プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット上の恋愛においてどこまで浮気なのかは個人の価値観によると言う話がありますが私の知人はそれを超えてしまうレベルの付き合いを繰り返し周りを振り回しまくっていて困ってます…笑
初めまして。
私の知人で有り得ない事を繰り返している人がいます。
その子は女性です。
別の人から聞いた話ですが、彼氏がいるにも関わらず毎日彼氏とは別の異性(複数)と電話をしたりTwitterのリプライ、DMでやり取り(中にはイチャつくような文面も見られました…引)、時には実際に会ったり男複数女1〜2ぐらいで遊びに行ったりお泊まり会をしたり…
とにかく男遊びが激しいようです。
私の知人に彼女とネットからではなくリアルで付き合っていた子がいます。
付き合って半年程ぐらいから彼女の男遊びが激しくなり前から仲の良かった異性と2人っきり&異性の家でお泊まりをしようとしたと言う話を聞き流石に引きました…
その事実を知ってから何を思ったのか彼女の方から別れを切り出し別れる事に…
これで一件落着かと思いきや…
それ以降が問題だらけでした…
出てくる人はネットの人を除いて皆同じ学校、現役高校生です。(私も現役です)
別れた後も友だちでいたいと彼女が言ったようで別れたにも関わらず彼の後ろをついてまわる行動が頻繁に見られました。
彼はと言うと一連の流れから氷点下レベルで彼女に対する愛情は冷めきり一緒にすらいたくないのに向こうが着いてくるから家以外で1人の時間がない…と辛そうでした。
友だちでいる事を了承してしまった事を後悔しているようでした。
曖昧な関係は数ヶ月続き彼女にようやく彼氏が出来ました。
これで離れる…と思いきや関係性が変わる事は一切なくいよいよ拒否反応を起こすレベルで嫌いになり始めました。
私の他にもう1人友人がおり、その子は1年の頃から彼女と友人関係を築いていました。
元彼である友人とも仲が良く全員の共通の友人です。
しかし、一連の流れを見てその子も拒否反応を起こすようになり到底友だちではいれなくなりました。
それをどう捉えたのか…彼女は「皆が私を無視している」と勘違いし始めそこから私達3人に牙をむくようになりより関わる事は減っていきました。
その日から私達は避けられるようになり、酷い時は睨まれたり舌打ちをされたり目が合っても素通りされたりと結構傷付くような行動を繰り返すように…
Twitterも殴り書きのような暴言のような長文のDMと共にブロックされ完全に全員連絡手段を絶たれる結果になりました。(当人同士は過去にこの事について別れてから喧嘩をしているので分かるのですが私達2人は彼女に対して危害になるような事は何もしていません…笑)
ある日の事…突然元彼である友人から彼女が謝ってきた。と3人のグルーブLINEにて連絡が来ました。
ほんとに悪いと思ってるの…?と言う謝り方だったようですが彼女なりに謝ろうという気はあったようです。
それ以降どうなるのかと思って見ているとなんと巻き込まれた私達は避けられたまま当人同士だけが元通りに…
ずっと後ろを着いてくるし帰りも当然のように着いてくる。もう勘弁してくれ…と言っていて本当に可哀想です…
私ともう1人の友人は彼女から避けられたままなんならたまに睨まれますし目が合っても素通りされます。
どうして何もしていない私達の方には謝罪はないんだ…と心底意味が分かりません…
彼女はと言うと…
今でもネット上で男遊びを繰り返しているようで当時揉める原因になった1人の男性とも未だに連絡を取っています(向こうが彼女に対して好意を持っていてあわよくば…と思っていた事が過去に元彼である友人が浮気相手である本人と言い合いをして発覚しています。)
元彼である友人が今彼にこの事を伝えて警告をしに行ったようなのですが全く響かなかったようで…
実際に男1女2でホテルにてお泊まりをしたようでその時に男性を襲おうとしたなんて話も聞きました(全員彼氏彼女持ちです)
そうなんです…話したり会うだけではなく彼女の方から肉体関係を持とうとすると言う話をちらほら聞いていて価値観云々のレベルを超えているような…と思いました
これを許せるのって相当浮気に対して緩い人ぐらいしかないよな…と思いつつ…
他のフォロワーに好き好き言いまくったり時には彼氏では無い異性に抱きつくような顔文字を書いたり…
全く懲りていないようです
その癖彼女自身は嫉妬深いので相手がそういう事をするのは許せないと言う感じで意味がわからないです
そして元彼である友人にしつこく付きまとって相手に離れる余地すら与えない程の弾丸トークとつきまといを永遠繰り返して相手の話は聞かずに自分の話だけ…
そして聞いていないとわかったらまた騒ぎ出す…
これ以上人を振り回すのもいい加減にしてくれ…と思います
かれこれ半年程同じ事で揉めまくっています
正直3人とも疲弊しまくってます…
伝えても理解できない相手ってこれ程までに強いんですね…
一日でも早く解決して欲しいです…泣
この悪い空気のまま卒業するのは嫌だと3人とも言っています
しかしそれも仕方がないと言わざるを得ない状態です…笑
そして卒業後も全員学校は違いますが恐らく彼女から話しかけに行くと思います。避けられている私たち2人には到底来ないだろうと思いますが…
「久しぶりに会わない?」なんて来るのかな…と思います
在校中に解決…は無理なのを理解しているので卒業後の対応の仕方を教えて欲しいです汗
また、このようにネットで浮気のような事を繰り返して過去に付き合っていた人にも依存し元彼の周りにいる友人を巻き込み振り回してぐちゃぐちゃにしていく人…どう思いますか?

A 回答 (7件)

救わないといけないのは、本当は、ストーカーの彼女かもしれませんね。



ただ、彼も動かず、彼の両親も動かないのであれば、出来ることはもうないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!

なるほど…その考えはありませんでした…!
彼女側にも何かしらこのようになってしまう要因が背景にあるのかもしれません

という事は友人かその両親のどちらかが動かなければこの状況は変わらないままと言う事ですね…
私達が下手に動くよりも大人の力を借りる方がよっぽどいい気がしてきました
恐らく彼女からすればそこまでの事と考えていないんだと思います
ですが…もうそれぐらいしか手段は無さそうですね
やはり警察、両親、又は学校長等明らかに強い立場の人達を動かすのが今回の鍵になっているのではと思いました
1度この事について改めて友人の方に伝えてみようと思います

お礼日時:2021/12/13 13:00

お礼コメント読みましたが、


彼はホントに自業自得ですね。
優しいから、というのは良いことではありますが、
ハッキリとしないのが悪いです。
優しいとか、女運がとか、それよりはただ意志薄弱で言えないだけじゃない?と他人からみると思います。

あなた達はそのままどんどん離れていけばいいです。
もし将来連絡してきても無視するなり適当に流して会わなければいい。
向こうがあなた達を嫌ってるなら好都合ですのでこのまま縁を切りましょう。
卒業してしまえば会わなくちゃいけない事もなくなるんですし、3年生ならあと2か月くらいでしょう。

人気のない所に連れて行かれそうになったら全力で逃げればいいです。
相手は身体的には普通の女の子でしょ?
全然可能です。
その子の方を見る事すらしないで物理的にも常に距離を取りましょう。

そういう気の多い人なら環境が変われば別の執着する相手を見つけますよ。
ビッチならアホな男は寄ってきますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!

そうですね…愚痴るのは愚痴るんですけど声には出さないと言う感じなので…笑
彼の性格なので治そうとは思いませんが、やはり優し過ぎてもダメというのが今回の事でよく分かりました…笑

分かりました
何も無ければこのままの状態を続けようと思います
私達的に心配なのは彼の精神状態です…
前にも精神的なストレスがかかり過ぎて身体がどんどんおかしくなって行ったと言う事があったので今回もそうならないか…と思います
彼ばっかりが我慢するのも違うと思いますし…

普通…なんですかね…笑
高校3年間陸上部で普通の人より筋肉は多めでその分握力もまぁまぁ強いんですね…
最悪周りに助けを求めれば行けると思いますが極力近付かないようにというのを2人の約束にしようと思います。
ですが…たまたま彼女の階が職員室と同じ階で…
ばったり会ってしまう事もよくありますし彼女も職員室前でいる事が多々あります
なので1人で職員室に行く事すら怖くなってしまったようで1人では行かないようにして、確実に帰っている時間だったら1人で行くと言うように物理的に距離を置いています。
このまま何もない事を願うばかりです…

やはりそうですよね…
忘れた頃に来そうな予感はしますが、誰かに依存しながら生きてるって言うような感じが凄いのでとりあえず卒業するまでの間は神頼みしながら過ごしてます…笑

お礼日時:2021/12/13 04:21

親にも言ってあるのですね。


本当は、親が送り迎えしてくれるといいんですけどね。

>警察の話もしたようですが、彼女にも恩があるからと却下されたそうで…
 親に却下されたんですか?
 彼が精神的にヤバいのに?

 彼を精神科に連れて行ってください。
 病名が付いたら、もう一度親に言うか、
 親を放っておいて警察に。

そのストーカーになった元友達、ちょっと精神的におかしくなってないですか? 変なものに手を出してない?
凶暴性もあるみたいだし、現状を理解できていないし……。
あなたと友達だった時からそんな感じでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!

彼は足に障がいがあるので自力で帰れません
なので送り迎えを親がしてくれているようです。
が…付き合っていた頃はよく一緒に車に乗って帰っていたようです
それを覚えているからか一緒に車に乗って帰ろうとするって感じみたいです…
親はこの事を知っているので毎回拒否しているらしいんですが懲りずに毎日着いてくるので流石に嫌そうな顔をしてたと友人が言っていました

彼曰く、裁判沙汰等になるのが嫌なんだと思うと言っていました
裁判沙汰になるのは警察の判断から決めようと思っているんですけどね…

1度彼女が一時的になんの理由もなく不登校になってその間に彼の症状がだいぶ回復したのでまだ行かずに済んでいますがまた症状が出始めたら流石に友人として人として…病院に行く事を強く勧めようと思ってます

どうだろ…分からないんですが、友人と先生で話している途中で来たらしいんですがその時の様子を先生も見ていて…
ただならぬ雰囲気が…と先生も言っていました…
声が明らかに低く鋭く睨むような感じだったようで場が凍りつくような雰囲気だったというのが友人達の話を聞いているだけでも分かりました
本当にあの時連れて行かれていたら何をされていたか分からなかったと凄く怯えていて…

ずっと友人から素っ気ない態度を取られ続けていたのが主な原因だと思います…
だとしてもあんな感じになるか…?と思いますし恐らくそれが彼女の裏にある誰も触れる事のない1面なんだと思います

友だちだった時は私の野生の勘というか…
何を考えているのかわからないと言う感じの子でした
ずっとニコニコして早口で喋ると言う感じでしたが本当に心から笑っていないというのが滲み出ているようなそんな感じでした
友人と元彼である友人は1年の時からずっと一緒にいました。
でもそのような雰囲気等は初めて見たようです…

お礼日時:2021/12/13 04:07

あなたには無視という形で絡んでこない訳だしそのままあなた達も放っておけばいいでしょう。


何時間もついて回って睨まれるならアレですけど、数秒間の事でしょう別に?実害ないですよ。
気にするのもバカらしいですよ。

友人の元カレ君はある意味自業自得です。
そんな女と付き合ってしまって、その後もハッキリと拒絶しなかった自分が悪いです。
無視するなり、適当に受け流すなりそこは彼がする事ですのであなたは愚痴聞いてあげたりしとけばいいです。


その彼女をどう思うか、については、
ヤベーヤツ、ビッチだな、とは思いますが、
そこは彼女の生き方ですし、自分の恋人だったりしなければどうでもいいですね。
近寄りもしないようにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

このまま近付いて来ないなら一生このまま近付いて来ない状態を保ってて欲しいです…笑
睨むに関してはこちら側が真剣に受け止めすぎているだけですね…
実害…は今の所はないにはないんですが…
実は色々実害じゃなくても精神的にズタボロだったりします
ここも話せばあまりに長すぎるかなと思いカットしましたが実は私の友人が彼女に明らかに怒っているなんなら殺気を感じると言う雰囲気で人気のない所に連れて行かれそうになったと言う話を聞きました。
学校内で起きた事で周りに先生もいましたし喋っている友人もいたので連れて行かれずには済みましたが、この事がトラウマとなって根付いてしまったようです。
それから数週間は彼女の教室を1人では通れず誰かと一緒にいる時に通らなければいけないそんな状態が続いていました
私はと言うと…たまたま授業で外に出なきゃ行けなかったのでその場に鉢会う事はありませんでした。
ただこの事の教訓から得たのは、彼女は本気を出せば手段を選ばないと言うことです

元彼である友人の女運の無さはまぁ…確かに酷いな…とは思いました…笑
彼凄く優しいんですね
ある程度我慢してしまうみたいで本当の我慢の限界になったら言うなり対応するそんな感じなんですね…
本当はめちゃくちゃキレたいけど今キレたら周りに迷惑がかかる…と抑えてしまうんです
会うのが主に学校だけなので余計に…
前に実際に関わることを極力やめ相槌も会話も最小限に抑えた事がありました。
それでも話す事をやめないしむしろ相槌を返さなくても話し続けると言っていました
なんならイヤホンやヘッドホンをして音を遮断しているのが目に見えて分かるのに話しかけ続けたり勉強の邪魔をすると言う行為が今は目立っているようです。

そうですね…
私達2人もこのまま友だちを続けなくて良かったといつも安堵しています。
なんというか…彼女のこういう面って本当に付き合ってみないとわからないようです
私も友だちと言う事で一緒にいましたがわかりませんでした…
こうして敵対意識が無ければ気にもしなかったと思います
なんというか…本当にいつ自分にも害が降ってくるかわからないと言う感じの状況がずっと続いています
だからなのか一挙手一投足に凄く反応してしまってるのは事実ですね…

お礼日時:2021/12/13 03:47

どう思うも何も、


その人、どうでもよくないですか?

元カレも嫌なら嫌と言えばいいし。
縁を切ればいいだけかと。
騒いでも放っておけばいい。
嫌だと言っても付きまとうなら、大人に相談です。
まず、家族。
悪質なら、警察。
ただし、その前にちゃんと迷惑だと伝えることです。
友達としても嫌だと言わないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

彼女、私の元友だちでした
色々重い話や相談等にも乗って話を聞いていました。
そういう優しくしていたと言う事があったので余計に思い入れが少しあるんだと思います。

今まで散々嫌と言っていますし関わらないでほしいとも何度も喧嘩や言い合いの都度言っていましたが彼女には響いてすらいませんでした
まず嫌、関わらないでほしいと言われる意味がわからないと言う感じで…
何度も説明してるんですけどね…笑
わからないみたいです

やはりこちらが大人の対応をするのが1番って感じですね…

あれだけ嫌な理由を話したのにまだ理解せずに付きまとっていてまぁ…もう呆れます…笑
警察…
1度警察に行った方がいいのではと言う話が私達の間で上がり、他の人にも行った方がいいと言われたようです。
ストーカーばりのつきまといを半年程繰り返して元彼である友人の精神的なストレスがえげつなかったようです。
幻覚や息ができない等の症状を訴えるようになりいよいよ危ないとなりました
巻き込まれた友人も前にこの問題からの八つ当たりなのか殴られるんじゃないかというぐらいの雰囲気で人気のない所に連れて行かれそうになった事があったようです。
たまたま周りに人がいる状況だったので連れていかれずに済みましたが…
友人はその事がトラウマになってしまったようで何もしていないのに号泣したりするようになってしまって…
その事があるので警察に行ってアドバイスだけでも貰いに行った方がいいと言う判断をしていました。
今は最終手段と言う形にしています。
親の方にはもう伝えてあるようです。
警察の話もしたようですが、彼女にも恩があるからと却下されたそうで…

そうですね…
やはり嫌と言えれば楽ですね…
そういう事も兼ねて本当は1度面と向かって話したいのですがね…笑
こっちの精神面も考えたら難しそうです
何かいい方法がないか考えてみます
ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/13 03:24

ネットに限らず、ふわふわ、うろうろ、どっちもつかずとかは、性格というか病気みたいなものなので、真面目に考えると疲れるのではないでしょうか?



生き方というか、人間関係や交際の基本は、本人の自由なんですから、面倒ならば知らないふりをするしかないんでしょうね。

そもそも、どうやってたら解決とかができると思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね…
昔から真面目に考え過ぎて疲弊する事はよくありまして…

本人の自由ですか確かにそうですよね…
ただまぁ…元彼である友人の1番仲のいい友人ってだけで巻き込まれているので正直迷惑ですしずっと睨まれ続けるのも私達が疲れます…
気にしないようになるには結構時間を有すると思います
知らないふりですか…
確かにそうなんですよね…
関わらないのが1番自分達にとってはいいです。
それが言えば最終目的の1歩手前って感じですね…
言っても聞かないし理解しない
かと言って疎遠を狙おうとするとまた騒ぎ出す
これを繰り返すので離れるのが凄く難しいと彼は言ってました
自然消滅を狙えない相手って感じです…

そうですね…彼女と関わることを減らしていくしかないのかな…と思ってます

お礼日時:2021/12/13 02:34

浮ついたら浮気。


そんだけ。
内容はどうでもいい。

つか長すぎ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すみません…自分でも長いなと思いました…汗
最初に注意書き書くべきでしたね…

お礼日時:2021/12/13 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!