プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女ができて2ヶ月たつのですが、付き合いだして彼女のほうが想像していた恋愛と違うと考え出したみたいで、今、悩んでいると言っています。(彼女は僕の彼女との接し方が想像していたのと違うみたいなのです。僕としては普通に接していたつもりなのですが・・)僕は絶対別れたくないのですが、どうもふられそうな気がして仕方がありません。

そのようなことを言われてから、まったく食事ものどをとおらない状態です。無理やり食べてもすぐ気持ち悪くなってしまいます。ほとんどジュ―スしか飲めない状態です。

答えが出るまでにあと2~3週間かかるみたいなのですが、その間どのようにすごしたらいいでしょうか。一人でいるときは彼女のことが頭から離れなくて、何も手につきません。人といるときは何とかなるのですが夜はもう辛いです。ちなみに今は浪人生活なので人と会うこともほとんどない生活をしています。このような状態のときはどのように自分を落ち着けたらいいのか教えてください。

A 回答 (8件)

ただ最近メールを入れても電話をしてもまったく音沙汰なしです。

両方とも1回ずつしかしてないので、しつこいと思われてるわけではないだろうし。このまま捨てられてしまうかも・・・)

*メールや電話にバックがないのは
 まだ気持がまとまってないという彼女の意志なの
 考えてる途中でどうなのどうなの?ってきかれたら
 ちゃんと答えらんないじゃん

それとね.捨てられるって発想は止めましょん♪
 恋愛はお互い様あなたが彼女を捨てる事もできるもの

ならば捨てさせない男になればいいじゃん
 今度あった時彼女に色んなこといわれたら
 ”なにいってんのおまえ,今の俺は前の俺と違うさ”と
 言い放てるくらい今から心のカスタマイズをしましょ

そうね御飯を食べるのは基本かな?
 もしもげっそりしてしまっても
 “平気さぁ!久しぶりにあうからダイエットしたんだ!へへ~♪”なんて
 笑ってる男の方がイケテナイ?

あなたが今考えてるすべてのことを一度逆に考えてみたらどうなるだろう
 “音沙汰なし”→”大切だからよく考えてくれてるんだね”
 ”僕は軟弱だ“→”今から自信を持とう今までダメって事はよくなるって事”
 “まさか自然消滅?”→”ふざけろよ!もしそうならそんな女こっちからいらねぇ”

むちゃくちゃかなぁん?
 変わるなら中途半端に変わってもしょうがないじゃない(^^)?
 もっと厚かましく考えましょ♪

本気でじぶんを変える気なら2週間じゃたらないわよん
    • 0
この回答へのお礼

一度逆にですか・・思いつきませんでした。返答がないことでいらいらしてしまっていただけです。「あいつは何をやってるんだ~」とかしか考えていませんでした。彼女が何を考えているのか全然想像しようとしてなかったです。だめな男であることを痛感しました。

でもこの回答にはかなり救われました。2週間で変わるのは確かに無理かもしれませんが、変わろうとする意思は持ちつずけるようにします。だから彼女からの返答を長く待つことにします。ayumi-fujisawaさん、二度目の回答ありがとうございました。

(追記:食事をやっと今晩、とれるようになりました。あんなこと書いていろいろ回答をしていただいた皆さんありがとうございました。皆さんのおかげです。これからは健康な体で悩んでいきたいと思います)

ご飯を食べるのは、彼女と上手くいかないのとは別問題で、あなたが生きていくために必ず必要な事。

なんでもかんでも彼女に結びつけるのは、もし彼女が知ったら困るよ。一瞬は同情するかもしれないけど、本当に一瞬で終わる気持ち。ちゃんと生きなきゃ彼女ともつきあえないでしょ。ご飯はちゃんと食べようよ。お腹が空いてるときに考えても、ろくな結論にならないし。気持ちはわかるけど。経験あるし。もし今度彼女と会ったとき、あなたの顔がやつれてて、頼りなげに見えてしまったらよけい彼女は、遠くにいってしまうよ。それよりも、ちょっとだけ気合入れていい顔して、「俺はお前が好きだから一緒にいたい、でも無理は言わない、この先はお前次第だよ」くらい、余裕の顔して言ってやろうよ。結果は正直わからないけど、あの時の俺情けなかった、なんて後からおもいたくないでしょ?だったら少しだけ自分の辛さ自分でだまして、頑張ってみてほしいな。そのくらいの事ができれば、今後の自信にも必ずつながると思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

彼女にいい顔してもらうためにも自分で自分をだましてでも食事をして、彼女に気に入ってもらう。がんばってみます。自分が情けないのはしょうがないけどそれを絶対にわかられたくないので。情けない質問にありがとうございました。

よくいるよね~ご飯が食べられないとかさぁ

かわいそうと思われたいのかしんないけどさぁ

あのさぁ単純に考えない?
なんで試験の結果を待つ人みたいになってるのん?

彼女から宣告されるのを待っててその待ち方が知りたいの?
お付き合いってふたりでするもんじゃん?

自分が普通と思ってるけど変なんじゃないかなってとこ全然なかったかな?
ご飯食べらんなくなってる事彼女は知ってるの?
まっきいたらそういう軟弱なとこがやなのとかいわれるかもね
ボーと待ってるんじゃなく自分のお付き合いを振り返ってみる
で,自分から“こういうとこかな?”って提案してみる
そして彼女にもどういうとこかなってざっくばらんに聞くの
振られるのを待ってるんじゃなくじぶんをよくするヒントをくれるんだよ
何を聞いたとしても自分の思いもしなかった見解が聞けるわけでしょ
今よりイイ男になれるって事さぁ
もっともあなたが彼女の忠告を自分が否定されたと落ち込んでしまうんじゃなく
自分をよくするアドバイスとして聞ければの話だけど

自分ってなかなか変えらんないけど指摘してくれる人は財産だよ
少しずつイイ男になろう

自分ひとりでじたばたすんのはいいけど
ご飯も食べられなかったとか彼女には言うんじゃないよ!
    • 0
この回答へのお礼

やはり彼女にはこのことは言わないほうがいいですか・・・やはりそうですよね「軟弱な」男は嫌ですよね。このまま付き合えても別れてしまってもどこが気に入らなかったかちゃんと聞いてみたいと思います。
(ただ最近メールを入れても電話をしてもまったく音沙汰なしです。両方とも1回ずつしかしてないので、しつこいと思われてるわけではないだろうし。このまま捨てられてしまうかも・・・)

私も同じ状態です。

気持ちとても分かります。じっとしていられず、イライラしてます。朝なかなか起きられません。ひたすら彼女からの連絡を待っています。あなたもきっとどんなアドバイスも無駄、勉強なんて最悪です。嫌な事は一切しない事がうつ病になりますよ! 参考までに私の場合は忘れようと思ってゴルフに打ちこむことに決めました。上手くなる事しか考えないように努力しています。あなたも何でもいいので1つだけ誰にも負けない趣味を今すぐ見つけなさい。それしか方法はありません 女という趣味を他のものに代えるだけです。僕も本当に辛いです。でも所詮人間なんて燃えるゴミです。彼女もあなたも私も燃えるゴミ。気楽に考えて好きな事に打ちこみましょう。
    • 0

女は自分を思ってくれる人を愛しいと思いますが、その方法を間違えて、自己管理、自立の出来ていない男は論外です。

私なら、自分の言葉一つでヘナヘナになってしまうような頼りない人に人間的な魅力を感じることは出来ません。

二人の間のことなのに、彼女が1人で結果を出してしまう前にまずはあなたの気持ちをもう一度、伝えるべき。そのあと、彼女がどういう結果を導き出そうとも、少なくとも彼女前ではドンと構える気概を持ちましょう。今のような弱気は彼女のマイナスのイメージを引き出すだけです。辛くても彼女の意見を受け容れようとする寛容さが、あなたの魅力の一つとなるのでは?と思います。

今の状況では無茶なアドバイスかも知れないけれど、彼女がすきだからこそ、がんばって!
    • 0
この回答へのお礼

「寛容さ」は確かに今の僕にはないところです。「言葉一つでヘナヘナになってしまうような頼りない人」でもあります。どうにか大人になりたいです。がんばってみます。ありがとうございました。

今すぐ立ち直れと言われても難しいかもしれませんが

まあ、聞いてください。

女は仕事が出来て高収入の男に惚れるものです!
明るい将来の為にも今努力するべきなのでないですか。

恋愛だけに的をしぼると・・・
付き合ってみて、あう・あわないは仕方ないと思います!
フィーリング、というか好みですからね。
相手に為に男になるのも愛ですよ。愛。

悩みすぎると免疫力が落ちて本当に病気になります!
自分の弱さは自分でなんとかするしかありません。がんばれ!!
    • 0
この回答へのお礼

「付き合ってみて、あう・あわないは仕方ないと思います! フィーリング、というか好みですからね。」いまの僕には辛い言葉です。まだ受け入れられません。それを受け入れられるまで、勉強でもします。否定的なお礼で申し訳ありません。yuki314さんの言いたい事は頭(他人の恋愛とか考えてみて)ではわかるのですが、自分に当てはめて考えると、それは嫌だと思ってしまう自分もまだいます。落ち着いたら、またyuki314さんの回答を熟読したいと思います。ありがとうございました。

こんばんは。

はじめまして。

私もyaasanのおっしゃるように受験生の身分である以上、今のpe-tenshiさんにとって勉強をする事が第一だと思います。ただ、そうは言っても勉強が手につかないくらい本気で好きなのでしょうから、簡単に彼女を忘れて勉強するのも困難な話ですね。

ここは、ちょっと考え方を変えてみませんか?

彼女を忘れるというのではなく、彼女を想って、彼女のために勉強をするっていう状況に持っていければベストだと思います。

このまま付き合うにしろ、別れるにしろ、pe-tenshiさんが勉強をしていい大学(行きたい大学)へ合格することは、彼女&pe-tenshiさん双方にとってプラスになっても、マイナスには絶対になり得ないですよね。

いい大学に合格すると、このまま付き合っていたなら、彼女は周りの友達に彼氏がこんなにいい大学に合格したのよって自慢できるし、たとえ別れてしまったとしても、彼女からの見方が変わって、また付き合えるようになるかもしれない。

勉強することは全然マイナスにはなりません。よね?

とにかくがんばって勉強して、彼女にpe-tenshiさんのかっこいいところをみせてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。勉強に自分の気持ちを向けて今の状況を乗り越えてみます。「彼女を想って」ってところで何とか踏ん張ってがんばってみます。ありがとうございました。

こんばんは。

前提として、浪人生なら彼女がどうとか悩んでる場合じゃ
ないと思いますが。時期が悪過ぎると思いますが、それは
置いといて回答を。

私が思うに

>そのようなことを言われてから、まったく食事ものどをとおらない状態です。

となってしまうのが、普段の接し方にも見え隠れしてた
んじゃないか、と思います。動揺するのは解りますが、
ご飯も食べられないほど動揺してしまうのはちょっと
常軌を逸してませんか?もっと落ち着いて現実を見つめ
ましょうよ。

>答えが出るまでにあと2~3週間かかるみたいなのですが、その間どのようにすごしたらい
>いでしょうか。

勉強しなさいって。一所懸命に勉強する姿が一番彼女に
アピールできる事だと思うし、勉強すれば、来年合格して
笑う事も出来る。最高の過ごし方だと思いますよ。

今、チラッと思ったのですが、浪人生なのに彼女に夢中に
なってる事も彼女から見ると不安の一つかも知れませんね。
とにかくpe-tenshiさんの立場を考えれば、勉強をしな
ければならないと思います。まず勉強を頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに自分でも常軌を逸してると思うのですが、それを抑えるすべがわからなくて・・・でも、そうですね勉強はしなければと思っていました。確かに自分に一番大事なのは受験でしょう。これからがんばって勉強したいと思います、彼女のことを忘れるくらい・・・そうすれば彼女も少しは見直してくれるかもしれませんしね。