プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日靴箱の上から工具箱を落としてしまい、玄関の窓ガラスに直撃し割れました。
交換が必要なのですが、費用はやはり実費ですよね?

大家に問い合わせると「不動産屋に依頼してくれ」とのこと
不動産屋に事情を説明するとサッシやさんと日程調整中とのこと。

田舎にある一軒家を借りており、よくある引き戸タイプで1枚の扉にガラスが上下2枚ついてるタイプです。

交換費用はどのくらいかかると思いますか?
工具箱直撃で割れたので、防犯ガラスや断熱ガラスではないかと思います

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    割れた時に破片が飛び散ったのでワイヤー入りではなく普通のスリガラスのようですね。
    火災保険が適用されるかもという記事を見ましたが、適用可能でしょうか?

      補足日時:2021/12/15 08:37

A 回答 (4件)

近所にガラス屋ありませんか 無ければ電話帖で調べて 電話する


自己責任です 実費で直す 保険なら加入の保険屋に電話
    • good
    • 1

賃貸の借主が契約する火災保険の付属で


安心パックとか何かしらの特約を使います。
ご自身の不注意なら100%保険が使えます。

特約を入らない人も当然おりますので
貴方の契約次第です。

ここで聞いても前に進みません。


原則、同じ仕様で修繕しないと、
退去時に、また改修工事代を請求されます。
工事業者は管理会社に任せてしまうとトラブルが無いです。
    • good
    • 2

大家さんの資産を壊したのですからあなたの自費修理です。


軽く検索したところで2〜6万円だそうな。
ちょっと金額に幅があるので、ご自身でweb検索して条件に合致する費用を探られた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

居住者の過失による破損ですから、質問者さんの負担になるのは間違いないでしょう。



費用に関しては、寸法など状況によりますが、2万円前後は覚悟しておいた方が良いとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!