プロが教えるわが家の防犯対策術!

リアタイヤの内側が片減りしてツルペタになっていました。
即交換レベルですか?
(取り敢えず年内忙しいのと、走りに目立った違和感感じないので…。)

「片減りしてます。即交換ですか?」の質問画像

A 回答 (6件)

写真で見る限り独立懸架の左後輪のように見えます。

回答でトー調整とかと書いてる方もおられますが後輪のトーは一般車ではできません。ショックアブソーバの油漏れもないように見えますので空気圧不足で摩耗したのかなって思います。右の後ろタイヤも同様に摩耗しているなら左右若しくは四本交換それも早急に行う必要があります。今の状態では整備不良車となっています。
    • good
    • 0

こんなん整備不良で切符切られるぞ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あざっす。

お礼日時:2021/12/15 11:19

交換して 車のメンテ


ホイールアライメント狂い 日頃の空気圧、
早めの調整を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あざっす。

お礼日時:2021/12/15 14:23

タイヤの内側が片減りの原因を直す必要があると思います。


キャンバ―角
http://www.suekage.co.jp/alignment/yougosetumei/ …
やトー角
http://www.suekage.co.jp/alignment/yougosetumei/ …
の調整が必要ではないでしょうか。
タイヤ交換とあわせて、見てもらうのがよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あざっす。

お礼日時:2021/12/15 11:16

アライメントの調整が必要です。

トーがくるっている。タイヤは即交換レベルです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あざっす。

お礼日時:2021/12/15 11:16

即交換、即アライメント調整レベル。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あざっす。

お礼日時:2021/12/15 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!