タイトルどおりなんですが、お願いします。
最近赤にキビの部分が首の近くまで広がってきました。生理前のせいかもしれませんが・・見るに耐えれなくなってきましたので(。。)

よい皮膚科などありましたらどうか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

近鉄沿線といいましても 



近鉄は 大阪、京都、奈良、愛知、岐阜、三重の 二府四県にまたがって 走っていますので もうすこし 絞っていただけませんか?

この回答への補足

すいませんっ。大阪です。
愛知、岐阜にも近鉄はまたがっているとは知らなかったもので(^^;)
近鉄大阪線、近鉄奈良線で見つかればいいなあと思っています。いい病院あれば教えてくださいね。

補足日時:2005/03/16 20:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2日前赤ら顔が悩みで皮膚科に行き貰った薬を塗ったら顔が真っ赤に腫れ上がって昨日緊急で違う皮膚科に行き

2日前赤ら顔が悩みで皮膚科に行き貰った薬を塗ったら顔が真っ赤に腫れ上がって昨日緊急で違う皮膚科に行き点滴をしてもらい腫れはひいて少し赤みはおさまったのですが、まだだいぶ赤いです(><)しかも頬だけ赤くて目立ちます。学校もほんとに嫌で情緒不安定になりそうです。そして今日皮膚科に行き、飲み薬(エンペラシン)と塗り薬(キンダベート)保湿剤(ヒルドイドクリームとリドメックスコーワクリーム)をもらいました。保湿剤を塗って調べたのですが、塗り薬も保湿剤もステロイドですよね?ステロイドって余計に真っ赤になりますよね(><)?信用できる皮膚科だけど怖くて、、、これで余計に真っ赤になったらもうほんとに正直学校やめたいです。それだけで?って思うかもしれないですがそれぐらい悩みなんです。色白なのに顔の頬だけ赤いです。助けてください(><)

Aベストアンサー

これは素人の意見です。個人のブログ程度で読んでください。
私は20年以上ステロイドを塗っています。
主に頭皮、首、背中です。
副作用は無いです。
毎年健康診断受けてます。
ステロイドを塗ったら赤くなるというのは私には経験がありません。
キンダベートやリドメックスも使いますが、強さから言えば弱いものです。
キンダベートに至ってはおまたに塗れるほど弱いですし。
キンダベートやリドメックス程度なら、今市販薬でステロイド入りかゆみ止めにも入ってる強さです。
ステロイドが悪、副作用が強いと言っている人がいますが、少し誤解があります。
内服、点滴、点眼など直接体内に入れたり粘膜に付けるものと皮膚に塗るものとは別で考えてください。
そして、よくぶり返してステロイド抜け出来ないと言う人も居ますが、冬の手荒れをイメージしてください。
手荒れがひどくてステロイドを塗って落ち着いても、次の日からクリームを塗らなかったらやっぱりカサカサになってかゆくなります。そしてステロイドに戻る。
症状がおさまったからといって、保湿しなかったら元の状態に戻る。これはステロイドの副作用とは関係無いです。
環境と状態維持に努めなかった結果です。
話はそれましたが、ステロイドだから怖いと思って欲しくなくて書きました。
今炎症があって、炎症を押さえようとして出されたのではないかと思います。
短期間であれば通常は問題ないと思います。
ヒルドイドはヘパリン類似物質で、保湿、血行促進にきくものだと思います。ステロイドは入ってないと思います。
気になるならお医者さんに怖いから色々教えてくださいと言ってみてください。
ちなみに私は一番強いものから順に1,2,3番目のものを症状に合わせて使い、落ち着いているときはヒルドイドを使っています。
20年使うなんてやっぱりステロイド抜け出来ないんじゃないかと言われそうですが、乾燥と、自分の皮脂に対して肌が荒れるのでずっと使っています。皮脂を全く出さないとか出来ませんから納得して使っています。
あまり関係無い内容なのに長々ごめんなさい。
早く良くなると良いですね。

これは素人の意見です。個人のブログ程度で読んでください。
私は20年以上ステロイドを塗っています。
主に頭皮、首、背中です。
副作用は無いです。
毎年健康診断受けてます。
ステロイドを塗ったら赤くなるというのは私には経験がありません。
キンダベートやリドメックスも使いますが、強さから言えば弱いものです。
キンダベートに至ってはおまたに塗れるほど弱いですし。
キンダベートやリドメックス程度なら、今市販薬でステロイド入りかゆみ止めにも入ってる強さです。
ステロイドが悪、副作用が強いと言...続きを読む

Q目の周りの皮膚のたるみのせい?

目頭の先の方って尖っててほぼ横に向いてますよね?
でも、そこの部分が最近、下向きに下がってきて、先の方は少し丸まってる感じになって・・目の鋭い感が無くなってなんか変で困ってます><

太って顔に脂肪がついたか目の周りの皮膚がたるんだせいかもしれません。。泣

目の周りの皮膚を張らせるにはどうすればいいでしょうか!?

Aベストアンサー

以前BAをしてましたが、目元の相談は多かったです。

>太って顔に脂肪がついたか目の周りの皮膚がたるんだせいかもしれません

原因は両方だと思います。

商売上、リフトアップ商品を勧めていましたが、実はあまりお勧めしません。
使ってはいけないという事はないですが、わざわざリフトアップ物を買わなくても
普通の美容液で十分です。
詳しくは営業妨害になりそうなのでカンベンしてください・・・

目の周りを引っ張ったり、押したりのマッサージは止めてくださいね。
目の周りはまばたきや乾燥や化粧品などの油分で、疲れやすく汚れやすい場所です。
老化も早い場所です。過度な刺激はより肌を疲れさせ、シワやたるみの原因になります。
よく間違った解釈で活性化させようと強めのマッサージをする人がいますが逆効果です。
又、眼球にもよくないですので・・・

保水物(美容液でいいと思います)を目元に優しく塗る、汚れはしっかり落とす、又冷え性の人はむくみやすいので体を温める事を心がけるといいと思います。

Qネックレスのせいでうなじの皮膚が変色?

いつも真鍮のネックレスをつけているんですが、いつの間にかうなじの、チェーンが当たっている部分の皮膚が茶色っぽく変色していました。
しかも、そこだけ触った感じがガサッとしています。
色・感触共に、丁度強く日焼けした時のような感じです。
痒みや痛みなどは一切ないです。
今は真鍮製ですが、半年前ぐらいまではシルバー製のものを使っていて、その頃から変色していたかどうかはわかりません。
でも多分、真鍮にしてからのような気がします。
そういえば母親も、金メッキのネックレスをしていて同じ症状が出ていました。
母はネックレスをつけなくなっても変色が治りませんでした。
たとえネックレスをつけるのをやめても、一度変色してしまったらもう治らないと諦めるしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

いわゆる「金属かぶれ」というものだと思います。

よくピアスなんかで出る人が多い様ですが、
安い真鍮素材が多い様です。

真鍮は銅と亜鉛の合金で出来ていますが安い物は他の金属
を混ぜたりした物が多いと聞きます。
18金は75%の金と残りを銅と銀で作られたもの。
24金は100%金です。

金の純度が上がればかぶれにくいといいますが、
まれに金や白金(プラチナ)でもかぶれる人はいます。
シルバーも同様にかぶれる場合もあります。

やはりここは病院に相談されることをお薦めします。
手当は早い方が治りも早いですから。

どうしてもネックレスを付けたいならばチタン製の
物を付けると良いですよ。

Q首にいぼが出来て皮膚科で処置をしてもらったのですが・・・

親も出来ているのと、先生からも出来やすいと言われ、最近首に何個も小さいのが出来ていて気になって(見た目が悪かったので)、液体窒素で一つ取ってもらいました。

先生からはまずは一つ取って様子を見ましょうとのことです。取ってから三週間経ちますが、取った器具が少し大きかったので火傷後みたいなのが五mmほど跡になってしまいました。

昔別の病院で取ってもらった時は小さな傷跡で消えてしまったのになぁと、今後またそこで他のを取ってもらうのが心配です。
火傷跡といっても、皮がむけたみたいなピンク色の跡なのですが、こんなもんなんでしょうか?
有名な皮膚科さんでニキビでも通ってます(一般の薬を貰うだけですが、合ってるので通ってます)

すごく小さいのではさみで切って欲しいなぁと思うのですが、総合病院みたいなところがいいのでしょうか?昔取って貰ったのも総合病院の皮膚科で液体窒素での処置でした。はさみでされた方はおられますか?それは何科だったでしょうか?小さいからほっとけばいいのでしょうが、何個もあるのでキレイにしたくて。。。変な質問ですみません。

Aベストアンサー

20代から私もイボを取ってもらってます。
首だけではなく腋の下とか皮膚の柔らかい部分にできやすいです。

2~3年に一度、都心の総合病院(皮膚科)でハサミでカットしてもらっていました。
30代になって引っ越したら近所に個人クリニックしかなくて(そこも皮膚科です)そこでは液体窒素の処置でした。

液体窒素はイボの焼き方にコツがあるようです。すごく控えめに焼いてもらって(イボの形が残るくらい)数週間様子を見るんです。
イボが黒っぽくなって数日~数週間後にポロッと取れれば成功で、取れない場合はもう一度同じ所をもっと控えめに焼いてもらって処置すると跡が残りにくいです。
私も過去に5回は皮膚科で焼いてもらっているので、茶色く色素沈着したみたいな感じの部分もあります。
ハサミがどうしても希望ということであれば、事前に電話で聞いてから行ったほうがいいでしょうね。

私の経験から言うとイボは何度取っても出来てきますね。(涙)
ドクターにイボの原因は“皮膚の老化”だといわれました(+_+)

火傷跡のようなところが気になるなら美容皮膚科に相談するのも手です。(保険外だとは思いますが)
キレイになるといいですね('-'*)

20代から私もイボを取ってもらってます。
首だけではなく腋の下とか皮膚の柔らかい部分にできやすいです。

2~3年に一度、都心の総合病院(皮膚科)でハサミでカットしてもらっていました。
30代になって引っ越したら近所に個人クリニックしかなくて(そこも皮膚科です)そこでは液体窒素の処置でした。

液体窒素はイボの焼き方にコツがあるようです。すごく控えめに焼いてもらって(イボの形が残るくらい)数週間様子を見るんです。
イボが黒っぽくなって数日~数週間後にポロッと取れれば成功で...続きを読む

Q肘を長年よく磨いてなかったせいか皮膚が丸くやや硬くなっています。半袖の

肘を長年よく磨いてなかったせいか皮膚が丸くやや硬くなっています。半袖の季節になり人に見られるのが恥ずかしいです。つるつるにする方法はありますか?軽石で擦りますが皮がむけて赤くなるだけで…

Aベストアンサー

自分でやっている方法を書きます。
「長年」とのことなので、この方法だとちょっと即効性は無いかもしれませんが・・・。

簡単に言うとヨーグルトパックです。
・ヨーグルト
・ハチミツ
・きなこ
これをテキトーな量、テキトーに混ぜて肘に塗って1~2分おいて、お湯で流すだけです。
食べ物ですので安全ですし、簡単です。もちろん食べられますし。
私は顔に使うために作って首・デコルテ・肘・膝・かかと と全身に塗りたくります(笑)


きなこを塩にしても使えますよ。

ご参考までに。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報