アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人に灯油切れに気がつかないで何回もストーブのスイッチを何回も入れたりしてストーブが付かなかったことを言ったらエアー入ったかもしれないから灯油入れても点火しないかもしれないって言われました。灯油は業者が明日配達してくれるから今はその確認が出来ません。エアーが入るってどういうことですか?

A 回答 (6件)

FF式はエア抜きしないと灯油が供給されなくなる機種が有ります。


説明書に書いてあります。難しくは有りませんよ。
理科で勉強したサイホンの原理を思い出せばわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/14 21:47

石油温風ヒーターならポンプで燃料を送るので心配無用。


エアーが入るストーブなんてものは無い。
そんなものが有ったら新品は毎度エア抜きしないといけなくなるよ。
エアーが入って燃焼しなく成るのでは無く灯油が無くなるから燃えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。FF式です。

お礼日時:2021/12/14 21:24

ストーブの「メーカー」と、どこか側面、背面にシールなど貼ってあるかと思いますが「型番」を確認して補足ください。

・・・という意味かと。

ストーブによりエアーが入ると燃焼し続けられなくなる物、関係ない物などあるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2021/12/14 16:12

灯油ストーブは灯油缶から直接的に芯に給由されるからそのまま


灯油いれればいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう意味ですか?

お礼日時:2021/12/14 16:12

だから・・・・・


モノによるって

モノがなんなのか?
ストーブってだけじゃ何も分からんて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/14 16:12

ボイラーのように圧力を掛けて燃料(灯油)を噴射するような構造のモノであれば、加圧して噴射する部分に空気が入るとその仕組みが機能しなくなります



昔からあるような、灯油に浸した燃焼芯が吸い上げるような灯油ストーブならそんな現象は起きません

モノに寄ります
また燃料切れを検知してエア混入を防止するようなモノもあります
なのでお宅のモノが影響あるかどうかはこの文章では判断出来ません

心配ならそのストーブの設置者や購入元に確認するか
灯油の給油時に聞いてみたらどうですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ストーブは去年の10月に替えました。まだ新しいんですけど何回も灯油切れしてるのに何回もスイッチ入れたりしたのでこのようなことしたくらいでエアー入るか心配してます。

お礼日時:2021/12/14 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!