すいません、用語が分からないんですけど
スタートって左下にありますよね?
そこをクリックするとメニューが出てきますが、
それがめちゃくちゃ大きいんです。
画面の3分の2ぐらいまでの高さになってます。
前までは小さかったのに。
どこをどう触ってなったのか全く覚えが無いんですが、
なぜかセーフモードってなってしまいそこからなんです。
どうやって元に戻すのかと、セーフモードはどのようなときになるのか教えてください。

A 回答 (2件)

起動するたびに、セーフモードで起動しているんでしょうか?

もしそうなら、起動のときにメーカーのロゴが消えた瞬間から
Ctrlキーを押しっぱなしにして、
画面に1~7ぐらいまでの英語のリストが現れたら
「1.Normal」を選択してください。
それで通常起動が出来たらスタートメニューのサイズも
変わっているはずです。

すでに通常起動していたのなら、#1の方の回答で十分ですが・・・

セーフモードについてですが
A.システムに異常があったときに、上で説明した画面が現れ
  3.Safemode などを選択したとき
B.システムに異常があったときに、自動的にセーフモードで起動
C.まさに上記の方法(Ctrlキー)で手動でリスト画面を表示させ
  3.Safemode などを選択したとき
D.上記の方法をCtrlキーでなくShiftキーで行なったとき

の4パターンが考えられます。
通常起動が出来ないなら、A・Bが原因として考えられますので
システムの不具合を解消する必要があります。
また、キーボードの上に物を置いていたり、CtrlやShiftキーが
壊れて押しっぱなしの状態になっていたら、C・Dのパターンで
そうなっているのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい説明をありがとうございました。
とても参考になりました。

「タスクバーのプロパティ」内の

「[スタート]メニューに小さいアイコンを表示」の
チェックをつけてください。

#タスクバーのプロパティはタスクバー上で右クリック→プロパティです
    • 0
この回答へのお礼

さっそくやったら直りました。
本当にありがとうございました