色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

ミルカチョコレートについて

こちらの紫のパッケージが特徴のミルカチョコレートをよくお召し上がりになられる方いらっしゃいますか?
だいぶ前に少し食べたくらいであまりおぼえていないのですが、普通のミルクチョコレートより結構甘めでしょうか??

教えてください!

「ミルカチョコレートについて こちらの紫の」の質問画像
教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

「よく食べる」ほうではありませんが、最近食べたので参考までに書いてみてもよろしいでしょうか?



質問者さんが仰る「普通のチョコレート」がどのあたりかわかりませんが、
(カカオマスの含有量が高いと砂糖の量が減るので、日本の普通のチョコレートでもミルクからハイカカオで甘さはかなり違いますよね)
日本の平均的なスーパー・コンビニで買える板チョコと比較すると結構甘いですよ。

こちらに原材料が載っていますのでご覧ください。
>ミルカ アルペンミルク 100g
https://www.kitanokokoro.com/item/T103001/
https://www.amazon.co.jp/dp/B08SVV6TZ8
>●原材料名:砂糖、ココアバター、脱脂粉乳、カカオマス、ホエイパウダー、バターオイル、ヘーゼルナッツペースト、乳化剤、香料、(一部に乳成分・小麦を含む)


もともとカカオマスが低め(30%だそう)、原材料の最初に砂糖がくる、
このためもともと甘いミルクチョコレートとして楽しむチョコレートです。
さらに日本の板チョコより少し分厚い気がします。そのため甘みをより強く感じます。
ただ、海外の市販のチョコの中にはもっと強烈に甘いものもありますので、それらと比べたらおとなしめです。甘いものが好きなら美味しく感じる方のほうが多いでしょう。
それでも海外の市販チョコレートが初めてだと少し驚く方もいるかもしれませんね。
(特に国内外のどこだろうとハイカカオ系を食べ慣れている方は。)

チョコレート自体の系統はスイス発だけあって日本人の舌に馴染み、洗練されて美味しいと感じられるタイプだと私は感じました。
アメリカとは系統が違うため、好みがはっきりアメリカ系のチョコレート(ハーシーズやキスチョコなど)、という方にはストライクゾーンど真ん中ではないでしょう。

甘くてコクがあり、変な後味がないので美味しいチョコレートです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お詳しくありがとうございます!

お礼日時:2021/12/18 18:07

全種試すべき!ドイツの定番チョコ「ミルカ」にやみつき! - macaroni


https://macaro-ni.jp/24962
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/18 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング