プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲してる彼と昨日遠出しました。
付き合って1年経ってます。
お互いあまり喋る方ではないので
車の中で話題がなくほぼ沈黙の時間が多かったです。
お互い26です。
皆さんはお出かけとかしたらずっと話題とかありますか?
どうやって話題探してますか??

教えて!goo グレード

A 回答 (4件)

沈黙でもまあいいやって思えるときが来ると思います!

• 0

同棲も籍を入れた結婚も暮らした年数が長くなるとかつてのラブラブは落ち着いて安定した関係に変わってゆくものです。

それは気を遣った会話が少なくなるということ。会話がなくても無理に会話のネタを探すことなく、過ごせてしまいます。特に男性は女性の、糸に例えるなら玉結びのない永遠に続いてゆきそうな、でも生産性のない会話を嫌いますから、女性の無駄話に対するお付き合いが超悪くなるものです。

あなたたちに沈黙の時間が多かった、ということは、夫と妻という言葉は使えないとは思うけど、カップルとして落ち着いたということですね。カップル(夫婦?)らしくなったんです

男の人は、頻繁に話しかけられなくても、あなたが思うほど気にしていませんよ。逆ににいつまでもおしゃべりが続くとうるさいと思われるかも。

カーステレオで互いの好みの音楽を聴くとか、ラジオの番組を聞いて間を持たせていいし、景色を見て綺麗ねと言うもよし、考えすぎない方がいいと思います

会話の代わりにしりとりはすぐ終わっちゃうかな。

おふたりがそんなにおしゃべり好きでなかったら続きそうもない、そんなに楽しそうでもない会話を無理やりしなくても、自然体でいいのでは。隣で寝ちゃうのは運転する彼に失礼なので、たまに運転のナビしてあげるとか。
同棲では女の人も仕事して家事して疲れているのですから、リラックスタイムにしてのんびりしてるといいですよ。回答になっていないかな。
    • 0

自分は基本的にアニメとかちょっとした世間話の話しばかりです( ・ω・)

• 0

どこに行って今日は何を食べようという話ばかりです。

• 0
この回答へのお礼

それでずっと話題続きますか??