アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ課の同僚の年上の女の人と男の上司と三人の課で仕事をしていますが、 その同僚と仕事上険悪で(いつもわたしが我慢している)わたしは普通にしているのですが相手が表に出すタイプです。 その同僚がわたしが離席するのを見はかり、私宛の書類をデスクにおきます。 わたしは直接いるときに渡しますがうっとうしいです。置くタイミングなんていつでもいいとは思いますが同僚はわざと狙っています。30後半でいい大人なのに 会社くらい普通に接せないのか悩んでいますしストレスがたまります。どう攻略すればいいでしょうか

A 回答 (6件)

険悪だから仕方がないのでは?



話さず渡せるならそちらの方が良いかと。

ある意味気遣いですよ?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こっちは面と向かって普通に対応できるのに
仕事中くらい機嫌ださずに対応すればと
わたしは思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/13 16:27

険悪な相手と極力トラブルを避けるには、離席中に書類を置くのは良い方法だと思いますよ。



「どう攻略すればいいでしょうか」
あなたも相手の離席中に書類を置くのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書類も帰ったあとに席においたり、就業中にくれないと困りますね汗 険悪でもわたしは普通に対応できるのでその人も普通にしたら?とおもいます

お礼日時:2021/12/14 06:35

>どうやってのりこえましょうか?w



何かの機会に「いつも気を使わせてしまって申し訳ない」と折れれば人間関係も好転しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

といいますか、その人に常に気を使いすぎてしんどいですね。それはいえないですね、わたしが気を使いすぎてるので汗

お礼日時:2021/12/14 06:33

攻略?女は百戦百勝の鋼鉄の霊将なのです。

人間には女を攻略することはできません。無理なことに、こだわるからストレスが貯まるのです。ストレス溜めてもポイント交換できませんがな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやってのりこえましょうか?w

お礼日時:2021/12/13 17:27

会社に未練があるなら上司に相談して配置転換、未練が無ければ転職でしょうね。

先方が上司を味方につけてるなら言うまでも無いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上司には言ってるんですがね・・・なんせ相手はきつい女性なので
仕打ちがこわいし空気が悪くなるので我慢しています。笑

お礼日時:2021/12/13 16:33

退職に限る


以上!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

経緯があるので退職するには至らないですね。。。ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/13 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています