プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代男性です。
5年ほど前からFC2ブログをやっており、ある検索ワードでYahoo!、Google検索で引っかかるようにSEO対策をしています。
しかし、ここ数年検索順位の変動が激しく、どういう理由なのか全くわからず…詳しい方に教えていただきたいです。

更新頻度は、必ず週に2回以上、画像付きの1000文字から2000文字位の文字数です。
2年ほど前までは検索順位が8位から15位の間で安定していたのですが、それ以降最近までは大変動が続き、精神的につらいです…。

突然、一位二位になったかと思えば、その数時間後に40位くらいになったり、その翌日にまた三位あたりになり、その後圏外がしばらく続いたりなど…とにかく動きが不安定すぎるのです…。

アクセス数やコメント数にほとんど変わりは無いのですが、ただ、一度突如として県外にすっ飛んでしまうと、やはりアクセス数は激減します…。

一応、仕事の宣伝も兼ねてのブログなので、こうも不安定だと精神的にきついです。

ちなみに、数年前に少しだけきわどい下ネタ(文章だけ)を書いたときに、1人の人にコメントで粘着されましたがその時は順位に全く影響はなく、その半年後に突如として圏外になって、半年間圏外だったことがありました。
こういうことも何か営業してるのでしょうか。

よろしくお願いします。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

少し古い情報です。

ご存知だと思いますがご参加にどうぞ。

https://cotonova.hatenablog.com/entry/2020/10/02 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

人気Q&Aランキング