Microsoft Wordで作業中、いきなり固まりました。
その後、電源を入ると、メーカーロゴが出てすぐに
文字化けしたような記号の羅列が出てきて
起動が正常にできないようになってしまいました。
Ctrl+Alt+Delでは再起動されますが、
それ以外のキーは押すと次の行に同じ羅列が表示されます。

すべて1バイトコードで、殆どの奇数番目にはaとeとを
組み合わせた記号があります。
また、"DLL"など意味の通るような文字はありませんでした。

どういう原因でおこったものなのでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちは。

一度、FDDから、起動してみては、どうでしょうか。
マシンか、HDDか、切り分けられると思いますが・・・。

次に、スキャンディスクが掛かるかどうかですね。

★どこのメーカーのマシンでしょう。それとも、自作?
補足願います。

でわでわ
    • 0
この回答へのお礼

貴重な御意見、ありがとうございました。
FDから起動して、Cドライブにアクセスしようとしたところ、
[無効なドライブの指定です.]と表示されていました。
BIOSを確認してみても、HD自体が認識されていないようでした。
どうやらクラッシュしてしまっていたようです。