プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週初めてUSJへ行きます!一応平日に行くつもりですが、時期的に春休みとかぶってるんじゃないかと思ってかなり焦ってます。。。世間の学生さん達は春休みに入ってるんでしょうか?平日でもブックレット(でしたっけ?優先して入れるという噂の。。。)を買ってた方がいいのでしょうか?教えて下さいお願いします。

A 回答 (4件)

今のシーズン、USJは結構混んでいます。

だいたい60~100分待ち程度です。学生で春休みに入っている所は多いと思います。それに卒業旅行シーズンですし。
今、ブックレットは有料のみで無料のパスはもう廃止になりました。ブックレットは7枚綴りと4枚綴りがあり、7枚のほうが4200円、4枚が2800円です。平日だと売り切れはないと思いますが、休日になると午前中に売り切れる可能性もあります。3月22日、23日は7枚3500円、4枚2000円で売っています。
もし、ブックレットを買われるなら4枚のほうでいいと思います。ブックレットがあると時間を有効に使えますし、ブックレットに時間の制限はないのでショーなども気兼ねに見れます。ブックレットを買うのなら開園直後はスパイダーマンに行かず、セサミ、ET、バックトゥーザフューチャーに行ったほうがいいと思います。他の人たちはみんなスパイダーマンに直行するので。スパイダーマンは待ち時間の立ち上がりが早く、開園20分後くらいには60~100分待ちなんて事もあります。午後には落ち着いてきますけど・・・
3月22・23日は唯一ゴールドパスの人が入れる日でピントレーディングもやっている為、混雑が予想されます。春休み期間は混雑します。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。。。(^^;)絶対に22.23日は避けた方がいいですね。平日なら大丈夫だと思っていましたが甘かった。。。金額や周り方まで詳しく教えて下さってありがとうございます☆

20日前後くらいですと、大半の小学生~大学生は春休みに入っていると思われます。

私は大学生で、平日の春休みは二回、夏も二回ほどUSJに行きましたが、来る学生の層は特に高校生から大学生のカップル、グループが多い気がしました。
 ですが、小学生は親子でくるため仕事がある平日はそんなに多くはなかったですし、また修学旅行の学生がいないので、混んでいても60分待ちくらいでした。
 どれだけの時間いるかがわからないので、ブックレットを買った方がいいかはわかりませんが、午前から夕方までいれるのであれば買わなくてもよいとは思います。
 また本屋にいけばUSJの裏技本があるので一度目を通しておけば、有効に時間も使えると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

裏技本ですか。。。そんな本があるんですね!早速明日、立ち読みです!ありがとうございました

昨日初めてUSJにいってきました。

平日とはいえ、かなり若い人などは多かったです。
昨日見ていた限りでは一番人気はバック・トゥ・ザ・フューチャーで最大70分位の待ち時間でした。(私は一番これが面白かったです。)スパイダーマンは夕方には15分から20分くらい。予想していたほどの混雑ではないという感じでした。
バック・トゥは終日混んでいて、18時は締め切っていたので、このアトラクションは朝一番に行ったほうがいいかも知れません
平日だったのでライド系アトラクションはすべて制覇できましたが、19日から新しいイベントなどが始まりますし、春休みなどの影響でかなり混み合うことは予想されます。めったにいけないのでしたら、やはりブックレットを購入したほうが余裕を持っていろんなショーも見て回れるので、予算が許せばお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

タイムリーなアドバイスありがとうございます(^^)意外にもバックトゥザフューチャーの方が込み合ってんですねー。19日からイベントが始まるって事はやっぱり人が多そうですね。。。細かいご説明ありがとうございました☆

2、3月は大学生の春休み期間です。

私は大阪在住で4回行きましたが、やはり混んでいるのは土日でした。人気アトラクション例えば、ジュラシックパーク、バック・トゥ・ザ・フューチャー、ターミネーター、スパイダーマンは土日だと1時間待ちが多いです。ただ予約券を発行してくれるシステムがありますので、人気アトラクションで使うと時間を無駄にすることはありません。
 スパイダーマン行きたいけどたくさん並んでるなぁ・・・。
 今の時間が15時として予約券を発行したら16時半に来てくださいと書いている。
 その時間まで並んで遊んでも間に合うアトラクションに行く。
 時間が来たらスパイダーマンへ直行
といった感じです。
ただ券を発行して使うまでは別のアトラクションでは予約できません。
 春休みですが平日なのでブックレット?を買う必要はないと思います。
ディズニーランドに比べると規模やアトラクション数は少ないので1日で十分遊べます。
 楽しんでください☆
    • 0