アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカー日本代表が選手でなく監督が叩かれる理由は何ですか?サッカーは監督がやるスポーツと思ってるんでしょうか?単純に個の力不足で負けてますよね?
海外組があんなにいるのに勝てないといいますが、行っても試合出てなかったり言って満足って選手が多いと思うのですが。やはりヨーロッパと日本ではインシティーが見てて全然違いますよ。残念ながら監督どうこうでなくあれでは勝てない。

A 回答 (4件)

叩かれてるのは、アジア予選でFIFAランクが下の(過去に楽勝してた)チームに苦戦したり負けたり・・って場合で、


ヨーロッパの強豪に負けて叩かれてはいないでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、叩きますよ、

お礼日時:2021/12/14 12:01

プロ野球でも、監督休養は、あります。

選手の、士気を高める為に、必要なのでは。
私は、ラグビー経験者ですが、日本が、五郎丸選手たちで、南アフリカに勝った試合は、年間300日の合宿で、朝からハードトレーニングをして、ワンチームになった結果です。
サッカーは、大会前に、選手を招集して、ちょこっと練習するだけに見えるのですが、あれで本当のチームプレーは、不可能では。
選手を、Jリーグから、分離して、長期合宿する力が、日本サッカー協会にあれば、ベストエイトも、可能では。
    • good
    • 2

チームスポーツしたことない人とかだと解らないかもしれませんが、


個の力も確かに大事ですが、
チームスポーツだと監督って本当にかなり影響あります。

それに監督って責任者ですから世の中責任者が叩かれるのは仕方ない事ではあると思います。
    • good
    • 1

あれだけの選手を抱えていて、大勝できないから、、、。



オリンピックなんて、完全な采配ミスですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれだけって日本人選手がレベル高いと思ってるんですか?

お礼日時:2021/12/13 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!