アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タントのグレード変更について。
12月12日(日)にダイハツに行き、見積りを貰うだけの予定でしたが、営業さんの熱意に押されて、タントのXスペシャル購入契約書に判を押しました。
「タントXとほぼ同じでパワースライドアではないが、イージークローザーも付いてて安心です」と言われましたが、帰って家でカタログを見ると付いていませんでした。
せっかく購入するのであれば、付いていた方がいいので、多少高くなってもXにしたいのです。
判を押した後でも、車のグレード変更はできるのでしょうか?
店が昨日、今日と休みの為、明日の営業時間一番に連絡してみるつもりですが不安でたまりません。
ご教授お願いします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    販売店には気付いてから何度か電話をしていますが、店舗が休みの為、留守電になってしまいます。
    また、明日の営業時間より少し早めの時間(もしかしたら繋がるかも?)と、営業時間ピッタリに連絡する予定です。
    すぐに書き換えになるかもしれないので、明日は念のため、仕事も半休を取りました。
    判を押してしまった私に落ち度があると思っていますので、事情を説明し、丁重に変更をお願いするつもりです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/14 12:53

A 回答 (7件)

イージークローザーも付いてて安心です、という間違った説明で契約したのならディーラーも変更を受けない訳には行かないと思います。



メーカーへのオーダーがされてメーカーでの生産計画に入ってしまうとメーカーへのキャンセルは出来ず、ディーラーに入庫してしまうのでディーラの在庫車になってしまいますが、売れ筋のタイプなら困らないでしょう。
    • good
    • 0

出来ません。


天地がひっくり返っても出来ません。
日本が沈没しても出来ません。
地球が滅んでも出来ません。
    • good
    • 0

印を押したってことは、契約したってことですか?


それなら、契約後は、基本的にキャンセルは不可。
グレードの変更等やメーカーオプションの変更も不可。
ディーラーオプションの変更は可。


一応は、ディーラーさんは、登録前までは、キャンセルとかできるとしているんですけどもね。


でも、営業が間違った案内をして、それを鵜呑みにして契約した場合は、別となる。
この場合は、営業の落ち度でキャンセルできる場合があります。
    • good
    • 0

イージークローザーとは、要するに、半ドア防止装置の事ですが、某サイトには、助手席、左右のスライドドアに、標準装備と、ありますよ。

Xとスペシャルの違いは、電動スライドか、手動スライドの違いだと。
    • good
    • 0

担当さんがメーカーに発注してなければ変更は可能ですよ。

明日一番で聞いてみましょう。

私なんかボディカラーの変更で二回も書き直されました。
    • good
    • 0

金額がアップするのであれば大歓迎なのでは?


でも
早めに素早く行動を起こしてくださいね。
発注を掛けてしまうと面倒かも。
    • good
    • 0

ここで聞くより、1分でも早く販売店に相談して下さい。


ここで「大丈夫です」という回答があっても、販売店がダメと言えばダメなのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!