アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パン屋でマスクせずに入ってくる親子。

個別包装されてないパン屋に久しぶりに行きました。
パンを選んでいたら、ゴホゴホと聞こえるので、パッと見たら、マスクをしていない男の子が。風邪というよりも走ってきたらしく咳き込んだ感じでした。

男の子2人とお父さんの親子で、男の子2人は、マスクなし、お父さんもマスクを顎に下げていました。

外を走っている時なら構わないけれど、さすがにトレイにカバーもしていないパン屋に入るのってどうなんだろう?お父さん代表でマスクして入店すべきでは?と思いました。入り口にも書いてあっただろうし、私はサッサと出てきましたが、なんで非常識な人って思いました。皆さんはどう思いますか?私が心狭いのでしょうか?

A 回答 (7件)

これは、コロナとか関係なくマナーの問題だこん。

質問者さんは間違ってないこん

こんこん(^ω^)
    • good
    • 2

非常識なのは、


 親子
 店     です。

店の経営スタイルは店ごとに決められます。
その店の店主はノーマスク主義の人なのでしょう。
そのような店には二度と行きません。


>海外ではこの様な不作法なやつは、
>刺さつもしくは銃殺になる可能性が高く、良くて撲殺です。

海外に住んでいないので分からないのでしょう。
海外では、そのような陳列方法では、
 すべてビニール袋で梱包されるようになりました。
その他には、
 ショーケースの中に商品を入れ、店員がピックングする方法です。
    • good
    • 0

店員に言います。

    • good
    • 0

このパン屋は日本ですか。


それなら、親子3人無事に帰られたと思います。

海外ではこの様な不作法なやつは、刺さつもしくは銃殺になる可能性が高く、良くて撲殺です。

近年日本には、海外の方も多く見え、平時はとても優しくマナーも良いのですが、正義感が高い方が多く制裁を加えることにつながることもあります。

みなさんも自身の行動に注意しましょう。
    • good
    • 2

非常識な連中がいてるよね‼️スーパー銭湯で思い切り鼻噛んだり、痰吐いたり、口に手を当てず何回も咳を思い切りしたりね‼️あなたは正しい‼️(。

・_・。)ノ
    • good
    • 1

商品むき出しの陳列ならマスクくらいしないといけませんね。


>私が心狭いのでしょうか?
わかりきった答が欲しくてここに投稿してしまうあたり、心狭いですね。
    • good
    • 3

あなたの感覚が正常です。

ダニの類の人間ですね。、
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!