新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

漫画家を描く漫画で、作家の顔がそのキャラになる描写を探しています。

私が見つけたのはハイスクール奇面組と燃えよペンの2つですが、これ以外にもそういった描写があれば教えて下さい。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

手塚治虫のバンパイヤ。

ご本人そのままのキャラで出ています。
中盤で、死亡か?って描写がありましたが、生きてました。
特撮ドラマでは、ご本人がそのまま出演が一つの売りでした。主役の水谷豊氏は、まだ無名でしたし。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すみません、私の質問の書き方が悪かったのかもしれません。
これは、作中に漫画家や作家なる人がキャラクターとして出てきて、そして漫画などを読んだり描いたりした時に、その漫画中の漫画のキャラに成りきってしまうため、その作中作のキャラクターに、読んでいる漫画家や作家の顔がそちらに寄せられた表現になる、と言う表現をしている漫画を探していました。

これはバンパイヤの中で、作中のキャラが作中で手塚漫画を読んだら、そのキャラクターがその作中作に出てくるであろう手塚治虫の顔になった、と言うことで良いでしょうか?

お礼日時:2021/12/13 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング