043.1348 から 19044.1387 になったのは先日の 2021/11/27)
Excel 2019 MSO (バージョン 2111 ビルド 16.0.14701.20204) 32ビット

「これも MS社の WinUpdate の」の質問画像
教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

[“MSゴシック”を“メイリオ”に変更⇒「再起動要求」が到来]


なるほど、一応、何か変更すれば正常に作動する、と解釈できそうです。
ということは、何も兼行しない場合は「OK」ではいけない、「キャンセル」を選択せよ、ということでしょうか。せめて「どこも変更していませんが、本当にそれでいいんですか。その場合は、キャンセルしか押せませんよ。」くらいは、聞いてきてほしいですね。
    • good
    • 0

https://www.cells.co.jp/archives/97834
https://support.microsoft.com/ja-jp/assist?ocid= …
等で問い合わせをすることをお勧めします。
「何もしないでOK」であれば、何もしないでおけば、そのエラーは出ないよ言うことで、当面、差し支えないのではないでしょうか。
どこか直したい場所があるなら、直す必要がありますが、その場合も出ますか。例えば、エクセル2016ですが、フォントを変えると、再起動要求とか来ませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 フォントを変えると、再起動要求とか来ませんか
大昔から私の標準として来た“MSゴシック”を“メイリオ”に変更⇒「再起動要求」が到来⇒Excelの[再起動]実行すれども、現象は相変わらず、でることを確認しました。

また「おまえがいい加減にしろよ」なるお叱りを受けそうなので、スゴスゴと退散することにいたします。(*^_^*)

コメント、ありがとうございました。m(_._)m

お礼日時:2021/12/13 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング