低カロリーな食べ物でイタリアンっぽい物もあるそうですが、
(1)‘子豚注意報’ってメーカー名なんですか?
(2)どこで売ってますか?
最近えらく好評らしく、かなり気になってます。。
ご存知の方、おしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

以前ダイエットしていた時に薬局で購入し、食べましたが、げろまずです・・・。


私が知ってるのは「やきそば」「明太子スパゲッティー」「カルボナーラ」
の三種類ですが、どれもこれもダイエット中で何も食べていない為
相当空腹なのにもかかわらず、残してしまう程のものでした。
確かにカロリーは100kcal以下とかなり低いものでしたが、
世の中そんなに甘くないのよね~。はぁ。
    • good
    • 0

下記のURLも参考になると思います。



参考URL:http://www.ancorp.co.jp/diet/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かなり安価でおいしそうですね。
種類も多いですし。
もうひかれまくりです。

お礼日時:2001/08/31 15:02

私はドラッグストアで購入して少しの間食べていました。


おいしいのですが、なんとなく物足りないといった感じで
長くは続きませんでした。(根性が足りないのかも・・・)

量的にも私には少なめに感じました。
伏見屋さんのHPでは通信販売で購入できます。
セット販売と単品購入できるものとあります。
私はカルボナーラやソースやきそば
おやつにはわらびもちを
食べていました。
1度試してみるのも良いと思いますよ。

参考URL:http://www.fushimiya.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いやいや、根性があったら子ブタ注意報なんて探してませんよ~
10420人目のコブタさんになってしまいましたよ。
みなさんお互い様です。。

試してみます。また次の機会におあいしましょう。

お礼日時:2001/08/31 09:59

私はネット販売で購入しました。

が、URLがわからなくなってしまったので 手元に商品があるのでお客様係りをお知らせします。製造元 株 伏見屋   0120-09-2438
私が試した低カロリー食の中では 上位に入ります。
寒天などと違い こんにゃくですが臭みがあまり感じず 味もまあまあ できたてを食べないとイヤになっちゃうけど アツアツならグーです。意外とお腹にもたまります。でも それだけを食べて2日間過ごしたら 下痢をしました。カルボナーラがおすすめです。私はラーメンはにがてでした。お腹が減ってがまんできないとき夜中に食べたり
お昼に前の日の残りのおかずにこれを食べたりします。一度おためしあれ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
伏見屋さんのURL教えて頂きました。電話番号まで、どうもです!

アツアツはグーで、置いておくととイヤになっちゃうとは・・・
なんかナゾナゾみたいだ。笑

ゲ、下痢ってかなりこわいんですけど!?
仕事中に胃が痛くなっただけで帰りたくなったのに、下痢は厳しい
もんがありますなぁ。。

でも、絶対試します。安いし。下痢対策で休みの前日あたりから。

お礼日時:2001/08/31 09:54

こんばんは。


私の友達も興味があって、その話しを聞いたことがあったので書きます。
「子豚注意報」というのはメーカー名ではなく商品名だそうです。

通販はしてないんじゃないかな?
よく分かりませんが、販売してる店舗の一覧を見つけたので
直接問い合わせてみてください。

http://kanamitsu.com/tenpo.htm


商品の料金や種類が書いてるページは下のURLで見てください

参考URL:http://kanamitsu.com/syo4.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさか、一晩でご返答頂けるとは光栄です!ありがとうございます。
豚はカタカナだったんですねぇ。。
他の方が通販しているページを教えて下さいました。

カネミツさんのページ、ほかのもぐっと気になりますねぇ。
こういうのって見てるだけで楽しいですよね?

お礼日時:2001/08/31 09:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコブ斜面の滑り方

大体ハンターマウンテンのコブ斜面(FDRコース)で練習をしています。
このコースは斜度が余りなく、転ばないで何とか下まで滑れます。
ただ、自分滑りは結構えぐれた溝の壁にスキーをあて、吸収動作でコブを越える形で、スー・ドン・スー・ドンという感じとなり、結構、体に衝撃もきます。(スーはえぐれた溝と溝の間の滑りで、ドンはえぐれた溝にあてて吸収する部分)
上手い人の滑り方、ラインとは少し違うように思いますが、いかがしょうか。
後傾の為、滑らかなターンができていないようにも思います。
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

私も以前そのような滑りをしていて、コブを一時間ほど滑ると次の日ひどい腰痛に悩まされていました。
それで、現在はなるべくバンクを使った滑りにしています。
この滑り方だとほぼ吸収動作無しで滑っても、膝や腰に負担がありません。
イメージとしてはコブの底から横向きにスタートし、
次のコブのできるだけ高い位置を目指して板のトップを向けます。
そのままコブの外へ飛び出すつもりで(スピードは控えめにして本当に飛び出したらNG)
コブの目一杯端っこを滑ります。
ブッシュや土が出ているコブを滑るつもりで、必死でそれらを避けるとイメージするとよいと思います。
コブの中はすり鉢状になっているので、横方向にトップを向けていても、
ハーフパイプのように必ず谷側方向から反対の横方向に向いて板のトップが向いてきます。
板が回ってきたら、最初に戻って次のコブのできるだけ高い位置を目指すだけです。
ポイントとしてはストックをできるだけ長い時間突き、ストック支点で体を回すようにするとよいです。

基本的にこの滑り方はコブをコブとして考えない滑り方ですので、
コブの一番えぐれた部分は見ないようにイメージするとよいと思います。

言葉での説明は難しいのですが、
茶碗を二つ並べて少し斜めに置いてみてください。
この時、茶碗の縁に指を滑らせるのがバンク、
茶碗の縁から底そして縁という風に滑らせるのが質問者様の滑り方だとイメージするとよいと思います。

付け加えておきますが、バンクの滑りは溝コブに対して有効ですが、天然コブにはあまり向いていません。

私も以前そのような滑りをしていて、コブを一時間ほど滑ると次の日ひどい腰痛に悩まされていました。
それで、現在はなるべくバンクを使った滑りにしています。
この滑り方だとほぼ吸収動作無しで滑っても、膝や腰に負担がありません。
イメージとしてはコブの底から横向きにスタートし、
次のコブのできるだけ高い位置を目指して板のトップを向けます。
そのままコブの外へ飛び出すつもりで(スピードは控えめにして本当に飛び出したらNG)
コブの目一杯端っこを滑ります。
ブッシュや土が出ているコブを滑るつ...続きを読む

Qカロリー0の食べ物!

カロリーゼロの食べものor飲み物って、いくら食べたり飲んだりしても太らないのでしょうか?

Aベストアンサー

「所さんの目がテン」という番組で、以前0キロカロリーは本当に太らないかという
特集をやっていて、男性3人に3日間で0キロカロリーの飲み物80本、ゼリーや
ようかん等の食べ物250個を食べきってもらい、その後体重を量るという
実験をやってました。
それプラス、栄養士に必要摂取カロリーを計算してもらった普通の食事も3食食べます。
3日間、部屋からの外出、運動は禁止です。
で、実験結果ですが、完食はできませんでしたが、大量の0キロカロリー食品を
食べたのに、3人とも体重が実験前より600~900g減ってました。
ということで、番組の実験では太らないということでした。
個人的には1kg程度の増減は太った痩せたとは言わない気がしますが…(笑)

番組の内容が気になる場合、詳しい内容はhttp://www.ntv.co.jp/megaten/から
ライブラリー→食べ物→#1051 0カロリーケーキ完成のページに書いてあります。

Qスキー、えぐれたコブの滑り方

スキーでコブを滑りますが、コブの中でもコブの溝が船底のようにえぐれている、言い換えますとコブの裏(横滑りでずらす面)が切り立ったコブが上手く滑ることができません。
ビビッて後傾になっていることが原因と思われますが、上手く滑るコツがありましたら、是非教えて下さい。お願い致します。バンクターンも外側の面が切り立っていて難しいところです。

Aベストアンサー

言葉でスキー操作が説明できればスキースクールはいらないし、本を読めば誰でも上級者。
難しいところですね。

スキーで後傾は全てNGなのでなんとか克服してください、後傾の原因は沢山あるので原因が特定出来にくいんです。
モーグル的な滑りは別として、イメージ的にはコブの腹を滑ることです。
ストック付くポイントは、コブのトップを目指すのも良いと思います。
視線は滑ろうとする次のコブです。
コブの腹を横切りコブの向こう側でスキーをずらしてスピードを制御し、スキーが真横になる前に次のコブへ移ります。
最初はゆっくりでいいのでスピードコントロール出来るようになったら徐々にスピードを上げてゆきます。
理想は谷まで落ちないこと、谷まで落ちると上下運動が大きくなるのでショックが吸収しづらくなるしスキーが跳ねると制御できなくなります。
上手な人ほどスキーを落とさないので体が上下しません。
デモレベルになるとトップの僅かなスペースでターンとスピードコントロールするので、落ちているほどのスピードでも体はわずかに上下するだけです。

やっぱり文章ではキツイです。

Q食べ物の違いによる摂取カロリーなどについて

たとえば、うどんとチョコで同じカロリー分食べても、中に含まれている糖分が違うので明らかにチョコのほうが太りそうです。
ちなみに、食べ物が違えば同じ糖質量でも違いはあるのでしょうか?
気になる事ですが、コーンフレークを良く食べるのですが40グラム中、糖質が30グラムぐらいとあります。これはかなり太りそうな気がしますがどうでしょうか?
しかし、私は7時の朝食にコーンフレーク(100グラム)+牛乳、レーズンパン2個(250kcal)、野菜ジュース(300CC)、お茶(100CC)摂っても、11時ぐらいにはお腹グーとなり、空き空き状態です。
ちなみに、お腹が空くということは、良い糖質ということでしょうか?
ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

 脂肪になって太るかどうかは糖質だけではなく、タンパク質も貢献します。その食べ物に含まれるカロリーに注意することです。チョコレート類はどれも高カロリーで、1グラム当たり6キロカロリーほどありますが、フレーク類は1グラム当たり4キロカロリー前後です。レーズンパン2個で合計250キロカロリーとは、かなり小さなパンですね。1個が250キロカロリーなら理解できるのですが。
 お腹が空きやすいのは、胃での消化がよい食べ物だからです。「11時ぐらいにはお腹グーとなり、空き空き状態です」は健康には良いと思いますけれど。

Qコブ練習に適したスキー場

SAJ1級を取得しようと頑張っているのですが、不整地(コブ)がどうしても苦手です。
これから暖かくなってくるので、集中的にコブを練習したいと思います。
関越道方面で比較的緩やかな斜面にコブがあるスキー場を、教えて頂けますでしょうか。

Aベストアンサー

http://www.oze-iwakura.co.jp/
尾瀬岩鞍のブナの木コース(上部)はコブ(自然コブ)だらけですよ♪
最大斜度23度、平均斜度16度だそうです。

http://www.kawaba.co.jp/
川場スキー場の無名峰ダウンヒルもコブ(自然コブ)だらけです。
最大斜度26度。

どちらも比較的急斜面ではないと思います。
緩斜面には、なかなか自然コブってつかないですよね。

関越ではなく、中央道諏訪ICか上信越佐久ICからのアクセスとなりますが、
http://www.blanche-ski.com/
ブランシュたかやまのスラロームコースには
スキー場曰く「基礎用のコブコース」が有るそうです。
斜度18~26度。
また、モーグルコースになってしまいますが、
「なんちゃってモーグル」コースが緩斜面に常設されています(誓約書要署名)。
斜度14~18度。

以上、あげた中ではブランシュのモーグルコースが一番緩斜面ですが、
モーグルコースなだけあって、ラインが掘れてしまうので、
基礎用の練習には不向きかとは思います。。。

参考になれば幸いです。

http://www.oze-iwakura.co.jp/
尾瀬岩鞍のブナの木コース(上部)はコブ(自然コブ)だらけですよ♪
最大斜度23度、平均斜度16度だそうです。

http://www.kawaba.co.jp/
川場スキー場の無名峰ダウンヒルもコブ(自然コブ)だらけです。
最大斜度26度。

どちらも比較的急斜面ではないと思います。
緩斜面には、なかなか自然コブってつかないですよね。

関越ではなく、中央道諏訪ICか上信越佐久ICからのアクセスとなりますが、
http://www.blanche-ski.com/
ブランシュたかやまのスラロー...続きを読む

Q低カロリー高タンパク質な食べ物

低カロリー高タンパク質な食べ物は、
ささみ、レバー、かまぼこ、卵の白身、大豆製品くらいでしょうか。

私は中学三年(女)なのでサプリなどは買えません。

卵の白身は、普通にゆで卵にしてから
黄身だけをとればいいですか?
(黄身は親に食べてもらいます)

Aベストアンサー

低カロリー高タンパク質な食品というのは、成分が蛋白質のみに近い食品ですかね。
それならば、肉の赤身などなら何でもいいと思います。
鳥ならササミ以外だと、胸肉の皮と脂身をはがせばササミとあまり変わらない感じになります。
牛なら完全に赤身の肉とかですね。
あと魚介類も割といいんじゃないかとおもいます。No.1の方の述べるように特にイカ・タコのような淡白なものが。

レバーは低カロリー高タンパク質といっていいか分かりません。
大豆製品はものによっては意外と脂質が多いものもあります。
あと、卵の黄身ぐらいなら食べてもいいと思いますが。

玄米やバナナなどに含まれるタンパク質はたいした量じゃないです。
白米に比較してタンパク質が多いということです。

Q頭以外をぶつけた時には、何故コブができないんですか? 膨らんだコブの中身は何ですか?

頭以外をぶつけた時には、何故コブができないんですか?
膨らんだコブの中身は何ですか?

Aベストアンサー

http://hapila.jp/bump-treatment

Q消化がよくて高カロリーの食べ物

余り食べられずほっとくと体重が減ってしまう体質です。
そのため一日に必要なカロリーが足りないので、できるだけ高カロリーで消化のよい食べ物を探しています。
カロリーメイトやコーンフレークなどを試してみたのですが、金銭的に厳しいのと乳糖不対症で断念しました。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

果物はどうです?
バナナなんか、安いし生でも加工しても食べられるし味も悪くない。
一年中いつでも手に入る。

Qスキー場のコブって?

スキー場に行くとコブ斜面ってありますよね?
あのコブ斜面ってどうやってできるのですか?、スキーヤーによって自然にできるにしては出来過ぎだし、やっぱりスキー場が圧雪とともに作っているのでしょうか??
だとするとどうやって作ってるのか知ってる方がいらっしゃれば教えて下さい。

Aベストアンサー

コブを作っているところも確かにあります。でも、それは一般用のゲレンデとは区別されて、人工コブのモーグルバーンとしてです。作り方は、大きなお皿のような型があって、そこに雪を詰めてゲレンデに伏せる操作を繰り返すことによってコブの原形ができます。
また、一般のゲレンデでもモーグラーの集団が練習のためにわざとコブを作るように雪面を削りながら滑って、ほぼ規則的なコブができているところもあります(これをラインと言います)。その場合は、たいていコースの端の方に直線的に作られています。
通常のコブは、たくさんの人が滑ることによって自然にできます。朝はきれいな斜面でも、午後になるとコブになるところってあるでしょう?苗場の大斜面なんかが典型的な例です。

Qカロリーの最も高い食べ物はなんですか。

カロリーの最も高い食べ物はなんですか。
カロリーがゼロのコーラやコーヒはありますが反対に1g当たり最もカロリーの高いものはなんですか。

Aベストアンサー

 ラード(豚脂)とヘット(牛脂)が1g当たり9.5kcalで最高だと思います。
 植物油が1g当たり9.25kcalで、これに次ぎます。
 バターやマーガリンは水分を含んでいるためか、1g当たり7.5kcalしかありません。
 砂糖は1g当たり4kcalで、油脂の類と比べればカロリーは上回っていません。


人気Q&Aランキング