プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

兄妹で結婚って日本では許されていないんですか?

A 回答 (6件)

法律で禁止されてます。


近親者間の婚姻の禁止
優生学上また倫理上・道義上の見地から一定の親族間での婚姻は認められない。
直系血族又は三親等内の傍系血族の間の婚姻の禁止
直系血族の間では婚姻をすることができない(734条本文)。
    • good
    • 0

血のつながった兄弟は結婚できません


再婚相手の連れ子等血のつながってない兄弟は結婚できます
    • good
    • 0

自分からみて四親等以降の傍系血族であれば、結婚する事が出来ます。


兄弟は無理ですね。
    • good
    • 0

法律上不可能だったと思います

    • good
    • 0

結婚する必要あります?

    • good
    • 1

事実婚ならいいのではないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!