プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の漢字は「金」 京都・清水寺で発表、五輪の金メダルや各界の金字塔反映

これについて、どんな感想を、持ちましたか?

A 回答 (9件)

なんで「金」なんだろうと、


思ったら、
オリンピックね。

センス、無いなあ、と思いました。
    • good
    • 2

ありきたりで新鮮味も無いし安易な発想による選択。


マンネリの極み。
    • good
    • 2

オリンピックしか頭にない乞食坊主だと思いました。

    • good
    • 2

金(きん)というよりは、金(かね)という面で、生活全般、企業全般、苦労した年であった、という思いでは、「金」と思います。

    • good
    • 1

5年前も「金」でした。

別に、かぶってもいいし、東京・日本開催ですから、よかったですから。緊急事態宣言中でしたけど。水を差しちゃいけないかな。
    • good
    • 0

なんだか連想ゲーム化してるなぁって気分です。

金→オリンピックみたいに純粋な今年の漢字じゃないなぁと思ってしまいますね。
    • good
    • 0

「金目」


「桜を見る会」
「十万円給付」

等々………。
    • good
    • 3

過去に何回か選ばれているので新鮮味もないし「今年の漢字」イベント自体もう陳腐化でしょう。

そうだ、金権五輪だったとなら「金」でも良いかもしれないです。
    • good
    • 0

そういえば、夏にオリンピックあったね・・って感じです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!