プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年の学校外のチームでバスケットをしています。そのバスケのドリブルについて質問です。自分はその場でのドリブルはある程度できるのですが、動きながらのドリブルをすると、手からボールがこぼれたりしてうまく動きながらドリブルができません。なにか意識する事や、動きながらのドリブルに関していい練習メニューはあったりしませんか?

A 回答 (2件)

とりあえずYouTube見たら良いのでは?



文章で説明しても何だ?って感じだと思いますので。。。
前を向き腰を落とし強くドリブルをつくというのは
基本ですけどね。

> 動きながらのドリブルをすると、手からボールが
>こぼれたりしてうまく動きながらドリブルが
>できません。
ってのは、小中レベルになります。


後、1on1以外であまりドリブルつくのは
2流3流のチームですけどね。
走れていないから、パスが出せずドリブルついてボール運ぶわけですからね。

もちろん時としては、ドリブルでボール運びってのは
良くありますけどね。
1on1強い人は、ボールもちゃんと手からボールがこぼれずに運べます。

強くドリブルがつけていないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2021/12/15 14:36

YouTubeでバスケット ドリブル 基礎練習で検索して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!調べて見ます!

お礼日時:2021/12/15 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!