プロが教えるわが家の防犯対策術!

性病の存在理由は何ですか?

A 回答 (10件)

子孫繁栄、生命の進化

• 0

Hがあまりに魅力的なので、

それにブレーキを掛けるため
です。

そうでないと、やたら人口が増加
してしまうし、
望まぬ子も増えるし
家庭崩壊も増加するでしょう。
    • 0

間接的な回答ですが。

【Q:《やまひ(病ひ)》考】 ~~~~~~~~~~
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12717625.html

1. ひとは よからぬ思いを抱きまたこれを実行に移そうとするとき 物理化学的なヤマシサ反応がその身に起きるのを知っている。おそらく初めは ウソから始まる。おのれの心のイツハリ。

2. この反応を――それは おそらくのちにはその呵責が生じるところの良心としてのハタラキであろうと思われ――強行突破するなら 意志とその自由が止む。

3. いや 相変わらず意志もはたらいており自由もむしろ手に入れたかに思われて なおもこの有頂天に文字通り止み(病み)つきになる。

4. すなわちひとは 見た目には同じようにして意志と自由とのただしあたかも仮面をつけてのように言わば人生の裏街道を大手を振ってあるいてゆく。

5. ここに われらが自由意志は 止まふ。

cf. 《‐ふ=経(ふ・へ‐る)》=反復相・継続相・習慣相。
    ・ かたる > かたらふ〔上記に +相互相 =あ(合)ふ〕。

6. これが――人間の・人間性の――止まひ(病ひ)である。

7. ただし いわゆる症状の問題としては 例のアース役であることによって対面する相手のガミガミ役のやまひが ミラーニューロン現象よろしく あたかも感染することがある。これは あくまで疑似的なやまひである。つまり やまひではない。こころは すこやかだ。

8. つまりこの《自由意志の――人間性としての――やまひ》が あらゆる心の症状を起こし おそらく世代を超えて身にもあらわれ引き継がれてゆくものと考えられる。アダムとエワの恥づべきわざがじんるい全体に相続される。

9. 自然本性としての《われはわれなり》という自己同一性に立ち還るなら 一発でなほる。人間性が なほる。もっとも患部が癒えるのは 時とともにである。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    • 0

AIDSのようなウィルスを、生物兵器視点で見れば、地域住民の生殖を殲滅し、民族浄化するためです。

• 0

病気に存在理由はない。

そういう病気を性病と分類することに関しては医学的な意味はあるでしょう。
    • 0

エイズという恐ろしい病気もあると聞いた。

質問者さんもお悩みですか。
    • 0

性欲に勝てないからです。

• 0

多分

あなたと同じ理由だと思う
    • 0

最初から存在してたとは思えない・・

なので コロナみたいに 突然変異で 性病が生まれた・と 考える方が正しいのかも?
    • 0

「遊び過ぎよ! だからいけないの!」

• 0