PCを新しいのに変えました。
そこで、前のPCに保存してあるメールを新しいPCに持ってきたいのです。

outlook Expressを使っています。
hotmailのを、ローカルフォルダの中に新しくフォルダを作ってその中に保存してました。
それで、
C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Outlook Express\a.dbx
に保存されてるって書いてたので、それをバックアップにとりました。
新しいPCには同じバージョンのOEを入れてあります。
ここからどうすればいいのでしょうか?
お願いします。

A 回答 (2件)

「ファイル」メニュー→「インポート」→「メッセージ」から

インポート元の電子メールソフトを選択 「次へ」ボタン

場所ウィンドウで「OutlookExpressストアドディレクトリからインポート」
にチェックし「OK」ボタン

次の画面でdbxを保存したフォルダを指定してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事できました

下の方の回答の他に…

予め、隠しファイルを表示する、全ての拡張子を表示するようにした上で、新しいPCのHDDの「*.wab」を検索し、それがあるところにコピーする、と言う手もあります。
    • 0