アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女って
1-3-6ぐらいだろうか

1割の女性はかわいい、美人

3割の女性はかわいいと思う人はかわいいと思う、興味ない人は興味ない程度で好みがわかれる
容姿

6割がブスといった所だろうか。

どこもそうだけど

美人やかわいい子っているだけで、まわりを笑顔にさせるというかまわりを幸福にさせるじゃない

バイトとかでも、かわいい子がいるお店だと、そのお店のイメージアップ

CMとかでもかわいい子を使えばイメージアップになる

都市銀行とか、交通業のお客様対応とかはかなり容姿で採用するそうですね

あとは大手企業の受付なども、

あれも美人採用した方が企業イメージアップするから。

ブスに生まれて不幸な人生になったなら、憎悪をいだくなら産み落とした母親を怨むべきだしね。

日本の女なんて3,4割は労働力も税収も見込めないわけだし(先進国で労働力率が一番低いわけだから) さらに容姿まで悪いって普通に必要性を感じません。

質問者からの補足コメント

  • 日本女性は無能だから美人でないと最早必要性がない、と主張されるのであれば無能でコミュ力が低くて体格の小さい不細工な男性もまた子孫を残すべきでない、といった理屈がまかり通ってしまいますので男性にもそうしたジャッジが降りかかることはご承知おきくださいね。  ← 無能なんて一言もいっていないけど、先進国で30代~50代の女の無職率が一番高い、さらに女の数は世界10番目に多い上に無職率がトップだから大量のお荷物人口を抱えていると言っているだけで、

    日本女性が無能とはいっていない

    かわいい子や美人はいるだけで癒しになるので存在感あるし
    顔が悪くても
    社会にでてバリバリのキャリアウーマンで欧米や男性みたいに、労働力も税収も社会保障も担っている人なら別に社会のお荷物なわけでないですからね。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/13 17:38
  • キャリアウーマンとかならいいと思いますよ

    大量にわいている無職のデブやババアとか、これはただの社会のお荷物、学生でもブスでいじめられて
    将来のひきこもりや生活保護予備軍とかさ、これは恨むなら産み落とした親をうらめって話でね。

    ブスでもそれをいかして活躍している芸能人もそれなりにいるからね
    ほとんどは芸人だけど

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/13 17:40
  • でも女ってかなり容姿でいじめられる奴おおいらしいじゃないですか。

    ブスほどいじめにあう。
    それも要因が容姿や体形って多いじゃない

    なんかうまれつき不幸だと思うよ

    バイト先でもかわいい子のレジはお客様も笑顔、
    ブスのレジはお客様も無表情だし

    かわいいこっているだけでまわりを癒すけど
    ブスっているだけで、イメージ悪くなるからね。

    まぁ職場の裏方(お客様と接しない)とかなら関係ないけど

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/13 21:43

A 回答 (12件中1~10件)

「あっそ、べつに他人に興味ないのでどうでもいいけど」


でしたらどんなブスが子を残そうとどうでもいいのではないですか?

自分の払った分のお金が若くも美しくもない無職の女性に使われるのが嫌なのであれば生活保障のない国にでも移住されて、ご自分のお金をご自分のためだけにお使いになればよろしいかと…。

私は日本の皆保険制度、素晴らしいと思ってます。海外移住された方は皆口をそろえて日本の医療レベルの高さを語っておられましたよ。なんだかんだ言って日本はいい国です。
    • good
    • 0

逆です逆。

仕事してきたから分かるんですよ。
フルタイムで働きに出ながら寝ないで家事育児・旦那さんの身の回りの世話・親(姑舅)の介護をこなしている既婚女性の姿を目の当たりにしたからこそ彼女たちが「仕事しかしていない男性」よりの格上の存在であると如実に分かる訳です。
申し訳ないですが質問者さんのほうこそ働いているように見えないです…。
キャリアウーマンがキャリアウーマンたる理由は夫も子供も持たない選択をしたか、夫が家事育児を担っているか、どちらかの親に丸投げしているか、外注しているか、家事育児仕事全部自力でこなしているかのいずれかです。家庭を諦めたか家庭を持てるリソースを豊富に持っている運のいい人か寝ないで働き続けても死なない超人タイプに限られるのです。
まず家事育児外注できる金持ちも子供を持つ年齢になっても親がピンピンしてて時間があって家事育児してくれる(し仲もいい)人もそんなに多くいないでしょう。
そうした一人一人の事情に想像力が回らないところを見るにネットの男女論にのめり込んで5chで女叩きしてる人なのかなって思いました。
他者の歩んできた人生にそもそも関心がなく、人と関わり合ってる感じがしないんです。

日本は元々共働きで、大家族スタイルだったから家事育児を分散できてたんですよ。だから専業主婦を減らす考えなら家事代行や保育所ベビーシッターを普及させるか核家族の家庭を大家族に変える必要があります。
そういう折り重なったさまざまな事情や歴史も考慮せず「専業主婦はお荷物」と主張する点に幼さを感じるのです。
そういう方に限って「男も家事育児しよう」とは絶対に主張なさいませんよね。
気に入らない女性を見下す正当な理由を強烈に欲している内心が透けて見えるんですよ。おそらく今のご自分に誇りや自信が持てないため女性をターゲットにして心のバランスを保っておいでなのかなと思いますが…。

質問者さんはお金の発生する仕事や女性の美貌によってもたらされる感情労働にしか価値がないと感じる方で世界全体から見たら特殊なタイプであると言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのさ少なくとも日本の女性の4人に3人は最低でもパートぐらいはしてるけど
赤の他人の社会保障や住民税に集りながら無駄にいきてる
無職の女とかの完全の無職など2割程度だけど

8割が夫に丸投げか親に産み落としたガキの面倒みさせてる

あっそ、べつに他人に興味ないのでどうでもいいけど

世界4番目に多い日本の老害や世界10番目に多い数の女がいる上にさらに先進国で無職率トップの日本の中年女などに自分が払わされている健康保険税とか使われていると思うと海にでもそのお金流した方がよほどいいですよふつーーーに。

お礼日時:2021/12/14 14:13

美男美女芸能人の子が大したことないね。

はよくある。美人から美人が産まれる保証はなにも無い。ブスから美人が生まれることも珍しくは無い。よってDNAは多いに遺すべきです。
    • good
    • 0

「先進国で30代~50代の女の無職率が一番高い」


子供が生まれたから離職してるってことじゃないんですか?
女が家事育児(お金にならない仕事)を一手に担っているってことですよ。
https://www.gender.go.jp/about_danjo/whitepaper/ …


保育園に落ちて預け先がないから専業主婦になっているんでしょう。
小さい子供を抱えた母親が残れる労働環境を用意できていない証拠です。
専業主婦もお荷物ですか。
お荷物に授乳してもらい、お荷物におしめ交換してもらってお荷物にお風呂入れてもらってお荷物が洗って干して畳んだ服を着て、お荷物が作った料理を毎日食べて育ったんじゃないですか。質問者さんも。
景気のいい時代にたまたま上手くいっていた「お金にならない労働を片方の性別に押し付けるシステム」にフリーライドして成立しているに過ぎません。
キャリアウーマンは別と仰いますが彼女たちは仕事と合わせて家事育児を寝る時間削ってこなしてますので「家事育児丸投げで仕事しかしてない日本男性より格上の存在」と言えるのではないでしょうか…。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO11125570X …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか
あなたあわれだね
仕事してないの?

専業主婦なんて全て排除しても国や他人からしたら
メリットしかなく
何一つデメリットないよ

社会保障費の歳出が大きく減る、医療費の負担が減る
他所様の住民税に寄生しているわけですから、その負担も減る
街中にうっとうしい子持ちの30代だ40代の無職ババアがわいててきたならしい光景も減るし

キャリアウーマンだけいれば数だけいってもなりたつわけだからね


良い事しかないじゃん、

全て排除できれば、高齢者も多すぎて困っているわけだから
将来の老害もへるわけだから、そのぶん、世界14番目に多いガキの数もすくなくてすむじゃん

そもそも世界14番目に多く18歳未満のガキにだけ10万恵んでやる奴も
18歳未満だけでこの国って2000万もいるから2兆だろう

2000万ってさ幸福度ランキングトップ3の3か国の総人口全てたした数だよね。

いまどき無職の主婦など日本にだって数百万匹ぐらいしかいないっつうの
っていうかあまりに日本は数が過剰にいるから

日本の老害人口だけで幸福度ランキング1位~5位の5か国の総人口を全てたした数より日本の老害人口の方が多いのとおなじで

女の数も世界10番目に多い数がいるから労働年代の女の無職率が2割としても
800万とか、他の先進国なら総人口分のいい年した無職がうじゃうじゃいるわけだけど。

お礼日時:2021/12/13 21:40

人間は今のところ単為生殖はできません


子をなすにも相手が必要です
ブス女が男性に襲い掛かって勝手に子供を産んだとか出ない限り「子作りの相手に選ばれたからブスな女性も子孫を残してきた」のではないでしょうか
彼女たちと番った男性がいて、今後も現れる以上は必要性があると見ていいと思います
この回答への補足あり
    • good
    • 0

No2 sasayumi1966さんの


「レイシストこそ真っ先に遺伝子を絶やすべきですね。嘆かわしい 」これがすごく気になっています。これって、精神的なブス(現在の社会では評価されないというかマイナス評価。但し時代によっては評価された時もある。)ってことですよね。
本当にそういった精神的ブスの遺伝子は絶やしたほうが良いのでしょうか?
回答を見ていて気になりました。
    • good
    • 0

なんか読んでいて質問者さんご自身が女性にフラれたとかなにか嫌なことがあったのかな?と想像しました…。


不細工な女性が子孫を残しているのはその不細工女性を伴侶に選んだ男性がいるから…なので、男性に女選びで妥協するな「ブスと交わるくらいなら禁欲しろ」って啓蒙したほうが確実だと思います。
日本の女性は受け身が多く、男性が頑張って女性にアプローチしてカップル成立しているケースが多いのです。
ブスでもええから彼女欲しいヤリたいって思って行動している男性側の需要でもあるんです。

日本女性は無能だから美人でないと最早必要性がない、と主張されるのであれば無能でコミュ力が低くて体格の小さい不細工な男性もまた子孫を残すべきでない、といった理屈がまかり通ってしまいますので男性にもそうしたジャッジが降りかかることはご承知おきくださいね。
日本国内での働き方に「家庭の事情(産育休・介護等)で休まない早退しない」「長時間勤務・残業に文句を言わない」「有給を取れない」が当たり前にあるからこそ男性のほうが使える=男性のほうが優秀で重要という観点が強いのだと想像します。
つまり、質問者さんの言う「日本の女は労働力として劣る」という主張も日本型の労働環境によるものではないかと推察します。
医科大入試では上位半数以上が女子になり、点数操作で不正を行ってましたよね。
男の方が優れている、優秀、後から伸びると言って要は「若い労働力を長時間低賃金でコキ使う」ために能力の低い男の子に下駄を履かせてきたのが実情だと思います。男を長時間働かせる方が安く上がるから人件費をケチってるんです。
昔ながらの男性を立てるフリをしながら、実のところ労働市場で使い倒すために雑な扱いを続けてきたって感じじゃないでしょうか…。
出産育児介護、それらを専業主婦が無料で行う前提で社会を回してきたからこそワンオペシングルファザーの男性も貧困になりやすいのです。女性だけでなく家族の世話を抱えた男性にもしわ寄せが行っています。

日本では無能な女性より無能な男性のほうが冷遇されやすい気がしますね。
無能な女に価値がないって言ってしまうと、出産育児もアテにできない無能な男性は正直立つ瀬がないと思います。
日本の男性は家事育児への参加率・貢献時間が先進国中最低水準なので、女性と同じか少ないくらいしか稼げない男性は(家事育児介護でアテにならない分)一般的な日本女性よりも無能ということになってしまうからです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

んなことないよー

    • good
    • 0

ブスと一言に言っても色々いますからね。


それに容姿だけが優れていてもしょうがない場合も多々あります。
そもそも容姿だけで優劣を論じる事がおかしな話です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

いろんな顔面偏差値の人がいるからこそ美人や可愛い人が際立つわけで...


(決して引き立て役として必要という意味ではないですが)

仮に美人の遺伝子だけ残したとしてですよ、最初のうちは見渡す限り美女しかいないから幸福感とやらを得られるのかもしれませんが、

そのうち美しさの基準が麻痺してせっかくの美女もただの普通の人になってしまうような気がします。それってなんだかつまらなくないですか?

あとは...美容外科医が泣きますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A