プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けてください。

先日、フレッツ光に申し込み何故かソフトバンク光を勧められて強く断ったのにしつこく電話がきました。

挙句に契約内容が記載された重要書類まできてしまいました。

どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

こんばんは。



そのまま、無視すれば良いのでは? 書類も、処分すれば良いかと。
もし、住所とか書かれているなら、シュレッダー行きですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

契約書類を無視したら工事費を催促する書類とか届かないでしょうか…?

お礼日時:2021/12/15 21:28

着信拒否、


書類は、無視、
送り返さなければよいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(*_ _)m

徹底的に無視をしようと思います。

お礼日時:2021/12/15 23:14

No.1の者です。



質問者さんが、契約書に記載して送らなければ、先ず契約として成立しま
せんし、引き落とし口座やクレジット番号など、相手側はわからないので、
お金を取る事ができないと思います。

本当にしつこいなら、消費者相談センターへ連絡という方法もあるかと。
https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございますm(*_ _)m

そうなのですね…。少し安心しました。また何かあったら消費者相談センターに相談してみようと思います。

お礼日時:2021/12/15 23:15

>契約書類を無視したら工事費を催促する書類とか


契約書は「双方の意思が合致したものを書面に残し双方が持つ」ものです。

質問者さんが「合意した」ことを示す住所氏名記述や印鑑やサインを
していないなら「契約書は存在しない」ので
先方からの何らかの請求なんか無視、言っても「何の話?」でOKです
それらは「契約成立してからの話」なので「契約成立していない」以上は
先方が「騙してカネ払わせてやろう」魂胆な悪意なのでむしろ応じてはいけません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございますm(*_ _)m
自分自身がそういうのに無知でほんとに恥ずかしいです(TT)

教えて頂いてありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2021/12/15 23:16

ソフトバンクの代理店だから、しつこいことがあります。



契約内容でも、書類を返送するようになっているなら、返送しなければ、契約が成立しない。

あまりにもしつこいなら、ソフトバンクもしくは、ソフトバンクの代理店にゴルァ!するか、消費者センターに相談すべきですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ほんとにしつこかったです、、

重要書類に解約するなら返送するよう記載があったのですが返送しないようにします。

ありがとうございましたm(*_ _)m

お礼日時:2021/12/15 23:17

無視で良いです。



契約書にサインしないなら契約されませんので、工事開始も催促も来ません。

ソフトバンクは、ここでも知らないうちにNTTを装い契約されていた、解約時に10万円求められたなどの相談があり、
おまけに通信品質もあまり良くありませんので、
被害にあわれたようですし、最寄りの消費生活センターへ連絡してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございますm(*_ _)m

無視を貫きます。ほんとにしつこすぎて間違えて契約しちゃったのかなって不安になりました(TT)

そうなんですね(¯―¯٥)
悪徳すぎますね…

お礼日時:2021/12/15 23:19

重要書類でも、一部は、契約した内容の確認の場合もあります。


電話とかで契約出来たりするものですから・・・

ただ、その重要書類なら、ソフトバンクとの契約しました~って意味の書類だから、何もしないで放置していると、契約がそのまま続きますから、ご注意を
電話なりで、契約しないってことを示す必用がある。

一応は、届いた書類の中身をしっかりと読んで判断してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!