プロが教えるわが家の防犯対策術!

滋賀県生まれの人を
人としてどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 滋賀県は湖だらけで 
    水浸しみたいで嫌いです。
    湖だらけで濡れてるみたいで嫌いです。
    いくらなんでも
    湖がでかすぎだと思います。
    湖だらけで水没してるみたいで嫌いです。
    湖だらけの滋賀県に
    戸籍謄本の本籍地を
    一度でも置いて戸籍謄本に
    記録されたら後悔しますか?
    嫌じゃないですか?

      補足日時:2021/12/13 15:30

A 回答 (14件中1~10件)

人としては、みんな一緒です。

いいも、悪いも、ありません。ただ、滋賀県で生まれたという過去のみがあるだけで、それに対し何の評価もありません。
    • good
    • 2

滋賀はいいところですよ〜!


滋賀の人はみな優しいです
    • good
    • 1

田舎もん

    • good
    • 0

別に何も思わない‼️(。

・_・。)ノ
    • good
    • 1

あなたが滋賀県出身?それとも嫌いな人?


私には滋賀県出身者で勿論本籍も滋賀県の友人がいるけど、何か問題あるのかな?イントネーションが関西ですが別に気になりませんね。
それよりも浅井長政の地元で、三女のお江が家光を産んでいます。もし家光がいなかったらと考えると滋賀県民を馬鹿にするなんてとんでもないと考えます。
琵琶湖は海みたいなイメージだね。
私は好きですが?
    • good
    • 1

> 滋賀県は湖だらけで 


> 水浸しみたいで嫌いです。

琵琶湖の面積は滋賀県の1/6。
勘違いする人が多いけど、案外、琵琶湖が県面積に占める割合は大きくない。(まあ、それでも大きいけど。)
その他は山林が多い=水場ではない。
それ言うなら、むしろ東京や大阪の方が、将来的に水浸しになる可能性が高い。
あれらの土地は元々湿地帯。温暖化で海面が上昇したら水没すると言われている。

今現在どこに本籍があるのか知りませんが、無理に滋賀に置く必要はありません。
滋賀県民も、貴方のような人に来て欲しくは無いでしょう。
貴方が滋賀に行かなければ、お互いハッピーです。
二度と滋賀県民に関わらないであげてください。
    • good
    • 1

> 滋賀県生まれの人は


> 性格はどうですか?

夫のご両親と親族しか知りませんが、みなさん明るくて楽しい方々です。
私はたいして良い嫁とも思えませんが、「〇〇(夫)はいい嫁さんもらったなー!」と褒めてくれます。
お世辞でも嬉しいです。
 
> 自分の人生で
> 戸籍謄本の本籍地を
> 一度でも滋賀県に置いて
> 戸籍謄本に記録されたら後悔しますか?
> 一度でも本籍地を
> 滋賀県に置いたら後悔しますか?

なんで??
後悔する理由がまーったく分からないんですが。
実際には違いますが、もし結婚した時に滋賀に本籍を置くことになったとしても、「おお!私が関西の人になるとは!」って面白く思うくらいだったでしょうね。
    • good
    • 1

旅行で行ったことがありますけど、


滋賀県はいいですね。
人としてはどうかわかりません。
いい人も悪い人もいるでしょうし。。
どの県でも同じかと思います。
    • good
    • 1

夫のご両親が滋賀県出身です。


別にどうとも思いませんが・・・。

滋賀に戸籍がある人は~とか何回も質問している人と同じ人?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。
滋賀県生まれの人は
性格はどうですか?
 
自分の人生で
戸籍謄本の本籍地を
一度でも滋賀県に置いて
戸籍謄本に記録されたら後悔しますか?
一度でも本籍地を
滋賀県に置いたら後悔しますか?

お礼日時:2021/12/13 15:04

出身で人を差別する程腐ってないですけど


別に滋賀県について何も思うところはないですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!