プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このようなダイエット方法を発見しました。

断食をしながら気功法を行うとほとんど辛くなく、
10日で7キロ痩せられるらしいのです。
詳しいことは本を読んでいないのでよく分かりませんが・・・。

http://www.goma-books.co.jp

やっぱり身体には良くないんですかね?
どうしても痩せたいんです。

A 回答 (6件)

上のサイトにアクセスしてみました。


本を買って、読んでみないとなんとも言えませんが、
断食ダイエットというのは、あまりおすすめできません。
出来るなら、しないほうがいいと思っています。

というのが、確かに食べなければ、ただ痩せることは出来るでしょう。
でも、cream-puffさんは、痩せるだけでいいのですか?
「綺麗になりたいから痩せる」とか、「色々な服を着たいから痩せる」というのが本音なのではないでしょうか?

私は綺麗になって、かっこよく服を着たいから、痩せる努力をしました。断食ダイエットは試してはいませんが、体に負担が大きくかかるのではないでしょうか?
昔、りんごダイエットとか、こんにゃくダイエットとかを試しましたが、カロリーは抑えても、必要な栄養分がとれないと、生理が止まってしまったり、髪がボロボロになったりしました。
独学で勉強して、健康的なダイエットをすることにしました。栄養と運動をきちんと計算すれば、綺麗な体ができますよ。

頑張ってみてください♪
追伸~くれぐれも、昔の宮沢りえさんのように骨と皮のようにならないように気をつけてくださいね。

下にいつも私が参考にしているサイトを載せておきます。

参考URL:http://www.fukuoka-edu.ac.jp/~bldiet/bldiet.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
今日学校で永作博美さんに似てると言われました。
彼女の小枝のような細さが羨ましいです。

でも、ガリガリはどうかとおもいますけどね.

お礼日時:2001/09/01 18:24

10日で7キロと言うのは、体に掛かる負担が大きいと思います。

まず断食と言うのもあまり良いとは思えません。気功法を行うと言っても、自分が正しく行えているのかどうか確かめるのは難しいですし、本能である食欲を10日間も我慢するのは、精神的にもかなりのストレスになると思います。それがリバウンドに繋がってしまうという事も考えられますし…。
私も色々なダイエットを試してきました。でも、結局ダイエットに短期間で楽に行える物は無いというのが私が学んだ事です。一番健康的に痩せるのは、1ヶ月に1キロずつだと言いますよね。そうすれば1年で12キロ。計算どうりに行かない時も多々ありますが、その時は「停滞期なんだな~。これを乗り超えたら綺麗になれるぞ!!」ぐらいの気持ちでいるのが良いと思いますよ。あとは便秘にならない様に注意して、毎日負担にならない程度の筋トレやウォーキングを行えば良いのではないでしょうか。私がオススメのダイエットは「低インシュリンダイエット」です。ご存知でしょうか?以前「特命リサーチ」で放送していました。私も1年で10キロ痩せて、今もダイエット続行中です。どうしても痩せたい!!と言う気持ちも痛いほど解ります。でも、ダイエットに焦りやイラつきは禁物です。自分に対して厳しくなりすぎない様にしながら、お互いに頑張りましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「低インシュリンダイエット」やってるんですけど、
あんまり効果がないんですよ・・・。

だから浮気しようとおもいました。
う~ん。

お礼日時:2001/09/01 18:28

 下記のお二方が触れられていないようなので補足を。



 気功というのは、要するにストレッチ運動です。
 身体から何か気体みたいなものが出ていて、それで色々便利なことができる、とかそういうモンじゃないです(^_^;
 なぜなら、テレビで放送されているようなアレが気功法なのだとすれば、「気」というものそれ自体が熱力学に反してるんです(笑)

 ですんで、断食しながら気功法で痩せても辛いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ツライのは嫌です。

楽して綺麗に痩せたいんですけど、ワガママですよね。

お礼日時:2001/09/01 18:30

「10日で7kg」やったことあります。


絶食とか妙なクスリとかトレーニングとかでなく、
やったあと栄養状態、体調になんの問題も有りませんでした。
普通にスーパーで売っている「無糖ヨーグルト」と薬局で買える「酵素液」で10日間だけ過ごすというものです。
詳しくは下記URLで。

酵素液はおいしいものではないし(ていうか、はっきりいってマズイ)最初の数日は腹減って辛いです。
しかしたった10日です。
10日程度ガマンできないなら、ダイエットなんか無理です。
それにこれをやったからといって、もう太ることはないというわけではありません。
ダイエットとは適正体重をたもつということですから、
始めたら終わりはないのです。念のため。

参考URL:http://www.alphabeta.co.jp/yogurt/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱダイエットは大変ですね。

お礼日時:2001/09/01 18:34

こんにちは。



色んなダイエットが出てきますね~。
10日で7キロですか!
でも、基本的に短期間であればあるほど、戻るのも短期間だそうです。
よっぽど根性があれば違うのかもしれませんけど。

この場合、10日で7キロ落とすと10日で戻る危険性大!ってことです。
逆に、多少体重が増えてもその期間が10日なら、10日で戻す事が可能
だそうです。

長く時間をかければかけるほど、戻りにくいようです。
それと、1度痩せて、その体重を太っていた期間よりも長く保てていれば、
ほぼ大丈夫、リバウンドする心配はないみたい。
だから、太ったと思ったら早めに戻すのがコツです。

期間限定で(海に行くとか)痩せたいのならともかく、
長い目でみたら、短期間ダイエットはおすすめできないです。

けれども、10日間で7キロ落として、それをずーっと保てたらすごいことです。
痩せた体重の期間が太っていた期間を超えたら、成功ですよ!

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

リバウンドはしたくないけど、早くやせたいです。綺麗に。

お礼日時:2001/09/01 18:37

TVでやっていたことなんですが、体重落とす目安として1ヶ月に体重の3%なんですって。

それ以上落とすと急激なダイエットに入るのでリバウンドの可能性が大!!なんですって。
断食もよくテレビで紹介されてますがあれは1回体の中をリセットするみたいな感じで、老廃物などを出す健康術みたいなものなのではないでしょうか?(気功も新陳代謝がよくなって少しはやせるでしょうが)

他に急激なダイエットをすると体臭が臭くなるそうですよ。そうなったらダイエットする前より大変だと思いますよ。
やっぱり私もやせたいのですが、長く計画だてるほうが体にもいいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体臭は嫌ですね。まだまだ汗をかくかもしれないし。

お礼日時:2001/09/01 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!