プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナが怖すぎます。

屋内外問わず、近くにノーマスク、顎マスク、鼻出しマスクの方がいるとコロナ感染不安でパニックになります。
また、遠くでも会話している人や咳をする音が聞こえれてもダメです。

ご意見を伺いいろいろ対策しましたがダメです。
どうしたら良いですか?

教えて!goo グレード

A 回答 (3件)

コロナが治まるまで病院へ入院していた方が安全ですよ。

• 0

気にしすぎなだけ。

室内では換気を!と言うことは、当初から言われてきたはず。外は、これ以上無いほどに換気がされているので、マスクをしていなくても気にする必要は無い。
室内では、マスクをしていない人はあまりいないはずなので、たまにそういう人がいたらそばに近づかないようにすれば良いだけ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰る通り、気にしすぎだと思いますが、気になってしまう癖がなおりません。
私の住んでいる地域では、室内や公共交通機関でも中年男性や若者の一部でマスクをしていない方が多いです。
電車だと逃げても他の車両にもマスク未着用がおり、急行などに乗ってしまうと逃げ場がありません。
先程も鼻をすすっている人がおり、怖くて怖くてたまらない状況でした。

何がどう怖いのか が わからないと対策することが出来ません。

先ずは Google検索をやめて duckduckGoと言う検索エンジンを使い
コロナの事を 詳しく調べて見てはいかがですか?

怖いものは 相手を知ることが大切です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速調べてみたいと思います。

コロナの怖さは、感染することの怖さ、後遺症の怖さ、そして知らないうちに人にうつして殺めてしまうかもしれない怖さなどたくさんあります。

また、会社ではコロナゼロを今年度の目標に掲げています。
現在、会社でコロナ陽性者をゼロにできているので、私のせいで全社目標を達成できなくなってしますことも非常に怖いです。