プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリスマスの季節なんですけど、
イースター「クリスチャンじゃ無いので具体的になにするか不明ですがw」は日本にイベントととして
定着しませんかね?
ハロウィンは定着しつつある中でですが。

A 回答 (4件)

バレンタインやクリスマスは商売が絡むので定着しました。

イースターでは知らない人のほうが圧倒的なので無理でしょうね。
サンジョルディの日も書籍が衰退する前に認知されませんでした。
    • good
    • 0

私はクリスチャンなので、イースターは教会では大きなイベントですね。

    • good
    • 0

何か金に繋がるきっかけを作ればすぐにブレイクします。


クリスチャンであろうとなかろうと関係ないです。
要はそのイベントで金が動くかどうか。
日本の世相なんてそこに尽きますから。
    • good
    • 0

もうこれ以上、洋モノの輸入イベントは要らないです。



ハロウィン、ベビーシャワー、独身の日、スマッシュケーキ、バチェラーパーティー……カネになるなら何でもござれの商売人根性には感服しますけど。

正月、節分、ひな祭り……など既に定着している伝統だけで一年キレイに埋まります。
ハロウィンが滑り込む余地があったのは、10月が穴だったからです。
あと新規をねじ込める可能性があるのは11月くらいでしょうかね。
イースターの時期、日本は新生活スタートで忙しいですよ。
秋に学期が始まる欧米とは事情が違うから、難しいのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!