プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那と付き合ってもうすぐ1年2ヶ月、結婚して4ヶ月そして来年には、娘も産まれます。旦那は、付き合ってる頃からインスタとTwitterをずっとやっています。結婚する前にインスタで他の女性とのやりとりがあったりLINEで私と出会う前からの知り合い女性とのやりとりで揉めたことがあり私は、ものすごくトラウマになってしまいました。
旦那のインスタやTwitterでの女性のフォロワーが多いんです。中には、同級生や先輩や友達の彼女さんもいます。
私は、旦那が同級生であっても先輩や友達の彼女であっても知らない人であっても女性をフォローしてる事も多少なりともやりとりがある事も嫌なんです。だからインスタもTwitterもやらないでほしい、アカウントも削除してできないようにしたいのですがそんな事をしてもまたアカウントを作ってこそこそやるだろうし逆に私の知らない所他の女性と会って浮気されたりしたらもっと嫌なのでできません。でも常に不安だしモヤモヤするし携帯チェックしたいけどせずに我慢していていつまでもつかわかりません。里帰り出産するのですが旦那を家に1人にする事がたまらなく不安で不安でたまりません。こればかりは、旦那を信じてあげるしかないのは、わかってるんです。けどやっぱり今まで旦那だけでなく旦那と出会う前に付き合っていた人ともインスタやTwitterで嫌な思い出しかないので色んなトラウマで不安が勝ってしまいます。娘を無事に産むことに専念しなきゃと日々自分に言い聞かせて旦那の事は、気にしないようにしていますがふいに気になってしまい不安にかられます。旦那にインスタもTwitterもやらないでと言っていいと思いますか?それとも何も言わず今のままが良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 沢山の回答を見させていただきましたが好き勝手言われていてショックを受けましたし誰にも自分の気持ちは、理解されない事がわかったのでもういいです。今のまま何もせず色々我慢します。この世の中から女がいなくならない限り私の悩みも不安もなくならないのでもう何も考えず子育てに専念します。

      補足日時:2021/12/13 19:21

A 回答 (9件)

既婚男性だけど。


俺は言って良いと思うけど?
逆に何も言ってきていないのに自分の中だけで勝手に不満を貯められて、結局「もう駄目です」とか言われるよりよっぽどいい。
旦那のやっている事がセーフだとか、信用問題とかどうでもいいよね。
本当の問題は、妻が不快な思いをしていて不安を貯めこんでいるって所。
それだけが大事な事実。
どんなに旦那が自己正当化の理屈をこねても二人の関係が壊れたら元も子もないからね。

まあ時期的に関係がおかしくなったり、ストレスが増えても仕方がないからね、とりあえず「妊婦って不安が大きくなる、前から不安だったその事が子供のせいで大きくなってしまってつらい」という風に言ってみたらどうですかね。
子供のためというワードで旦那がどこまで協力してくれるかわからないけど。
それで少しでも譲歩して貰えたら あなたのために自分のやりたい事を我慢してくれているって事で あなたも譲歩してあげたらどうかな。
その時には「ありがとう」って言ってあげてね。

自分も旦那の性格までは分からないから、使えるかどうかは保証できないよ。
    • good
    • 0

ご主人、交際中浮気とかしてたんですか?


黒に近い決定的な証拠とかあるんでしょうか。

交際中から、そういう人だと解っていたなら、何故交際中からご主人にお願いしなかったんですか?

うちもどちらかと言うと、旦那が他の女性と関わってるのは嫌なので、うちは「自分がされて嫌なことはうちにはしないで、こそこそすると余計怪しいから辞めて」と言ってました。

なので、珍しいですがうちの旦那、そういうは一切やってません。
強いて言うなら、前にTwitterだけ欲しいプレゼントの為にやってましたね。
その時だけですが…

うちも過去の恋愛で相当なトラウマがあるので、相手に対して信用したい気持ちとまず疑ってしまって段々悪い方向に考える気持ちがあるので解らなくもないんですが…
この際、まだ新婚ですし、今のうちからある程度気持ちは伝えておいた方が良いと思いますが…ご主人の性格をある程度把握した前提で話さないと地雷は確実に踏みそうです。

とりあえず、不安な気持ちは伝えましょうね。
【そういうの辞めて】ではなく、敢えて【貴方(ご主人)は違うと思うけど、やっぱりそういうの(InstagramやTwitter)すると不安】と、貴女が不安やご主人を疑わずに済むようにルールを作って欲しいとお願いしてみてはどうですか?

来年元気なお子さん、産んでくださいね!
    • good
    • 0

「私疑ってますよ~」的なのは 「俺 信用されてない」という点で アウトだろう。



昔から 「亭主元気で留守が良い」と言う。
いないと寂しいが ずっといられると迷惑。
大きな置物よりも面倒くさい。
動かないくせに用事は言うし 散らかすし そのくせ片付けが下手だし。
かと思うと細かいことに口出ししたり 突然もっともらしい事を言って得意げになる。
たまにだったら良いが ずっとは困る。
という女性は多い。

鵜飼のごとく 適当に泳がせ 小さな魚は黙って食わせ 大きな肝心な魚の時だけは 「クイッ」と首の縄を締めて 魚を吐き出させれば良い。
そして 「これは私のだからね」と 鵜に言い聞かせ また放つ。
この繰り返しが 教育というものだ。

とりあえず 放置はいけないが 縛るのはもっといけない。
やるのはせいぜい 口座の出入りの確認 ガソリン代や通信費 車の走行距離 くらいで良いかと思う。
今は妊娠中だし 旦那が貴女が大変な時 どう行動するかを測るチャンス。
結婚はゴールではないのだから 今後のため どう旦那を活かすかを検討するためにも 成り行きを眺めるべきだろう。
女はしたたかでなければ。
    • good
    • 0

浮気される事は確かに嫌な事だけど、インスタやツイッターは


どうしても不特定多数の人との出会いがあるし、それが面白いので
やめる事は無理でしょうね。
むしろ、あなたが広い心で受け入れたほうがいいです。
むしろ、インスタとかは容認して、浮気は絶対にしないでよと
釘さえ差しておけばいいと思う。
それ以上は本人の好きな事をやって楽しんでいるだけなので
そこまで踏み入れるのは、行き過ぎかな?と思う。
夫婦である以上、包み隠さずオープンでやればいいと思うよ。
こそこそするから余計な神経を使う事になるだけなので・・・
結婚したら、旦那の浮気って付き物ですから
世の女性は、男性と結婚するとそういうので苦労するよね。
そこは、みんな避けて通れない所です。
仮に浮気されても、即離婚ではなく、ちゃんと話あって
辞めさせるようにしてください。
    • good
    • 0

少し貴女は精神的におかしいし、その監視や疑念、猜疑心が旦那の信用を減らしやがて浮気に向かわせる様になります。



貴女は旦那の世話を放棄して実家に帰るのですよね?

赤ちゃんがも分かりますが放置された旦那が多少浮気しても良いのでは?
    • good
    • 0

人の交友関係に口出しや、ましてや指図なんかする人間はろくなもんじゃない。


嫌われたいなら止めませんが、嫌われたくないなら黙っていることです。
    • good
    • 2

交際して結婚して夫婦になって子供も出来たが…不安で仕方がないのですか?


そんな気持ちになる女性は沢山いますね♪


心配しても無駄なのです覚悟を決めましょう。

心配してもしなくても、旦那が他の女…風俗嬢などとsexするか?しないか?
貴女にはどうする事も出来ない事です。

隠れて不倫するか?しないか?心配することよりも、何も考えずに旦那を信ずる事だけを考えましょう。


万が一、不倫したら貴女はどうするのか?

泣く?怒る?相手に償わせる?相手を殺す?旦那を殺す?自殺する?

何かがあっても騒ぐだけ無駄なのです。
何があっても、何も無かった様に生活して行くのが1番の幸せですよ。

良い事も悪い事も色々有るのが人生、貴女の周りに子供や旦那がいることの方が大切だと思いますよ。

余計な心配はせずに元気な赤ちゃんを産んで育てる事に気を遣いましょう♪
    • good
    • 1

旦那さんに依存しすぎなような気がします


彼氏彼女の恋人じゃなくもう『夫婦』なんですからドシッと構えるべきかと
もしやましいことをしようものなら、不利になるのはやった方なんですし
別にsnsやってたっていいんじゃないですか?
個人の自由、趣味な訳ですから
そこでやらないでほしいなんて言ったって何の効力も無いし、かえって二人の関係を悪くするだけかと思います
不倫や浮気がダメなことくらいどんな人でも分かってます
結婚して子供まで出来たのにそんなクズな行為をするほど腐ってないと思いますけどね
    • good
    • 2

正直 私があなたのダンナなら しつこく粘着性なあなたの性格 嫌になります。


ごめんなさい
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!