誰かマイティイ・ダックスの事について知っている人は居ませんか?けっこう古い作品なのでまったく情報がありません。少しでもいいので知っていることがあったら教えて下さい。

あとそのビデオもあったら購入したいのですが、購入方法が解らないのでこれもわっかったら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

エミリオ・エステベス主演のいわゆるスポ根映画で、第一作が日本題では「飛べないアヒル」です。

原題は「Champions」っていいます。

その後に2がでるのですが、それの題名が「D2マイティダック」てす。アメリカでは結構人気がでたみたいで、この映画の影響でNHLにマイティダックスというチームができあがりました。(ユニフォームのデザインも一緒)
さらに3まで、続編が出ています。

つい最近、1と2のDVDが発売になりましたよ!

参考URL:http://club.buenavista.jp/disney/product/index.j …
    • good
    • 0

ディズニー作品で、エミリオ・エステベス(チャーリー・シーンの兄)主演の「がんばれベアーズ」のアイスホッケー版といわれる作品です。


ツタヤでレンタル可能で、全部で三巻まであります。
どの作品についても内容は同じようなものでありますが、ロッキーのような後味を味わいたい場合はお薦めの逸品であります。
購入方法については全くわかりませんが、その前に一度レンタルビデオ店をのぞかれてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

エミリオ・エステベス主演の「飛べないアヒル」という映画があります。

少年アイスホッケーチームの話で
そのチーム名がマイティダックス。
なので原題がマイティダックスなのかも。

ちなみに飛べないアヒルは2もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。今後調べていく上で参考になりました。ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2001/08/31 15:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴールデンを好きな人は、Mダックスも・・・?

犬好きな皆さんにお聞きします!  ▽o・ω・o▽

特にゴールデンが好きな人は、Mダックスも好きですか?
またその逆、Mダックスが好きな人は、ゴールデンも好きですか?
。。。というのも、自分がそうだからです。今はダックス飼ってますが、
ゴールデンも飼っていました。数年前、亡くなりましたが・・・
私以外にも、結構そういう飼い主さん(ゴールデン&ダックス飼ってる、って人)見聞きするので。
うちのダックスは毛色がゴールドなので、特にゴールデンRに似ています。
まるで、ゴールデンを小さくしたような感じで、共通性を感じるのかなぁ~・・・と。

いかがでしょうか。。。? 

Aベストアンサー

 私もです。

先代の犬はゴールデンレトリバー♀でした。

数年前に死んでしまい、今は顔立ち、毛色のそっくりなMダックス♀を
飼っています。

性格もそっくりなので、夫とこの子は生まれ変わりと信じています(笑)
優しい目元に癒されています。

椎間板ヘルニアにならない様に、グルコサミン、粉ミルクを上げ
体重管理に気をつけています。

甘えん坊で、私にベッタリです。
もう、デレデレ~。

Q映画「スパイダーマン3」で理解出来なかった事がありますので、解る方が居

映画「スパイダーマン3」で理解出来なかった事がありますので、解る方が居られましたら御教え願います。

(1)ハリー=オズボーンは、サンドマンに敗れた際に死んでしまったのでしょうか?
 それとも、命を取り留めてはいるのでしょうか?

(2)もし、ハリー=オズボーンが死んだのだとすれば、何故サンドマンは、彼が死ぬ程の攻撃をしたのでしょうか?
 サンドマンにとってのハリーは、スパイダーマンとの戦いに割り込んで来た邪魔者に過ぎず、自分の邪魔を出来なくなる程度に痛めつけるだけで事足りる筈だと思うのですが、何故なのでしょうか?

(3)そもそも何故サンドマンは、ベノムが持ちかけた、
「共闘してスパイダーマンを殺そう」
という提案に同意したのでしょうか?
 確かに彼にとっては、スパイダーマンは邪魔な存在ですが、彼の目的は娘の治療費の為の金を得る事であり、スパイダーマンを殺す事までは望んでいなかったと思うのですが、何故なのでしょうか?

(4)スパイダーマンはスパイダー感覚で、悪人か善人かを見分ける事が出来たと思うのですが、何故スパイダーマンは、サンドマンことフリント=マルコと会った際に、フリントがベン=パーカーを殺した事に関して、疑問を持たなかったのでしょうか?

映画「スパイダーマン3」で理解出来なかった事がありますので、解る方が居られましたら御教え願います。

(1)ハリー=オズボーンは、サンドマンに敗れた際に死んでしまったのでしょうか?
 それとも、命を取り留めてはいるのでしょうか?

(2)もし、ハリー=オズボーンが死んだのだとすれば、何故サンドマンは、彼が死ぬ程の攻撃をしたのでしょうか?
 サンドマンにとってのハリーは、スパイダーマンとの戦いに割り込んで来た邪魔者に過ぎず、自分の邪魔を出来なくなる程度に痛めつけるだけで事足りる筈だと...続きを読む

Aベストアンサー

見てからかなり時間が経ったので定かではありませんが、私の印象では、サンドマンになった段階で人間らしい心の大半が失われたのではないかと思います。彼を突き動かしているのは混乱した憤りであり、娘の命を救うという執念のため、盲目的な野獣と化していたのではないでしょうか。
理性とともに知性や感情も低下していたのだと思います。サンドマンとなって復活するシーンからは、粉々になった自分の肉体をどうにかしてかき集め、この世でやり残したことをやり遂げるまでは死ぬに死ねない、という怨念を感じました(一種の亡霊ですね)。

Qこの犬は何のミックスだと思いますか?天パで肉球がぶ厚い。右目は青です。パッと見はダックス系。

この犬は何のミックスだと思いますか?天パで肉球がぶ厚い。右目は青です。パッと見はダックス系。

Aベストアンサー

オーストラリアシェパード、片目が青のがでます。とダックスの混血ではないでしょうか。

Q邦画ではなく洋画でした・・この映画のタイトル知って居る方

どちらも古い映画で、TVで1度見たきりなのですが、どうしてもタイトルが分かりません;
何方か知っている方宜しく御願いします。完全にオカルト系です。

1つ目の映画
○黒魔術で悪魔を復活させている話
○鳥などの血を使ってペンタクルを描いてある
○そのペンタクルの周りにロウソクが並べてある
○倉庫みたいなところを宗教団体が使用している

2つ目
○白い豪邸
○家自体が悪魔にのっとられている(?)家が意思を持っている
○小さな子供は家に入れるのに、大人が入れない
○クライマックス時子供(多分女の子)を助けようと母親が必死に家に入ろうとする
○母親が家に入った瞬間に、家が大炎上する
○最後辺りに、家の前がロウソクで囲まれているシーンがある(無いかもしれない)
オーメン・エクソシスト・キャリーなどではないです;
家自体が悪魔になっている話です。
かなりマイナーかと思われます。10くらい前にどちらもTVで放送されました。
製作されたのはもっと前だと思います。

これしか記憶が無いのですが、このようなシーンがある映画を知って居る方宜しく御願いします。

どちらも古い映画で、TVで1度見たきりなのですが、どうしてもタイトルが分かりません;
何方か知っている方宜しく御願いします。完全にオカルト系です。

1つ目の映画
○黒魔術で悪魔を復活させている話
○鳥などの血を使ってペンタクルを描いてある
○そのペンタクルの周りにロウソクが並べてある
○倉庫みたいなところを宗教団体が使用している

2つ目
○白い豪邸
○家自体が悪魔にのっとられている(?)家が意思を持っている
○小さな子供は家に入れるのに、大人が入れない
○クライマックス時子供(多分...続きを読む

Aベストアンサー

No.2&No.4 ですが、

第二作について、また思い出しましたので
追記致します。主人公の少女の年代はともかくとして、
映画の主題が超能力ですし、違うと思いますが、
ひと昔は、よくテレビ放映されていたようです。

ただ、今度もハズレの可能性が高いようです^^;

【炎の少女チャーリー(1984)】
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8253/story.html

 テレビ放送される映画といっても日曜洋画劇場等は
比較的メジャーな映画が多いですが、地方の深夜枠
の特別枠の放送になると、地域によっては
かなりマイナーな映画も放送されますからね。
 でも、マイナーとはいっても、国内で劇場公開
された作品がほとんどだと思いますし、キーワードを
更に充実させていけば、誰かが知っていると思います。
 今回だめでも、次の機会に
二作品を二つに分断して再質問してみるのも
よいかもしれませんよ。

Qゴールデンとラブのミックス犬

よろしくお願いします。

早速ですが、表題の犬にひとめぼれしてしまいました。

家族構成。
サラリーマン。 専業主婦。 小学生2人。 3歳。 計5人家族。
一戸建て。

いつかはゴールデンがほしいと思っていましたが
妻が自信がないと言うのと、3歳の子供もいますので、飼えるかどうか・・・。

基本、みんな犬好きです。自分も、妻も実家でヨークシャ飼いでした。

サラリーマンですが、自分が精一杯世話をするつもりです・・・。
しかし、夕方の散歩は小学生(高学年)に頼むこともあるかもしれません。

大型犬飼いの方、このような家族でも飼えるかどうか、ご意見ください!

Aベストアンサー

#3です。

お礼ありがとうございます。

私が飼ったときのケースですので、参考にはならないかもしれませんが。。。

まず、ブリーダーに、動かして!運動させて!といわれました。

ラブは、1に遊び、2に遊び・・3・4が抜けても遊び・・それでよーやくご飯にきます。

もちろん、幼犬のときの運動量と成犬のときとでは違いますが。

遊びましたよ~~~~めちゃくちゃ遊びました。

休みになれば山につれていって、山で追いかけっこです。

お子さんがいらっtしゃるからわかると思うのですが、人間の子供と一緒なんです。

小さいときは、遊ばせて、疲れさせたりして、寝かすでしょ?その戦法です。

遊んで、水道にまっしぐらに行って、「水くれ~~」って言うくらい遊ばせました。

でないと、犬がストレス200%で、台風になるから。

犬も、ストレスで、毛が抜けちゃうとかあるんですよ。

この豊富な運動が落ち着いてくるのは3年前後かな?(うちはそんな事がなかったので、旅立ちの間際まで?大騒ぎでしたけど。)

もし、小型のようなイメージでいるなら、全部、捨て去ってください。無理です。

そうそう・・・余談ですが、大型なので、病院費用もバカになりません。何か手術でもしようもんなら、すぐに20万30万と飛びます。また、フィラリアもそうですね。

子供をもう一人・・育てる・・そんなイメージですよ。

#3です。

お礼ありがとうございます。

私が飼ったときのケースですので、参考にはならないかもしれませんが。。。

まず、ブリーダーに、動かして!運動させて!といわれました。

ラブは、1に遊び、2に遊び・・3・4が抜けても遊び・・それでよーやくご飯にきます。

もちろん、幼犬のときの運動量と成犬のときとでは違いますが。

遊びましたよ~~~~めちゃくちゃ遊びました。

休みになれば山につれていって、山で追いかけっこです。

お子さんがいらっtしゃるからわかると思うのですが、人間の子供と...続きを読む

Q古いウエスタン映画のタイトルが知りたい

少年の頃TVで観たウエスタン映画が忘れられません。
どなたかタイトルを教えてください。

何かの理由で夫を殺され、自分もレイプされたあと家を焼かれた女性が、
流れ者のガンマンに教えを請い、女ガンマンとなって復讐する・・・
というようなストーリーだったと思います。

ガンマンの修行で手首を鍛えるために、重い石をヒモで棒にぶらさげ、
両手を前に伸ばして棒を握り、クルクルと巻き取っていくシーンがとても
印象的でした。 何回もやらされ、一息ついた彼女が、
「次は何をするの?」というと、
男が黙って石を大きなものに変えてしまいました・・・

不幸のどん底に突き落とされた女性が、殺し屋の助けを借りて復讐をとげる・・
考えてみれば「レオン」と同じストーリーですよね。
悪役はゲイリー・オールドマンのようなインパクトはなく、
ただの下品な悪党だったような。(笑)

最後にどうなったのかよく覚えていませんので、できればもう一度観たいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「oldnick6666」さんのご質問を読んで、
自分もそのシーンらしきものを見た記憶があるような、ないような…。

で、どうやらラクエル・ウェルチの
「女ガンマン・皆殺しのメロディ」という本邦未公開のイギリス映画のようです。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3959

ストーリーからすれば間違いないと思いますが、
強いて相違点をあげれば、悪役がアーネスト・ボーグナインはじめ、
けっこうインパクトのある連中であることぐらいです。
DVD出てるようですので、ご確認あれ。

Qミックス犬について

ペットショップ等でチワワ×マルチーズなどのミックス犬が
売られている事に関して、私のような一般人にはあまり知識がなく、
イメージとしては、体が弱い子が生まれるからミックスを売ること自体、
良くないと思っていました。
そこで、疑問なのですが…、
今現在、チワワやマルチーズ、ダックスなど犬種標準にありますが、
人が改良して今では新しくそのような品種を作ったわけで、
犬種名がない頃は、「ミックス犬」にあたるのではないでしょうか?
そもそも「新しく犬種と作る」というのが、どのようなことに沿って
行われているのか分かりません。
ミックスの定義が分からず、その辺りが曖昧になっていて、
「ミックス犬=ダメ」のイメージが強く、なぜダメなのかと
考えた時に、説得力のある回答をいただきたいです。
また、それが犬に限らず、猫や小動物に言えることなのか知りたいです。
詳しい方、教えてください。お願い致します。

Aベストアンサー

純血と呼ばれる犬種も長期に渡りなにかしらか混ぜられ(それを改良というようですが)現在に至ります。
混ぜると言っても健康な個体を選んでいるということと何世代にも渡っての交配というところが、相談者さんの言う今の1代だけのMIXと違うところです。
純血×純血=1代MIXのよくないところは、両親のどこを引き継いでいるか分からないということです。
例えばダックス×チワワの場合、ダックスの体型でチワワの骨細になると腰への負担が増します。
もちろんチワワ体型になる子もいるので全部がヘルニアになりやすいかと言えば違います。
要するに1代MIXが弱いと言われているのは、純血なら問題ないところ(チワワの骨細)でも別の血が混ざる(ダックスの体型)ことで問題(ヘルニア)が起こることがあるということです。

Q古いウエスタン映画のタイトルが知りたい(Part2)

これも少年のとき見たウエスタン映画です。
軍隊や悪党たちを出し抜き、どこかに隠された金貨(盗まれた軍資金?)を
手に入れるため、6人だったか7人だったかの仲間が協力して西部の荒野を駆け回る映画でした。

リーダーが集めたのは、爆弾の専門家・人間離れした運動神経の持ち主・早撃ちの名手などで、
とても魅力的な仲間たちが登場していました。

爆弾の専門家は、バンジョー型の榴弾発射機を使って派手に爆破しまくります。
彼が軍隊の基地へ潜入するために給水車に隠れていたとき、火薬が濡れないように
水筒に詰め、水に潜っていました。 水の補給を心待ちにしていた兵隊が、彼の
隠れている給水車の蓋を開け、片手で水をすくって飲み、
「くそっ 妙な味がしやがる」
と悪態をついたのを記憶しています。

身軽な早撃ちガンマンの運動神経は、本当に並外れていて、ロード・オブ・ザ・リングの
エルフよりカッコよかったです。 その彼が軍隊の基地でついに背中を撃たれ、
彼を置いて脱出した馬車を追ってよろよろとゲートに向かいますが、丸太でできた
扉が目前で閉まり、それでも彼は丸太に顔を喰い込ませて馬車の去った方向を
にらみ続けていました・・・

寄せ集めのグループが、裏切りと疑心暗鬼を乗り越えて金貨を手に入れようとしますが、
最後の最後まで誰が勝者かわからず、デッドヒートの末生き残った一人が金貨を
手に入れるというストーリーで、あまりに印象的なシーンが多く、ぜひもう一度
観たいので、どなたかタイトルを教えてください。

よろしくお願いします。

これも少年のとき見たウエスタン映画です。
軍隊や悪党たちを出し抜き、どこかに隠された金貨(盗まれた軍資金?)を
手に入れるため、6人だったか7人だったかの仲間が協力して西部の荒野を駆け回る映画でした。

リーダーが集めたのは、爆弾の専門家・人間離れした運動神経の持ち主・早撃ちの名手などで、
とても魅力的な仲間たちが登場していました。

爆弾の専門家は、バンジョー型の榴弾発射機を使って派手に爆破しまくります。
彼が軍隊の基地へ潜入するために給水車に隠れていたとき、火薬が濡れ...続きを読む

Aベストアンサー

「五人の軍隊」ではないでしょうか。
こういう質問の場合、「子供の頃」とか「少年のとき」ではなく、○○年ごろとか○○年前とか書いたほうがいいと思いますよ。
見た時期と言うのは結構大きなヒントになるですが、回答者はあなたの年齢はわからないのですから「少年のとき」ではヒントになりませんから。
それからどんなメディアで見たのか、劇場かテレビかなども大きなヒントになります。
一応前の質問の「女ガンマン」が未公開なのでテレビで見たはず、だからこれも同じような時期にテレビで見たのではないかと推測してみました。
ちなみに「女ガンマン」は1976年2月7日に、「五人の軍隊」は1977年4月14日にテレビで初放映されています。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD14112/story.html

Qミックス犬の名前を教えてください。

こんばんわ。
私は犬好きでミックス犬の名前を調べています。
わからないのがあるので教えてください。
チワワとポメラニアンのミックスの名前
ダルメシアンとチワワのミックスの名前
ゴールデンレトリーバーとラブラドールレトリーバーのミックスの名前
ホワイトテリアとビションフリーゼのミックスの名前
を教えてください。
 
※自分で考えたミックス犬の名前はやめてください。確実の名前をかきこんでください。
 よろしくお願いします。(_ _)

Aベストアンサー

例えば、こんな感じの名前ですか?
http://www.a-one-net.com/aonpet/mix.html

Q洋画の作品を紹介してくれているサイトが知りたい!

洋画(ビデオ)の作品を紹介しているサイトをご存知の方、是非是非 教えて下さい。

 ・その作品に関する写真を1~2枚載せているモノ
 ・簡単なあらすじの他、出来ればその筆者の個人的評価も書かれていると嬉しいナァ
 ・最新のものより古い作品が観たいです。

宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

 申し訳ありません、URLの区切りがうまくいかなかったようです
IVC社のみ登録します。「淀川長治 クラシック名画100選」がおすすめです。

ソニーピクチャーズ社は次のとおりです
  http://www.spe.co.jp/

参考URL:http://www.ivc-tokyo.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報