プロが教えるわが家の防犯対策術!

メル友として知り合った人と付き合ってました。
その彼とは毎日何回もメールのやりとりをしてて「会おう」っていうことになったので実際に会ってみました。
それから友達として会って食事をしたりしてたけど、私が彼のことを本当に好きになったので、その気持ちを伝えたら彼も受け入れてくれました。
でも、2,3回会うと「もう会えない」っていうメールが届いて、それでも自分の気持ちにウソをつけなかったから「やり直したい」ってそういうことが何回も続いてました。
それで結局一度は別れたけど、どうしても彼のことが忘れられなくて「やっぱりやり直したい」ってメールを送ったら、彼から「迷惑です。これ以上メールを送ってくるようだったらストーカー行為で警察に通報します。」っていう内容のメールが届きました。
これってストーカー行為なんですか? 純粋に彼とやり直したいって思ってたからメールを送ったり、電話をかけたりしてたのに・・・
こういう経験のある人がいたら話を聞かせて下さい。

A 回答 (8件)

人の心は同じようには進まないものだよね

気持の盛り上がりに温度差があったじゃないのかな?
あなたにほだされてお付き合いしようと思ったけど
そういう対象にはなんなかったのかもしれない

彼にも曖昧に受け入れてしまった事の罪悪感ってあるかも知んないね
だからあなたの行為を追い詰められてると感じちゃって
ストーカーって言っちゃったのかもしれない

社会の風潮がそうなると何でもその言葉に当てはめるのって怖いことだよね
ストーカーかそうでないか・・・
そうね、彼はあなたに対してそれくらいはっきり拒絶しないと
何時までもおわれそうだと思ってしまったんじゃないかな?
もっと他に言葉はあるけど彼も余裕がなかったの

それときついけど少し考えて欲しいな
人を好きになるって素敵なこと でもね相手にも心がある
答えられない思いをえんえん贈られる方の心はどうなるんだろう
想ってる方は純粋って思うだろうけどごめんなさいといってるのに
えんえん続けられると好意は好意でなくなるよね
純粋と信じて疑わない気持ちから客観的にみるこことがなくなってはいなかったのか
純粋の押し売りになってなかったか
答えられない方は好意を贈ってくれた人に憎悪をもって
傷つける言葉をいって逃げ出すことになる

無念は判るけどここは自分の愛し方を振り返る機会だと思おう
彼は本当に警察に通報するわけじゃないと思うよん
でも、相手に身の危険を感じさせてしまう愛し方を
自分がしてたとしたら悲しいよね
どういう所がそうなのか.何処まではいいけどどっからはやばいのか
ちょっと考えてみてはどうかな?

好意が好意として伝わるように.相手にも心はあると考えよう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
落ち着いて考えてみるとayumiさんの言ってくれた通りです。
彼に対してとても失礼なことをしてしまいました。
これからは、新しい恋に向けて頑張ります。

ちょっと厳しい意見ですが、まあ聞いてください。

>これってストーカー行為なんですか? 純粋に彼とやり直したいって思ってたからメールを送ったり、電話をかけたりしてたのに・・・

自分勝手ですね。あなたは純粋な気持ちで対応していたつもりでも「もうやだ」といって別れを告げた彼からしてみれば「いやがらせ」に他ならないですよ。あなたの言い訳はストーキングをする人の言い訳と変わらないと思います。
あなたがやり直したくても相手がイヤだと言っているんです。無理ですよ。少し時間をおいて満を持して「やり直したい」ってメールを打ったりするほうが効果的なんです。

彼の立場になって考えてみてください。やだって思っている人からしつこくメールや電話が来るのは気分が悪いですし、何をされるか分からないという恐怖も感じます。
自分の気持ちだけを相手に押しつけるような行為をすることがあなたにとって普通のことならばいい恋愛は出来ませんよ。時には相手の立場に立って人を思うことも学んでください。
あなたがやり直したいという気持ちは理解できないわけではありませんがお互いの気持ちが離れているんです。認めたくないかもしれないけど諦めたほうが無難です。
あなたの行為はただ余計に彼の心を離れさせるのに効果的な行為です。つまり逆効果。
自分が彼の立場ならば同じようにメールを打つでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼と別れて結構たってるけど、まだ忘れられなくて彼にメールをしてしまいました。でも、やっぱりダメだった・・・
これからは新しい恋を探します。

自分の大好きな人が自分を好きでいてくれたら本当にすばらしいし、幸せなこと。

しかし、自分の愛した人が必ずしも自分を愛してくれるとは限りません。それが恋愛のつらいところ・・・
彼氏彼女のなかで、別れる・付き合う ということについては、どちらか一方の気持ちがさめてしまうと難しいですね。別れを切り出している男性にすがり付いても気持ちはもう戻らないのではないでしょうか?
追えば追うほど、うざったく思われ、嫌われてしまう一方では?
別れたいといっている相手にもう一度チャンスを、といってやり直して、でもやっぱり別れたい、と言われたら それはもう見込みはないでしょう
別れたいと言っている人にはもう何を言ってもムダなのでは?
無理に忘れる必要などないので、ひまだったら電話してよ、くらいで
さっと引くのが良いと思います
こっちがあっさり引くと案外むこうから電話がかかってきたりするものですよ
がんばってください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろな人から意見をもらって「頑張ろう!」っていう気持ちになれました。
これからは新しい恋を探します。

あー、レベルは違うけど、彼と同じような事をやったことはあります。

学生時代に合コンで知り合った女の子と、知り合ってから何回か電話で話したりしてたんだけど、だんだん電話もしつこくなって、そのうちバイト先まで押しかけてこられて、さすがにうんざりしてました。

で、その頃デートに誘われたんだけど、めんどくさいとか、君に興味がないとか、その子が頭にくるような言葉を故意に浴びせてしまいました。
決して嫌いではなかったんだけど、しつこく付きまとわれてくると、そうしてしまうんですね。

tami22さんの元彼はちょっとオーバーだけど、基本的には同じ感情になっているんだと思います。これ以上付きまとうのは全く逆効果です。
「ごめんなさい。とりあえずこちらからはもう連絡しません。また友達としてでもいいので、会いたいとか思ってくれたら、メールください。」なんて風なメールを出してみてはいかがでしょうか?

僕の時も、それからは連絡こなくなったんだけど、半年くらい経って、あの子どうしてるかなー、とか思っちゃったりしてました(結局何もなかったけど)。

そんなもんだよー。多分。

とりあえず、ここは一度引いてみては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別れて結構たつんですよ・・・それで、友達から彼が「私とやり直そうと思ってるらしい」って聞いてしまったからまたメールを送ったり、電話をしたりしてしまいました。でも、やっぱりダメだった。
もう、きっぱり忘れて新しい恋を探します。

大好きな人にめぐりあえたのに残念な結果に終わって

しまう、ということは、大変悲しいことですが人生の
中ではさほど珍しいことでもなかったりします。

私の経験から言うと、一度遠ざかっていこうとした
ものを、ひきとめるというのはとても難しいことです。
ストーカーかどうか、ということですが仮にストーカー
行為ではないとしても、好きな相手にそういう感覚で
思われてしまったのだとしたら、とりあえず距離を
置くべきでしょう。時間をおくことによって、お互い
の気持ちが変わっていくかも知れません。

想いが通じ合えて、お互いに成長できるようなステキ
な恋人があなたに現れることを願っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今までに何回も別れたり、付き合ったりを繰り返してきたからまた「やり直せるかな?」ってどこかで思ってました。
でも、無理でした。
これから、頑張ります。

こんばんは。

彼の心は完全に冷めてしまってtami22さんの心を考える
余裕がないようです。
同じ行為でも、立場が違えば受け取り方が違います。彼は
悪い事をしている訳ではありません。行為がエスカレート
しないように機先を制しているだけなんです。
ただ、tami22さんには行為をエスカレートする気はないん
ですよね?その辺りのすれ違いが今回の不幸を呼んだのだ
と思います。

残念ですが、もう彼とやり直す余地はないと思います。
新しい恋を探すのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張って新しい恋を探します!!

人間関係に限らず何事もまず自分がどうしたいかを考えるのがとても大切です。

そして人生はすべて自分が思うようにはいかないですし恋愛事のように相手がある場合だと尚更難しいと思います。
tami22さんは自分の気持ちを大切にしてそれを彼に伝えてそういう対応をされたのですから、つらいと思いますがここは引き際だと思いますよ。
ましてそこまで彼の気持ちが冷めてしまっているのならtami22さんがいくら努力しても残念ながら彼の気持ちが寄ってくる事はとても考えにくいと思いますし彼の気持ちも尊重する事も大事な事です。

私も以前の彼女に別れを持ち出した時にメールと電話を何回も受けた事があります。その時は別れたいという私の理由に彼女が納得していないのが分かっていましたらさすがにストーカーとまでは思いませんでしたし、そんな事は言わなかったですがかなり空恐ろしい気持ちになった経験はあります。その時は別れたいという気持ちが更に強まりました。

詳しい背景が分からないですが、聞くところによると相手が少しでも恐いと思ったらそれはストーカー行為とされてしまうようですね。
その彼は人の心を汲む事ができない人という事でさっぱり忘れてしまいませんか。その方がtami22さんにとって絶対にプラスだと思いますよ。
お互いが尊敬できてお互いがプライドを持てる恋愛をして下さいね。
とは言え惚れてしまうとそんな事はなかなか難しいんですよね・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も彼が「終わりにしたい」って言ったことに納得が出来なくて・・・別れてかなりたってからメールをしてしまいました。
早く忘れるようにします。

それはかわいそうですね(あなたが)。

僕も彼の態度は非道いと思いますよ。
しかしお互いの気持ちがすれ違ってるのも一つの事実。
それを認めるのも一つの良い経験だと思います。

偉そうなこと言ってすいませんでした。
ぜひこれからも良い恋愛をして頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も本当は早く彼のことは忘れないといけないって思ってるけど、かなりひきずってしまってます。
良い恋愛が出来るよう頑張ります!