アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真似ばかりしてくる友達を嫌と思うのは普通ですか?それとも子供な考えですか?
友達がよく化粧品や服装や自分のメイクの仕方、髪型、アイドルの推しなどをいろいろ真似してくるので嫌だなと感じます…
高3の進路を決めるときも私は歯科衛生士を目指してて歯科衛生士の学校受験したんですが、友達は貧乏で進学するお金もなく最初は事務職目指してたくせに自分の進路を聞いた途端に歯科助手を目指してて腹が立ちます。歯科助手は歯科衛生士と違い資格がなくてもできる仕事なので、自分の真似をして歯科関係の仕事をしてるのがモヤモヤします。
友達に真似されて嫌だと感じる自分は考えが子供ですか…?(;_;)

A 回答 (4件)

私も昔は真似されるの嫌でした。

でも途中から思考を変えて、この人は私のことが好きなんだ!と思う様にしました笑 いつかは絶対はなれるから大丈夫です。でもあんまり同じにされると気味悪いですね。。お疲れ様です。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!確かに好きだから真似してるのもあるかもしれないですね。嫌いな人に真似されるよりいいと思っときます笑

お礼日時:2021/12/17 17:18

私も学齢期の頃真似されて不快でした。

私は結婚して街を離れました。30年後同窓会で彼女に再開しましたら、ただの汚いおばさんで自分磨きもせず、彼女は負け組み確定でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/17 17:18

うーん、子供ではないんですが、姉御だと思われて慕われている様な気がします。

嫌かもしれないですが、相手には悪意は無いと思います。やれやれ、と余裕で考えられたら良いですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!そうなんですね確かにそうかもですw
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/17 17:18

いいえさすがにそこまで来ると誰でも気持ち悪いと思いますよ なぜ真似をするのか不思議ですが遠回しに嫌だという事を伝えた方が良いですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し気持ちを伝えてみようと思います。回答ありがとうございます!!

お礼日時:2021/12/17 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています