プロが教えるわが家の防犯対策術!

満26歳が、自動車の任意保険に初めて加入するとなると、代理店とネット型、それぞれで、年間いくらぐらいが相場なのでしょうか?

A 回答 (5件)

下記のURLのサイトで見積もりして見ましょう。


https://www.is-bang.com/promo/car-hoken/landing/ …
    • good
    • 1

車種と保険の内容により大きく異なります。


等級と車両保険の金額により大きく異なる。
軽自動車って、以前までは、すべて同一金額でしたが、今は小型車や普通車と同じで、車種別により保険料が異なります。

代理店なら、走行距離は制限なしとかありますが、通販型は年間設定の走行距離が関係しますので。
通販型で、アクサやチューリッヒ等の海外系とソニー損保は、今後1年間の走行距離での保険料となるので、オーバーしたなら、追加費用の支払いが求められる。
上記以外の通販型については、1年間の予定走行距離で、オーバーしても追加料の支払いは求められないが、次回更新時の次回は、1つ上での走行距離の契約が求められるだけ。(走行距離が増えた分、金の支払いは増える)
    • good
    • 0

車両保険の金額で変わるので相場が出せません。

    • good
    • 0

こんにちは。



同じ様な契約内容でも、保険会社によっても違いますし、何とも。
ただ、ネット型の方が、全体的に安いと思いますので、理由がなければ、
ネット型をお勧めします。

例えば、下記の様な一括見積りの様なサイトもあります。

https://hoken.kakaku.com/kuruma_hoken/
    • good
    • 0

つける保険の種類によります

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!