プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

度々質問ごめんなさい。
もし友達から『自分は性同一性障害なんだ』
と伝えられたらどう思いますか?
絶交しますか?距離を置きますか?
今までどうり接しますか?
偽善者ぶらず本音でお願いします

A 回答 (7件)

距離も置かないし絶交もしません。

なんなら、それをする意味すら分かりません。
今まで通りです。
何も変わりません。
性同一性障害だろうが無かろうが、貴方は貴方です。
そして、勇気を出して、私だからと打ち明けてくれたんだろうな、と思うと尚更です。
    • good
    • 0

絶交する意味が分かりません。

その人の「個性」なんてキレイなことは言えませんが、「その人の特徴と傾向」と捉えたら、別に私に危害が及ぶことはないでしょう

打ち明けてくれるまで相当悩んだと思うし、人に言えない秘密を抱えている人は、あっけらかんとした人よりずっと深く物事を考えるだろうし、他人には優しくできる人だと思います。他人に優しく出来る気持ちを持った友達は大事にしてゆこうと思います。
    • good
    • 0

話してくれて嬉しいと思う。


話すのにも勇気がいると思うので。
    • good
    • 0

知り合いで『自分は性同一性障害なんだ』と言われ、さらに告白されたという人がいましたが、そのまま友達でしたよ。


友達として好きな気持ちは変わらなかったようです。

私も別に今まで通りだと思います。
危害を加えられるわけでもなし、友達としてそばにいて困ることは何もないから。
    • good
    • 0

友達の度合いによる。

好きならかわらない。
    • good
    • 1

今まで接してきた通りで変わらず。


絶交するような関係じゃないから友達付き合いが続いていたんだし。
    • good
    • 1

これ年齢にもよるでしょ?


40歳の時にカミングアウトされても、今更別によくも悪くもそんな事なんて興味無いから変わらん人の方が多いでしょ
若い時の方が距離を置くようになる事が多いでしょ、性に関する事柄が盛んな時期だからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!