プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。今日スーパーに行ったら、知らない人に すみませんちょっといいですかって言えばいいのに ちょっと〜邪魔なんですけど〜って言われました。皆さんもそういう経験ありますか?

A 回答 (6件)

ありますよ。



郵貯ATMで
まだですか?
って後ろから言われたことがある。

「まだです」って返事したけど。ww

ちょっとムカついたけどね。ww
    • good
    • 0

昔道を歩いていたら前方から日傘をさしたおばさんが歩いてきたので道を譲った時似たようなこと言われました。


しかもその時は「どいて」とか「邪魔」とかでもなくいきなり「バカ」と言葉が飛んできてかなり驚きました。
そういう人は普通にいると思います…。
    • good
    • 0

前後がないとなんとも。

確かに邪魔だとして、こっちと目が合ってても邪魔になっているとわからないバカはこの言葉でいいと思うよ。誰も通れないような感じだともう論外だし。
    • good
    • 0

あまりありませんね


周りの空気読んで買い物しますから
ぼーっと立ちすくむようなことはしません
ちょっと 邪魔なんですけど という言葉は具体的にその場所を移動してください 買い物をするのに貴方の体が邪魔をして買えませんから
という意味です。
すみません ちょっといいですか という質問とは違います。
ちょっといいですかと言われると ちょっと貴方のお時間をこちらの話に使わせて頂いていいですか という呼びかけで、何かを進められるのか あなたを勧誘するときの言葉です。
    • good
    • 0

そういう人がいるから横断歩道で止まらなかったりする大人がいるわけです。

    • good
    • 0

言葉の選び方を知らない見た目だけ大人な人間は沢山いますね。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!