アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて自分で車を購入しようと思っております。何かオススメの車種があれば教えてください。

予算は300円〜500万くらい。
ハッチバックが可愛いなと思っています。
国産であれば、トヨタかレクサス、海外車はこだわりなし。
燃費は良いに越したことはありません。
テスラも興味あります。

主な用途は週3回、往復75kmの通勤です。都内在住でそこから隣の県に通っています。

過去に乗った車は、夫や親の車で、レクサスCL, ランドクルーザー、マキシマ、BWV AMG、です。
が、全部大きくて、本当に嫌でした。

何かおすすめがあれば教えてください。

A 回答 (8件)

ハッチバックで、高級、それなりの距離を走るのに向いている、となるとカローラスポーツが挙げられます。


https://toyota.jp/corollasport/?padid=from_not_t …

アクアやヤリスなどもうちょっと小振りなものもありますがそちらは3気筒エンジンなのでフィーリングがチョイと微妙かも?

ただこちらも全幅が1790mmありますからそちらで大きい、となるかもしれません。


ハッチバックではなくセダンですがローラアクシオという手もあります。
https://toyota.jp/corollaaxio/?padid=from_not_tj …
車体設計としてはやや古めになりますが4気筒で全幅1695mmです。
コンパクトで取り回しを重視するならアリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体調を崩しており、返信が大変遅くなり申し訳ありませんでした。私もかコーラの中ではG-Styleいいなと思っていました。全幅まで教えていだだき感謝です。運転がへたっぴな者にとって、車の大きさは本当に大切です。色々教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2021/12/22 09:24

>全部大きくて、本当に嫌でした。


>テスラも興味あります。
Honda e。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体調を崩しており、返信が大変遅くなり申し訳ありませんでした。ホンダE初めて聞き、見ました。ホンダ製だけあってASIMOが車になった感じがします。見た時ギョッとしましたが、今朝偶然対向車でこの子が走っていました。実物はなかなか可愛い車でした。ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/22 09:20

今はコンパクトカーは受難の時代と言われていたりします。

海外の話なのですけどね。でも日本メーカーも主戦場は海外なので。

使い方やライフスタイルに合わせるのが良いのですが、良く分からないのでなんとなくのイメージから。
トヨタ・アクア
ホンダ・フィット
ニッサン・ノート e-Power
あたりが良いのではないかと思います。

また小型っぽくない小型車としては
ダイハツ・トール(トヨタ・ルーミー)
ダイハツ・ ロッキー(トヨタ・ライズ)
などもあります(括弧内はOEM)。
(いっそのことホンダ・N-BOX も?)

またフランス車は、所有する満足度が高いと思うので、一見の価値はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体調を崩しており、返信が大変遅くなり申し訳ありませんでした。コンパクトカーは日本では売れていると聞いてますが、海外では状況が違うのですね。
>またフランス車は、所有する満足度が高いと思うので、一見の価値はあると思います。
そうなんですね。目下興味のある車種が他の回答者様が勧めてくださったプジョーなんです。かなり興味があります。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/22 09:16

カローラの最上級グレードならいいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

体調を崩しており、返信が大変遅くなり申し訳ありませんでした。カローラにグレードがあることも知りませんでした。買うならハイブリッドの「Z」なのかなと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/22 09:12

ハッチバックでコンパクト。

そこそこ走りも軽快でオシャレで女性向きといったらminiをお勧めします。クーパーでは小さいのであればクラブマンという大きめサイズもあります。
「おすすめの車を教えてください」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体調を崩しており、返信が大変遅くなり申し訳ありませんでした。ミニ、大大好きな車です。正直欲しい❤︎ただ、近所に住んでいる兄弟が乗っているので、パクったと思われるのがイヤで、買いたい衝動を抑えているのが現状です。あと、私の大好きは芸能人の方もサイドカーとして乗っているので、ほんとにほんとに、乗りたいんですがね。。。。Georgia.Rainさんに勧められ、ミニの良さを再確認しました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/22 09:08

PEUGEOT 208/e-208


https://web.peugeot.co.jp/new208/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体調を崩しており、返信が大変遅くなり申し訳ありませんでした。回答ありがとうございます。プジョーも全く考えていなかった車でしたが、いただいたリンクを見て、どハマりです。今一番気になる車です。年内中に試乗をしたいと問い合わせしましたが、年明けになりそうです。いい情報をありがとうございました。

お礼日時:2021/12/22 09:05

マツダ ロードスターRF。


https://www.mazda.co.jp/cars/roadster-rf/

ハッチバックじゃなくてファストバックでごめんなさい。

金銭的に余裕がある方とお見受けしましたので、セカンドカーもしくはサードカーとして、一度オープンカーなどを乗ってみてはいかがでしょうか。

これは違うなって思ったら売ればいいですし。

ハードトップ(屋根が幌じゃなくて金属)なので、いい意味でオープンカーっぽくないです。
コンパクトですし、もちろんATもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体調を崩しており、返信が大変遅くなり申し訳ありませんでした。早々のご返信に感謝しておりました。マツダのロードスター良いですよね!かっこいいし、同時に可愛い!オープンカーは永遠の憧れで、 hanzo2000さんに勧められてから「オープンカーもいいかも♪」と色々と見るようになりました。マツダRSではないのですが、フォルクスワーゲンのゴルフのカブリオレが可愛くて可愛くて現在赤丸上昇中です。しかし、中古しか売ってないんですよね。残念です。ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/22 09:03

フィアット500かアバルト595がいいと思います 意外と壊れません 車検の代車のフィアット500は20万キロ近かったけど特別手を入

れてないとのことでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体調を崩しており、返信が大変遅くなり申し訳ありませんでした。早々のご返信に感謝しておりました。フィアットは全く考えていなかったので回答をいただいてから色々調べるきっかけにもなりました。20年ほど前にイギリスを縦断したと時に借りた車がフィアットで、燃費が悪いイメージだったのですが、今はそんなこともないようですね。参考にさせていただきました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/22 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!