プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これまで、キリンラガーを飲んでいましたが、尿酸値が心配なので、プリン体0のビールに変えたいのですが、お勧めの商品があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

ビールで血中尿酸値に最も悪影響を与えるのはアルコールそのものです。



一方で、プリン体は肉や魚をはじめ大体どの食物にも含まれています。プリン体は細胞を作るのに必要な成分でもあり、昔はいざ知らず現代では摂り過ぎなければいいと考えられています。

量を考えればビールに含まれるプリン体は大したことありません。なのでビールのプリン体カットというのは単なるまやかしだと個人的には思っています。

血中尿酸値を上げる悪者はアルコール以外に、果糖を多量に含む清涼飲料水、また肥満やストレスも挙げられます。逆に有酸素運動は尿酸値下げるとされています。
https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_1130.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/14 17:24

ビールの味にこだわるなら、プリン体ゼロは飲めませんね。


発泡酒とか第三のビール、リキュール類です。
それでもよいなら、一通り試してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

摂取するプリン体の量より、


体内でアルコールを分解するときに肝臓で生成されるプリン体の量が圧倒的桁違いに多い。
その量を凌駕するプリン体を摂取しない限り、食品のプリン体なんて気にしちゃダメ。マジで。
(要は、適量なら問題ないって事)

キリン クラシックラガー、サッポロ 黒ラベル、コンビニで入手できる洋物ならハイネケン。
これで十分です。
ただし1日に500ml程度にしておきましょう。
(悪酔いするようなら350ml)

プリン体ゼロと謳っているビールって、ビールとして許容できるものもあるけど、
結局は美味しくないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/14 17:23

端麗プラチナダブルですかね。


https://food.biglobe.ne.jp/rankings/1656/
ホッピーにするってのも手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/14 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!