アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社都合で契約を切られる会社の、先輩女性に辞めた後にご飯に誘われてる件でアドバイスを下さい。
以前はご飯一緒に行ったり話を聞いてもらったりしてましたが、たまにイラっとするような事を言われたりした為正直辞めた後にまでご飯行きたくないです。イラっとした事は例えば、友達の結婚式とか行った事ある?などとまるで友達1人もいない人かのように馬鹿にしたような事を言われたり、自分はよく忘れたりミスする事を棚に上げ人にだけ指摘してきたりです。そういうのが何度かあり正直心から信用できてません。
そして今日で関わるのが終わりになるため、寂しいからやめた後もご飯に行きたいからラインとか教えてほしいとチャットで言われましたが、正直契約切られる会社の人間と、しかもあまり信用できない人とご飯とか行きたくもないです。ですがチャットには他の人も含まれているので、嫌ですなどと伝える事もできず、どうやって断れば角立たずに済むでしょうか、、?
正直会社都合でいきなり契約切っておいて、転職とか年末年始でバタついてる人間に対してよく誘えるなと神経を疑います。。

質問者からの補足コメント

• 忙しい事とLINEしてないと断ったらわかったーときましたが、その後わざわざ個人チャットで、どんな仕事に決まった?とか家族の事で大変そうだねとか色々送ってきました、、。何目的で根掘り葉掘り聞いてくると思いますか?年10以上も下の同性後輩に対してマウンティングか何かのタゲにでもされてるんでしょうか?無視でいいと思いますか、、?それかプライバシーなのでこれ以上はと伝えていいのか、本当面倒です。。

A 回答 (2件)

どうせ辞めてしまえば逢う事もないでしょうから

スルーしても良いと思いますよ。
自然消滅する相手でしょうし。
    • 1

>会社都合でいきなり契約切っておいて、転職とか年末年始でバタついてる

このあたりを言えば良いです。
今はとりあえず誘っていても、年越したら質問者様のことなんて忘れますよ。
    • 1