アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVD作成時のメニューについてですが、
ボタンの数は1ページに4つまでしか設定できませんか?
シンプルなメニューにしたいのですが、背景をいれたりしなくてはならないのでしょうか?

A 回答 (2件)

#1です。


>「メニューの変更」→「表示されるボタン数」を選ぶと、1つ~4つの選択肢しかないのですよ・・・???
あれ?何にバンドルされているかによって違うんですかね?自分のは12個まで選べますけど・・・
ちなみにプレクスターのDVDドライブにバンドルされてたものです。

>メニュー、一覧表みたいな感じにはならないですかねぇ???
本当に、もっと単純でいいんだけどなぁ・・・。
テンプレートから選ぶしかないので仕方ないですね。違うオーサリングソフトを使ってみてはどうでしょう。
「TMPGEnc DVD Author 2.0」
http://www.pegasys-inc.com/ja/product/tda20.html
シンプルなメニューのテンプレートがありますし、かなりメニューのカスタマイズができるので気に入ったのが作れると思います。体験版があるので一度試してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>テンプレートから選ぶしかないので仕方ないですね。
そうですよね・・・。

>違うオーサリングソフトを使ってみてはどうでしょう。
そうですよね、それしかないですよね。
教えていただいたものを試してみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/17 16:34

>ボタンの数は1ページに4つまでしか設定できませんか?


1画面12個まで配置できるみたいです。
「メニューの変更」→「表示されるボタン数」で変更可能。

>シンプルなメニューにしたいのですが、背景をいれたりしなくてはならないのでしょうか?
メニューを作成するときは背景は必須です。
元々派手な背景しかないようなので、例えば黒一色の画像を自分で用意してそれを背景にすればシンプルなメニューになります。
「メニューの変更」→「背景」→「+」で選択可能。

詳細はヘルプを参照してください。

※自分のはバンドル版なんでちょっと違うかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
私もバンドル版を使っています。

ボタンの数についてですが、
「メニューの変更」→「表示されるボタン数」を選ぶと、1つ~4つの選択肢しかないのですよ・・・???

背景についてですが、
そうですね、黒一色などにすれば、シンプルなメニューになりますね。
やってみます。ありがとうございます。

メニュー、一覧表みたいな感じにはならないですかねぇ???
本当に、もっと単純でいいんだけどなぁ・・・。

お礼日時:2005/03/16 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!